人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

ならまち散策♪

先日、急にお友達と「ならまち」に散策に出かけた。

(私は奈良に住んでます~)

ちょいと補足ですが、ならまちとは・・・・・→

話はもどって。。。。

急に決まったので「ならまち」をあまり調べず出かけることになっちゃったんだけど、
行きたいとこだけ(ランチする場所)はしっかりチェックして♪

友達と2人でチャリ♪
ならまちまで家から20分くらいかな。

でも、画像がない。。
カメラすっかりわすれて。。。(涙)
なのでリンクで見てみてね。


まず、ランチは「カナカナ」さん。

とってもレトロな雰囲気の建物で、中は畳のお座敷風ってのもあって
昭和チックでした。

ランチもおいしいぃ~!!
ワンプレートのお皿にたくさんのお料理♪
おみそしると、ごはん、小さなデザートまでついてきました。(ようかんかな?)
メインはカツオをごま油やねぎ、にんにく(もはいってたとおもう)で味付けしたもの。
とってもおいしかった。
おいしかったといえば、ご飯がめっちゃおいしかったのぉ~(≧▽≦)
はじめ見たとき
お茶碗に四角い海苔がのってて、遠くから見ると
大きなおにぎりかい??\(>◇<)/って思って


「ロカシカカフェ」 &「sisi」

こちらにも行ってきました。
といっても「カナカナ」へ行く通り道(家からのね)なので・・(^◇^;
カフェのお店「ロカシカ」、とバリ島発のオリジナルバッグのお店「sisi」が一緒になっています。

「ロカシカ」の方でお茶はしなかったのですが、「sisi」でオリジナルバックを見ました。
とてもステキな大小のグラニーがたくさんありました。
どの柄も違っていて、目移りしそうです。
持ち手がデニム地でしっかりしていました。
ベビースリングやアクセもあったり。

チャリなのでうろうろはしたんだけど、写真もないのでここまで~
又「ならまち」行くつもりなので、今度は画像つきでおおくりしまるぅ。。。。






今度行ってみたいカフェなど。。。
「ならまち知路留」
「よつばカフェ」
「にこちゃん堂」
by sion0616runa1229 | 2008-05-18 00:36 | おでかけ