人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

追い込みの1週間??


夏休みもあと少し、今日から3日間は子供達は午前中、夏季保育があり、
ちょっとほっとしています~

毎日の公園通いも、開放された~と思うと
うれしいような、さびしいような(笑)
追い込みの1週間??_e0036717_2355683.gif
先週は、みんなで遊べる最後の1週間だったので
目一杯お出かけして、イベント目白押しでした~。
月曜日以外は外出しっぱなしで
(公園には行ったんですがね。。(苦笑)
親が疲れてるかもしれません(^◇^;
子供達は元気一杯ですが・・・(いつものことながらね♪)


その中でも、特に子供達が興奮した、
「ぼくらの昆虫教室」のことをちょこっと書きたいとおもいます~♪





子供達はみんなムシが大好き!
とっても楽しみにしていたようです(*^_^*)
3家族、総勢8人で行ってきました♪
追い込みの1週間??_e0036717_23222350.jpg
大阪ビジネスパークの円形ホールだったのですが、
最寄駅から電車で20分。
お友達と電車に乗ることがまずないので
この時点でテンションが最高潮でした(苦笑)
その後ホールへ到着!!
最初は外に植物園のような感じで、大きな蚊帳のようなものの中に
数え切れないほどの蝶がいました。
見やすいように、蜜をしみこませた、脱脂綿がいたるところにおいてありました。
沢山の蝶に子供達興奮!!(*≧m≦*)クククク 

追い込みの1週間??_e0036717_2334266.jpg

その後円形ホール内で沢山の虫達に遭遇しました~♪
まずは、イロイロな昆虫のはく製がずら~っと並んでいました。
今まで見たことのないようなきれいなムシもいましたよ~
(すっかり名前をわすれちゃいました。。(^◇^;


←これはヘラクレス大カブトらしいです・・・・(苦笑)



普通の水槽に入れられた虫さんたちもいましたが、
エリアにわかれていて、目の前で放し飼い状態の
クワガタやめずらしいカブトムシさんたちもいました。

追い込みの1週間??_e0036717_23353923.jpg


最後に撮影会。。。
息子はカブトムシに視線が行ってます(笑)

子供達は大満足!!
ムシさんたちはお疲れ様です。。(^◇^;

追い込みの1週間??_e0036717_23433575.jpg

最後に、なぜか、カメレオンがいました。。。
ムシを食べるからなのか??

余談ですが。。。
この夜、パパが帰ってくるときに偶然ヤモリが家の前にいたらしく、
子供達に「ヤモリいるで~!!」と声をかけました。
娘が出てきて一言!
「きゃ~カメレオンやぁ!!」とさけんでいました(^◇^;。。。
by sion0616runa1229 | 2006-08-28 23:55 | おでかけ