人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

とうとう、夏休みですね。

子供たちの夏休み。
とうとう始まり今日で5日目。

朝から学校のプールへ2人、いそいそと出かけていきました。







この5日間というと。
19.20日と空手の合宿が宇治でありました。
朝6時半に集合で宇治に8時半に到着

その後、9時から練習と結構ハードなスケジュールをこなしていたようです。

基本である、胴着の着方やたたみ方。

もちろん、型の練習などもし、
最後の日には試合もしたようです。

親は参加しない形なので子供たちも、いつもと違う形での練習ができたようで
よかったみたいですよ(*^_^*)

「来年もまた行きたい!」と言っていたので、本とよかった。


21日は桜井市で行われた「あおがき探検隊」に参加しました。

内容は、
大和川(初瀬川)上流でのリバーウォッチング(1時間ほど)
初瀬ダムの見学、説明。

とうとう、夏休みですね。_e0036717_13131248.jpg


リバーウォッチングは去年「かっぱ教室」に参加したこともあり、
少しなれていたようです。



川の中に入っていろいろな生き物を探していました。
沢蟹がたくさんみられました。


とうとう、夏休みですね。_e0036717_13141043.jpg


初瀬ダムの見学は、ダムの堤体内部(トンネル)に入れたのですが、
とっても寒い!
年間を通じて気温が10度ほどしかないらしく、
天然のクーラー(より寒いですが。。。)と言った感じ。
トンネルを後にしたらあの寒さが懐かしかったです(笑)


とうとう、夏休みですね。_e0036717_13144457.jpg

休みに入って既に夏休みを満喫したかのような予定で
子供たちはお疲れ気味ですが、(笑)
これから始まったばかりの夏休み。

親も気合を入れてがんばらなければ。。。。
by sion0616runa1229 | 2008-07-22 13:15 | おでかけ