handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

お弁当の中身とは。。。

24日に運動会がありました。
初めての運動会だったのでとても楽しみにしていた2人
母もとても楽しみでしたが、恐ろしいことが。。。
それはお弁当。大人6人子供2人分の恐ろしく人数の多いお弁当。。。。
今までそんな大量の弁当、作ったことがない~(^-^;)

同じ幼稚園で仲良しママに「何作るん?」と聞き出して
前日から煮物なんかはやってしまいました。
e0036717_10232764.jpg





←写真とるのをすっかりわすれて食べかけだし、1段取り忘れてます(^-^;)




頑張ったお弁当の内容は・・・

●牛肉の甘辛煮(しょうがを入れておじいちゃんたちにも人気でした!)
●ほうれん草とおかかの海苔巻(醤油の味が少しうすかった~)
●エビのオーロラソースがけ(お友達に教えてもらって作ったらこうひょうでした!)
●高野豆腐(娘が大好きな一品だったので)
●こんにゃく甘辛煮(こちらは高野豆腐と一緒にたきました)
●卵焼き(定番です)
●ウインナ-(子ども大好きメニュー)
●鶏のから揚げ(こちらも大人気)
●ちくわにチーズとキューリを入れてて(彩りに)
●プチトマト(こちらも彩り)
●ブロッコリー(同じく)
●ポテトサラダ(ハムはいれずシーチキンをいれました)
●肉団子(これは出来合いです~どうしても間ができてしまったので急遽入れました)
●おにぎり(かやくご飯とサケのおにぎり2種)

以上です~
お重を義理母に借りてつめました。
(これも友達からぜったいお重に入れたほうが美味しそうに見えるから!といわれたので)
やはりお重に入れると重厚感がとってもあって美味しそうにみえましたよ!

みんな好評でよかったです~

そして、運動会ですが・・・続きはまた明日・・・・
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-09-26 09:57 | めも