人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

ピアニカ入れ。

いまさらなんだけど、ピアニカいれ。
娘用です。

ピアニカ入れ。_e0036717_2322793.jpg







急遽、学校からの指令(?)でピアニカが必要になりました。
ピアニカ入れ。。。
今まで必要性を感じなかったので作ってなかったんだけど、
手荷物は持ちやすいほうがいいよね。と思い作ってみました。

haruさんの花柄のキルティングとC&Sさんのチェック柄。
かわいく仕上がりました。

絶対ふたは必要!とおもって丸く裁断(適当・・・(笑)
持ち手もテープがあればそれでいいや~って思ってたのに在庫ないし。。(苦笑)
キルティングはアイロンで型がつきづらいので
アイロンで接着できるテープで固定して、その上をテープで縫いとめました。

アメリカンスナップで止める形です。

ただ、つけるのがわるかったのか、いまいちとまりが悪い。
というか、止めにくい\(>◇<)/

まぁ、我慢してもらいましょう(鬼母??)

ピアニカ入れ。_e0036717_2325267.jpg

タグが若干上気味。。。だな。。(爆)

本人いわく「シナモン」で作って欲しかったみたいだけど
あいにくキルティングじゃない。。。

楽器なので耐久性をかねてやはりキルティングを選択しました。

そのことを 朝、娘に伝えると
「かわいいやん~♪」と気に入った様子。

よかった、よかった(*^_^*)
(これが毎回ドキドキものなのよ。)


ちなみに、キルティングの生地、ずいぶん前に作ったフリーマットの残り布です。
横幅がジャストサイズでびっくりしたよ!(笑)



パターン適当。

布消費マラソンですが、
これ、50cmもつかってないのでカウントしません~(涙)

by sion0616runa1229 | 2008-05-28 14:01 | こもの