handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

カテゴリ:おとなふく( 39 )

プレゼント用に。。

プレゼント用のポンチョになります。

e0036717_11431830.jpg


More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2011-10-16 11:47 | おとなふく

Tシャツワンピ

委託用に作った時に、自分の分も試作で作ってみました。
e0036717_1061067.jpg

[PR]
by sion0616runa1229 | 2011-03-05 10:06 | おとなふく

フリルに撃沈。。。。

filerさんのパターン
12wayワンピース
すごくかわいくて、型紙を購入。。。

委託に使えればいいな~とか考えて
(もちろん自分用にも。。053.gif053.gif


で~作ってみたんだけど。。。。

e0036717_0352555.jpg


More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2010-10-30 00:36 | おとなふく
自分用に作ってみました~
沢山の方が作ってて、今年こそつくるぞ~!と重い腰を上げてみましたが、
結構簡単だったので、拍子抜けしちゃった。。(^◇^;
e0036717_2252832.jpg


パターン丈より15センチ長くして、
袖部分は紐を通しませんでした。

だって、邪魔になりそうだし。。(爆)


練習用に作ったので
次は本番、がんばろうかな~☆

でもでも、

前リボンもなくして開きなしにして、丈はもう少し短め。
前ヨークを少し降ろしてみようと思ったりするので
安い生地でもう1度かな。

うまくできるかな。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2010-06-20 22:42 | おとなふく
さてはて、おひさしぶりです。(^◇^;
私はというと、とりあえずちょこまか色々つくってました。
UPがなかなかできなかったので、順々にまとめてUPします(*^_^*)



e0036717_16165362.jpg
色違いで私のもつくってみました。

本当はおそろい(色違いでも)作ったことが無くって
というか、あまり好きじゃないんですよね。(^◇^;

一緒に着ることはまずないだろうけど、
息子のボーダーがあまりにもかわいかったので
自分用にもほしくなり作ってみました(笑)

More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2010-02-10 20:53 | おとなふく
以前買っていたパターンで@WiLLさん(現conori)のスタンドカラーピンタックブラウスを作りました。

e0036717_1621495.jpg


More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-05-15 16:23 | おとなふく

チェニックワンピース

Lilla Blommaさんのチェニック

e0036717_11122072.jpg
(何度も着ているのでくしゃくしゃ画像です。。(^◇^;)


fabric birdさん時代に購入したものです。

ずいぶん寝かしてしまった型紙の1つ。。。


前ギャザーがかわいいです。
私が着ると、若干妊婦っぽいので丈は10センチ短くしました。
まさにチェニック!(笑)



布の方は
ソレイユさんのトリプルガーゼ グレープ

もう少し色が濃いとおもってたんですが、あせた感じです。

洗濯を繰り返すとほわほわになってきました。
肌触り最高です!!(o^-')b

着用はこちら。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-04-07 11:16 | おとなふく
わたしものばかりですが。。(^◇^;
又性懲りもなくつくってしまいました。
スローワンピ(笑)

e0036717_11155559.jpg


これほんとにいいですよ~お勧めします(*^_^*)

通常より短め丈。(10センチほど)
長すぎるのが嫌いなもので。
(足捌きが上手ではないのよ。(^◇^;)

絶対ワンピとしては着ないとおもうしね。
(殺人的美脚ですわん~(笑)


この形でまだ作りたい~って思ってる自分がいるわぁ。
袖口かわゆいな~(。-_-。)ポッ

着用はこちら。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-03-24 11:18 | おとなふく

ラウンディワンピ

こちらもconoriさんのパターンです。

パターンそのままにして作ってみたけど。。。
妊婦か・・llllll(-ω-;)llllll って感じがするぅ。。。(涙)

着用写真

やはりチェニック丈が一番使い勝手がいいかも。

飽きたら裾部分切っちゃおう。。(爆)

もともとエプロンぽい感じなので普段着にいいかもしれん。




パターンはとてもかわいくて、
見た目、ありがち?って感じなんだけど、
作るとパターンの多いこと!サイドにぽけっともあるし
それだけ凝ってるんだよね~(o^-')b


写真にはないですが、後ろ部分はホック止めです。
若干、甘いので今度はボタンでもいいかも。
(私の付け方が悪いのかな?(^◇^;)


e0036717_13561910.jpg




見返しも、気に入って使ってなかった布。
色あいが地味?って思ってたけど、見返しにするといい感じになったかな?(苦笑)
菊池しほさんみたいです。
(だいぶ前に買ったのかわからん。。)

本体の生地も縫いやすかった~(*^_^*)
リピートしたい!って思うほどだったのに、
ずいぶん前に購入したのでどこの生地だかわからない。llllll(-ω-;)llllllガーン
(時間がたち過ぎて記憶があやしいの。)

メールを調べたけどわからなかった。。。

とても残念。。。
e0036717_22533465.jpg


追記で着用のせてます。3/24
[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-03-19 22:53 | おとなふく

Conori スローワンピ

Conoriさんのスローワンピを丈をつめて作ってみました。
e0036717_10571164.jpg


作品例で作ってあったものがとてもかわいくて
同じ感じにしてみました(*^_^*)


このパターン、久々のヒット!
着るととてもきれいラインです。



今回は縫製にもこだわっていつもの「パパっとソーイング」ではなく
丁寧に作ってみました。

満足度大です(*^_^*)

着用してみました♪
e0036717_114434.jpg

[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-03-18 11:04 | おとなふく