handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

なんちゃって杏仁豆腐♪

先日、ブログのお友達ひなたさんに教えてもらった*なんちゃって杏仁豆腐*を作ってみました~

お粗末な画像でごめんね~(なんか色合いさびしいし(^◇^;
e0036717_16323633.jpg







最近子供達に簡単に出来るキャラメルアイスや
キャラメルプリン(これは粉を入れるだけの簡単なやつですわん)なんかを珍しく作ってみたのですが、このレシピも簡単そうだし、息子が「作って~♪」と言われて
夜に作ってみたんです~
これ、アーモンドエッセンスがはいってないので
ネーミングがなんちゃって杏仁豆腐♪だそうです(*^_^*)

レシピは粉寒天だったんだけど、お買い物に行った場所には板寒天しかなくって、
「扱ったことないのに大丈夫か・・・(^◇^;」という感じ
どうにか形になってほっとしました。

甘さは控えめ、とのことだったので
買ってあった、もものジャムをのせてみたのですが~
息子には不評・・・(涙)
私は好きな味だったのだけど、甘みの具合が
息子にとってはあまりよろしくなかったみたいです。(^◇^;

砂糖の部分を三温糖にしたのがまずかったのか
それとも、ジャムいれすぎたかなぁ。。。(^◇^;

甘いもの大好きの娘は「これおいしいなぁ~またつくってねぇ~」と
はぐはぐ食べとりましたが!(笑)

うちの子供たち、娘は甘いものが好き、息子はしょっからい
おせんべいやオカキ好き
チョコなんかはたべるのですが、あまり量はたべないのです。
なので3時のおやつ、2人が違うことが多々あるんですよぉ~
手作りだとたべてくれるかなぁ。。。と思ったんだけどなぁ。

母、もうちょっとがんばらないと駄目かも。。。(苦笑)
e0036717_16342225.jpg


うちの庭で取れたプチトマトちゃんたち。
今年初めて義母にもらって育てたものです。
子供達に収穫してもらい、毎日4,5個できます。
まだまだ青い実ががたくさんなっているので
これからの収穫も楽しみ♪
e0036717_1634461.jpg

[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-07-04 16:37 | めも