人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

キャミワンピ♪

キャミワンピ♪_e0036717_23223458.jpg


GWも終わりましたが、みなさん、どんなお休みをすごしたんだろう??
うちも、ちょこちょこお出かけしました~
又追ってレポします(*^_^*)

今日は、ソーイングねたでも。。

自分のものも作りたくって、ずーっと作りたかったキャミワンピを作りました。

ポイントもなんにもなしですが。。(^◇^;



この生地、ずいぶん前のC&Sさんのサマーセットだったと思うんだけど、
色が好き☆

薄いブルーなのですが、ホントいい色です。(*^_^*)
着用です。。。(見苦しくてごめんね~(^◇^;)
キャミワンピ♪_e0036717_23212341.jpg



後ろボタンもあわせてブルーにしました。
ふふふ。。。ブルー好きにしてはたまらんです~♪
キャミワンピ♪_e0036717_23221673.jpg


ただ着ちゃうと「妊婦」になってしまうのですがね~
ギャザー結構はいってるからかもしれませんが。。。
布を替えると又違った雰囲気になるのかもしれないなぁ~


実はキャミワンピのパターンまだもってるんですが、とりあえず簡単そうなこちらを作ってみました。
もう1つもってるのでこっちも挑戦したいです~♪

裁断しちゃおうっと(*^_^*)


パターン:ストロベリーコットン
布:C&S(セットもの)


キャミワンピ♪_e0036717_119344.gif


ショックなことがありました~

ミシン大破!!こわれちゃいました。。(涙)


相当、使い込んではいたのですが、
ミシン目飛ぶ、飛ぶ!(^◇^;
ジグザグ、できましぇ~ん(涙)

8年でつぶれるなんて~!って使いすぎなのか??(^◇^;

ミシンは、コンパクトミシンだったので、そろそろ買い替えかなぁ。。。と思ったり
パパは「とりあえず修理に電話してみたら~」とのこと・・・

修理の方は最悪15000円ほどかなぁ。。最低でも5000円くらい
ってこのミシン、4万円弱やった気がするんやけど。。。(^◇^;

買い替えか、修理か、
買い替えなら、機種選びやけど。。。
ん~どんなもんがいいのかよくわからんなぁ。。
みんなどんなミシンつかってるのかな~?

あぁ~ミシンない生活に又突入中。。。
今、作りかけの物、どうするべ~って感じ・・
とりあえず、手縫いか??(^◇^;
by sion0616runa1229 | 2007-05-07 11:14 | おとなふく