handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

運動会


e0036717_19591551.jpg

運動会でのお弁当は先日披露したので
今回は内容・・・(笑)

天気は晴天!
日差しは強かったのですが、
台風の影響か風が結構吹いていたので
すごしやすかったかな?
義理父、母、実父、母の4人の
お客さんも来てくれたので
子供たちは朝からハイテンションでした!

子供たちが通っている幼稚園は年少さん1クラス、年中さん、年長さんが各2クラスの
合計5クラスしかありません。
でも朝9時半から3時までのプログラム内容で
ほとんど出っ放し状態でした。

娘は年少でクラスの中でも生まれは遅い方だったので
『踊りとか覚えられてるの?大丈夫かな』と心配していたのですが
しっかり踊って歌っていました。

笑ったのがかけっこ。
このくらいの年は、かけっこの意味がわかってないのか
スタートのピストル音が鳴ってもみんな「ぼーっ」としていて
動かなかったり、手をつないで仲良くゴールというのも見られました。
娘は後者でしたが。。。(笑)
1番で走っていたのに、途中から後ろのお友達がくるのを待って
手をつないでゴールしてました(笑)

踊りもひよこのカッコで踊るのですが、体が小さいのと
みんなそれぞれが個性的で(踊ってない子やお母さんの方へ走って行った子もいました)
ほのぼのした雰囲気でした。

息子は年中ですが、
鼓笛隊では「フラッグ」をするということだったので
このへにゃへにゃ君ができるのかい??と不安だったんですが、
結構きちっとやっているのにビックリしました。
小さい頃から集中力に欠けていたので
(いまもそうですが。。。)母としては見ていて涙が出そうにうれしかったです。

息子のかけっこも笑いました。
トラックを走ることになれていないのか
コーナー部分で曲がりきれず大外回りで四角くはしっていたんですよ~
借り物競争は1番だったのでとても嬉しくてしょうがなかったようです。
終わってからも、ずっとそのことを言っていました。

あと恒例の綱引きや玉入れ、リレー、親子ダンス、
親子での競技モノもあったりと親も興奮しちゃいました。

でも年長さんは、年中年少さんと違って走るのもスピード感があるし
踊りはしっかり出来ていて見ていて来年息子たちもこうなってくれるのかな~と
思ってしまいました。

幼稚園に行きだすと本当に季節感があっていいですね。
来年も楽しみ♪
そして、みんなおつかれさま~
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-09-28 19:32 | めも