handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

北海道・・・

新学期もはじまって、家の中がとても静かです。

幼稚園は今日から給食がはじまり午後保育があったので
自分の時間がたくさんとれましたが、
お昼ご飯のいいかげんなこと・・・(^-^;)
子供たちがいると「野菜沢山いれたおうどん」やチャーハンも残り野菜を入れて
気をつけているのですが、自分ひとりになるとどうも億劫になってしまいます。

ちゃんと食べないとな~とおもいつつ、
「2人の給食、今日はカレーだね~おいしそう!」
ひとりでニヤニヤしてました(笑)


さて、タイトルの「北海道」
息子が今日、お風呂に入っているときに
「ぼく、ほっかいどうにいきたいねん」とのこと。
私が「なんでなの」と聞くと

息子 「電車乗りたいねん。」
私   「ふーん。何の電車なん?」
息子 「スーパー北斗やよ~他にもスーパー宗谷とか!」

ん??なんで北海道を走ってるのを知ってるんだろう?
と頭の中を駆け巡りましたがが、その後が続くのです。

息子 「あとJR東日本に行って山手線乗りたいし~」
私  「JR東日本は北海道ちゃうよ~」
息子 「そんなんしってるって~!でも乗りたいねん~
あと金太郎(これは貨物車のことです)もみるねん」

・・・・・・(^-^;)

そうなんですよ~うちの息子。昔から電車オタクというほど電車が大好きで、
休みになると「電車行きたいねん。新幹線とか地下鉄がのりたいねん。」と主人に言ってよく
連れて行ってもらってます。そう・・・電車を見るためだけに出かけていくんですよ~。

スーパー北斗は息子が1番最初に好きになった電車だったんですよ。
でも、北海道に走っているとかって知ってたのかな~
母は不思議でしょうがないです。。。(苦笑)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-09-05 23:43 | めも