handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

あらいぐま??

e0036717_0383723.jpg


「あらいぐま」といえば、何を思い浮かべますか?
そう、私の世代は「ラスカル」です。











なぜこの話題なのかともうしますと。。。
先日、幼稚園で音楽会があり、娘が歌った歌が
あらいぐまラスカルの主題歌「ロックリバーへ」だったのです。

なんとも懐かしく、これを歌うことになってから、
パパさんが、レンタルで借りてきてくれたので
子供といっしょに見ていたのです。

見るやいなや、懐かしすぎる~♪
そして、歌を覚えている自分が怖いぃ~(^◇^;

ラスカルの「きゅぃい~」と鳴く声がまた微妙な感じで
心は幼少にかえってましたわぁ♪

こういうアニメ、今あまりないですよね~
(戦いものなんかが多いような気がするのですが・・・・)

子供達も、釘付けで、特に息子がはまっているようです。(笑)

余談ですが、ラスカルのパジャマ入れを私が幼少の頃サンタが持ってきたのですが、
それがまだ実家にあるらしいのです。
今度、子供達にみせてやろうとおもってます~
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-02-16 22:28 | めも