handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

毎日が忙しい・・・・

最近習い事をはじめました。
子供ではなく私なんですが(笑)

そ。それは。。。。




手芸教室!!
洋裁なども教えてくれるのでそっちがメインで習いに行ってます。

といっても、きっちりしたことを教えてくれるんじゃなく、
型紙なんかは一切無し、手持ちの服や作りたいものを持っていくと
先生がちゃこで型をとり裁断→縫う

という感じです。

家で少ししてみたりするのですが、
サイズがあわなかったりして、不細工になるのがおおかったんだけど、
こういうのを見て習えるとうれしいです。


初めて行った時に、
プチバトーのキャミ(娘用)をワンサイズあげてもらうようにお願いして
こちらが出来上がりました。


2枚作成しました。

e0036717_9453976.jpg


私の腕の無さで肩紐が若干よれております。。。(涙)


次に作ったのが同じ生地で
息子のおぱんつです(爆)

こちらも2枚作成。。。

e0036717_9442619.jpg


先生も「はじめてのことやからうまく行くかな~?(パンツのこと)
                              でも挑戦することは楽しい♪」
といってくれているのですが、
私がもっていくのって普通の人が持っていくものと違うみたいで・・・・(^◇^;



e0036717_9474416.jpg



ちなみに、こちらスムースで作りました。


あぁ~じか立ちのとりかた目を皿にして
みたんだけど、覚えられん。。。。llllll(-ω-;)llllll

1枚残しておいて型紙にすりゃ~よかった。。っていまさら後悔ですわぁ。。。(苦笑)
(パンツってむずかしいんですね~)

男の子のパンツは型紙で出てるんだけど、
買ってまで。。。とかおもっちゃって(笑)

ちなみに、編み物やビーズなど多種多様に教えてもらえます。
各自違うことをしているので見てると結構おもしろい。

いつもの。マラソン。

前回     9m
今回    0.5m
あわせて 9,5m


余談・・

昨日家の近くで不審者が出ました。
近くのスーパーで刃物を振り回した人が出たみたい。
まだつかまっていません。

昨日の下校は親が迎えに行く形になり、
今日も登下校は保護者が同伴とのこと。

なんだか近くで、こういう人が出るとホント怖い!\(>◇<)/

早くつかまってくれるといいんだけど・・・・

[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-07-04 08:52 | めも