handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

ちいさいおきゃくさま

すっかりご無沙汰しておりました。
ちょっとした、出来事がありなかなかこれずにいました。

先週の金曜日に小さなお客様がうちにきました。





この子です。(笑)
e0036717_21311018.jpg



まだ3ヶ月くらいらしく、ホントかわいい。(*^_^*)

義母の実家のねこが子供を産んで1匹残っていたらしく
つれて帰ってきました。

うちでは飼えないので里親を探す間うちに居ることに・・・・


子供達は大騒ぎ!

特に娘はよろこんだこと!(≧▽≦)

小さい頃にも、ねこが飼いたいねん。といっていた娘。
(ホームセンターのペットショップに行くと必ず言っていた・・・)

前に住んでいたハイツでは到底飼うことは出来ず
世話もあるし、むりやなぁ。。って言ってたのです。

なので喜びようはすごかった。
子猫と一緒に遊んで抱っこ、(気の毒なほど。。(^◇^;)
ねこも、「ええかげんにせ~!!」といいたいくらいだったと思う。。。



反面、息子は、怖がる。。。(笑)

じゃれてくるのが怖いらしく
「ねこちゃんが、足にくる~!\(>◇<)/ギャー!」てなかんじ(笑)



土曜日が参観だったので月曜日は代休。。。
ずーっと
子猫と遊んですっかり仲良しになっていたんだけど。。。



今日、飼ってくれる方が見つかってもらわれていきました・・・・・


子供達が学校に行っている間だったので
最初に帰ってきた息子がいきなり

「ねこちゃんは?(涙)」と一言。

もらってくれそうな人が見つかったみたいやから
おばあちゃんが連れて行ったことを告げると
もぉ、大粒の涙がぽろぽろ・・・(; ;)


え??ええ???いや~まだわからんし。。ってとりあえず宿題をさせていたんだけど、
次は娘。。。

「ねこちゃんおらんやん?どこいったん?」

息子と同じ返答をすると
「ふ~ん・・・そっか・・」と結構あっさり。

あれ?あれれ??


立場逆?(^◇^;


その後、夕食後の歯磨きの時。
息子が子猫にあげた小さなスーパーボールが部屋の隅に転がっていたんですが。
それをみた息子。

又、涙(; ;)(; ;)(; ;)


息子の気持ち、痛いほどわかる。

でもね~うちじゃ飼えないんだよ。

マリとナナ(ゴールデン2匹)がいるやろ。

これ以上はむりやねん。。。

と言ってなんとか涙は止まりました。

e0036717_21375579.jpg


この話には落ちがあって、実は子猫、500mほど離れた家にもらわれたんですよ。

おまけに息子と同級生のおうちです(*^_^*)

いつでも会えるやん。

又会いにいけばいいし。となぐさめるとちょっと納得した様子でした。

e0036717_2334941.jpg

この一見で、娘の方は しら~っとしていたのにビックリした。

切替がはやいようで、いつもお気に入りのぬいぐるみ(かぴぱらくん)を片手に遊んでたし。(^◇^;

最後に娘とねこちゃん(笑)
ねこの迷惑そうなかおがわらける。。。(爆)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-06-24 21:26 | めも