handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

悩み中。。。。

何を悩んでるというと、この春、小学校には入る息子の入学式の服・・・

息子の行く小学校は制服がないので
作るか、買うしかないんだけど、

作って見たい症候群(どんなんや?)があって、

どういう、生地にしたらいいのか、悩んでます。




e0036717_114277.gif




近くにある、ショッピングモールの服屋さんを見に行って
どんな生地をつかってるのか、とか形とかを見てきました。

型紙は、パターンレーベルさんの「アイコンジャケット」で行こうと
考えてます。


布は、手持ちで行こう!!っておもってたけど、

いい布がない。。。
っていうか、フォーマルっぽい生地ってもってない!(爆)
(在庫一杯あるのにね~(涙)

今は布買い自粛中なので、どうしても、購入はしたくないな~って・・・
マジどうしよう。。。
で、悩み中です(苦笑)

ストレッチチノクロス(茶系)が2mあるのでこれで一度つくってみようかなぁ。



入学式に1度だけ着るために作るのもなんだし、
これだったらバラで着ても大丈夫?と皮算用してますが。(笑)


あと、ズボンだけをツイードにしようか、

ただ、カジュアルすぎるかな?とか
この色、息子に合うのか?とか。。。


作られたよ~!!って言う方がいれば、
どんな生地で作ったか、などなど、

又いい案があれば教えてください~♪



e0036717_1165143.gif

[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-01-21 11:09 | めも