人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

新鮮ってすばらしい☆

日曜日JAのイベントがあり参加してきました。




新鮮ってすばらしい☆_e0036717_13225385.jpg




「のどか村」でのスイートコーンとブルーベリーの収穫!というものだったのですが、
残念なことに、ブルーベリーは色ずいていないそうで、ぶどうに変更となりました。

めっちゃ楽しみにしてたのになぁ。。。。
ブルーベリー(涙)

気を取り直して、まずはスイートコーンから収穫!


新鮮ってすばらしい☆_e0036717_1314263.jpg


採りたてだと生でもOK!だそうで、早速食べてみたら・・・
めちゃあまい!おぉ~生でも青っぽくなくっておいしい!

新鮮ってすばらしい☆_e0036717_13153116.jpg



ほとんど、1本まるごと娘が食べました。。。llllll(-ω-;)llllll(無類のとうもろこし好き。。。)


1人、2本のお土産をいただきました。



その後ぶどう園へ。。。


新鮮ってすばらしい☆_e0036717_1317378.jpg



’デラウェイ’だったので食べやすくおいしかった(*^_^*)
ただ、しょうがないんだけど、あったかかった・・・・

欲を言えば冷たくして食べたらもっとおいしいだろうな~って思ったよ。

でも、やはり採りたてはおいしい(≧▽≦)
こちらはお土産なしやったので残念やったな~


そして、午後からは予約していた、ソーセージ作りを体験!
子供たちが挑戦しましたが、2つの味(ハーブとカレー)にしました。

新鮮ってすばらしい☆_e0036717_1320859.jpg


やってる最中はもう「きゃ~!」やら「うおぉ!」やら声がでましたが、
どうにか形になりましたよ。(*^_^*)


その後帰宅したのですが、
晩御飯に少しつづ、作ったソーセージを食べました!

無添加なのでおいしい!ボイルして食べたのであっさりしていたし♪

おじいちゃんやおばあちゃんにも好評で、
子供たちも満足だったみたいです~☆
by sion0616runa1229 | 2008-07-28 13:24 | おでかけ