handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

お肌にいいもの・・・・

e0036717_10103827.gif



これなんんじゃ~??って感じですよね(笑)




パックのお話なんですが~
これからの季節、お肌が乾燥しちゃって・・・と思っていたら、
いい話を聞きました。

ココアとヨーグルトを各小さじ1さじ
ぐるぐるまぜて~よくねりましょう。
後は、お風呂へGO!

顔に塗って5分放置します。
後は洗い流して、お風呂上りに化粧水とつけてくださいね~

すると~お肌がプルプルになるらしいのです!

実際昨日のお風呂でやってみました。
まだ1日しかしてないので効果は?という感じなのですが、
確かにほっぺがしっとりしているような感じ。。。

あと、お風呂をあがっても、手や顔がココアのにおいがしたような。。。(笑)

私は肌があまり強くないのでちょっと長いスパンで試してみたいです~♪
時間がある週1回くらいでやってみようかな~とおもってます!
(普段は子供と一緒にお風呂に入るので、放置する時間がありません~(涙)

手作り化粧品、1時期はまっていろいろためしてみたのですが、
(パイナップル豆乳ローションとか)
あまり長続きしませんね~
今度はどれくらいもつのかな・・・

PS:息子順調に回復中です~元気いっぱいですが、腫れはまだ引かない~
   今週末くらいから幼稚園にいけるかな?という感じです~
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-10-31 10:14 | めも