handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

今日から3学期♪


最近縫い縫いネタじゃなくてすみません(^◇^;e0036717_0462655.jpg

やっと始まった3学期ですが~今週中はまだ給食がはじまりません(^◇^;
なので半ドンで帰ってくるのです。
あぁ~又息子に毎日「今日はどこへ行くの?どこか行こうよぉ~」攻撃にあいそうです・・・・
毎日行くとこないって。。。。って(苦笑)

幼稚園に行って11時ごろ先生から電話が。。。
ん??熱でも出たのかな?とおもってたのですが、
初日そうそうやってくれました。息子よ。
怪我!それも左耳!2箇所切ってたらしく、それも朝一教室で転んだそうです。
どうやったら耳が最初に打つようなこけ方をするんだろう??(^◇^;

血がなかなか止まらなかったらしく結構はれていましたが、耳たぶの上のほう(真ん中くらい)
だったので本人もその時だけ泣いたみたいで
後はけろっとしていたようです。(先生いわく、走り回ってました~♪とのことでしたし。。。。)
縫うほどでもなくその後痛がったりはなかったので
とりあえず大丈夫かと思いますが、息子。。。ちょっとドンくさい。
まぁ。大事にいたらなくてよかった。

e0036717_047836.gif


怪我つながりで冬休み中に息子に「水いぼ」発見の話・・・
とりあえず1ヶ月ほど前からあやしいなぁ~と言う感じの「ぶっ」っとしたふくらみ。
友達に見てもらうと「水いぼやよぉ~病院行ってとってもらい!●○ちゃん(娘)にうつるよ!」
と言われあわてて病院へとりにいってきました。

全部で6つ背中に出来ていたものを
ピンセットでつまむようにしてとるのですが、
先生いわく「特にとらなくても治るよ。最近大きくなったの?」といわれて
ここ最近で大きくなって数も3つが6つになったことを言うと
「最近はとらない方針なんだけど、気になるようだったら取るけど?」とのこと
取ってください~!といって全部とってもらいました。

でも、あとでいろいろ調べたらとってよかったものかなぁ。と
結局取ってしまうと水いぼの免疫(みたいなもの)が作られないので
又出来てしまうらしいです。
でも、完治するかはわからない、もしくは時間がかかるみたいです。
どちらにしろ、娘にうつると厄介なのでとっておいてよかったのかなぁ。

「はと麦」が水いぼ発症を抑制するみたいなので早速購入してのませてますが、
即効性はないとおもうのでこれからはお茶代わりに飲ませることにしました。
又でないことを祈りたいです~(涙)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-01-11 00:28 | めも