handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

トン汁大会へ行きたい!

今週の金曜日は幼稚園でトン汁会があるのですが、
(タイトルはトン汁大会になっているのは、息子がこう言うので・・・(笑)
実は、息子、芋ほりあたりから「トン汁大会あるねん!たのしみやわぁ~(うっとりした顔)」
といっていたのです。

でも火曜日から幼稚園をお休みし、↓にも書いたように昼間で元気だったのです。
夕方あたりから、熱が上がりだしてご飯前に1度吐きました。
その後、おかゆ&薬を飲んだ後にも吐いてしまったので
服を着替えさして、洗濯が山のようになってました~(涙)
(シーツ2枚、カバー2枚、タオルケット2枚、2回の洗濯でどうにかおさまりましたが。。。。)

息子は薬が苦手で、特に粉がだめなのです。
今回もらった薬は、水薬と粉の2種類。どちらも苦くないのですが、
よくもらう粉薬が苦いのでどうも、先入観があるみたいです。

今日の朝、昼ともおかゆとりんご(本人希望だったので・・・・)食べ、朝、昼寝をしていました。
吐かれると困るので薬はやめておきました。
ご飯前に、又吐いたのですが、りんご、やはり消化が悪かったようで
それ以来食べるのをやめ
吐き止めの座薬を入れました。
その後は、おかゆ、薬とも順調に食べてます。

そして、本人は、よくしゃべります。
さすがに熱があるので動くことはしませんが、
寝ながらでも娘と会話しているのを聞くと
「本当に病気?」と思うくらいしゃべりです(^◇^;

今はおちついています。
後は熱がさがるといいのですが。。。。

さて、金曜日のトン汁大会(笑)にはいけるのか!
明日が勝負ですね。。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-10-26 22:05 | めも