handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

お芋堀

今日は幼稚園でお芋ほりがありました。(*^_^*)
(親は同伴しなくてよかったんですよ~♪)
息子は前々日から
「あと、ににちでおいもほりなんだよ~♪」
と張り切っていました。

朝、「じゃ~がんばっていっぱい取ってきてね~今日晩御飯お芋でなんか作るから!」
というと
「・・・・・。うぅん~○○(息子の名前)はあんまりお芋すきちゃうねん。
☆☆(妹の名前)にいっぱいとってくるわ~」って
妹も一緒にお芋堀行くってば。。。(^◇^;

息子は、かぼちゃやサツマイモといった甘いものが苦手なのです。
その反面娘は、この系統が大好きなのでこういうことが出たんだとおもうんですが・・・(苦笑)

実際、帰ってきてスーパーの袋2個(2人分なので)の大量のサツマイモ!
今日は簡単に素揚げにしてバターを落としました。
(これ簡単ですご~くおいしいんです!)
苦手のお芋さん。息子なんですが、結構な量を食べました~
いつもは1つだけ。。。とか言ってるくせに(笑)
やっぱり自分で掘ってきたのはおいしく感じるのかな?

この調子であと10本以上はある(それも結構でかい!)お芋を食べてもらおう!!
スイートポテトもいいですね♪
ちなみに、私もお芋大好きです~♪

ほかにおいしいお芋の食べ方ってありますか??
おいしい料理法があれば教えてくださいね~(*^▽^*) e0036717_2325979.gif
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-10-21 23:03 | めも