handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

おたふくその後・・・2

今日も娘は幼稚園をおやすみさせました。
痛みは、土曜日あたりから引いている様で
日中はめちゃくっちゃ元気で、ついていくのがやっとです。(^-^;)
顔の腫れもほとんど引いていたのですが、
まだうつりそう?と思い明日くらいからならOKかな?とか色々模索していました。

私も先週1週間は買い物以外外には出ずじーっとしていたので
さすがにストレスがたまっていました。

そこに、幼稚園ママ友からメールが!
遊びにこない?というメールでした。

そこの家には、3歳になったばかりの男の子と
お兄ちゃん(息子と同じクラス)がいるのですが、
近くの公園友達だったので娘も友達で仲良し♪
もちろん娘は、いく気満々♪

「娘、おたふくおわりかけやけど、うつるよ?やっぱりやめとくわ~」と
返事したのですが、
「結局いつかはなるから別にいいよ」との返事。
いいのかな?と思いつつ気晴らしにいってきました。
久しぶりに遊べて娘は大満足だったようです!
本人も元気なのに家にいなければならないので
家の中では、相当荒れてましたので。。。(^-^;)

結局幼稚園の方から、おたふくなら証明書をもらってきてほしい。と
お手紙が来ていたので
明日もう一度病院へ行って証明書をもらってこようとおもってます。
後1日、がんばります!

余談ですが、うちの行ってる幼稚園はおたふくやハシカ、水疱瘡などでは証明書があればお休み扱いにならないそうです。コレにはビックリしました~!それとも普通なのかな??
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-10-17 20:26 | めも