handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

カテゴリ:めも( 127 )

新学期

おひさしぶりです~
ブログ、今年も更新があまり出来てないと、反省気味です。(苦笑)


さてはて。。。

今日からやっと新学期です。

今年は1,2日が土日で、2日だけなんだけど、長い気がしたりします(笑)

子達は朝から、てんやわんやで学校に・・・

娘なんて、朝から、宿題をやったかどうか確認してるし(汗)

先週旅行から帰ったときから
「宿題ちゃんとみとかな、だめやよ」と言ってたのになぁ。。。(苦笑)


私も、今日は学校のお掃除のお手伝いに行って来ます!
[PR]
by sion0616runa1229 | 2012-09-03 09:41 | めも

さっぱり!

久々に髪を短めに切りました。


e0036717_1931311.jpg


本当は、これほど短くするつもりはなかったんだけど(笑)

12月に着物を着るので(おん祭りでね。)
アップにすることを伝えたんだけど、

7センチは伸びるから、大丈夫よ!と言われて
ばっさりいっちゃった(笑)



染めもしたので、気分もUP♪

少しメッシュを入れて、動きをつけてもらってます。
ふふふ。。。女子力すこしはUPしたかしら~♪
[PR]
by sion0616runa1229 | 2012-05-09 19:31 | めも

一人で、何する?

e0036717_12103651.jpg今日はとてもいい天気。

子達とパパさんは、朝4時に起きて釣りに出かけてしまいました。
私はお留守番です。(笑)

おかげでとても眠い・・・。

義父、母も畑仕事がひと段落したので
2人で出かけてしまったので、家に1人。




せっかく1人なので、とおもっていたのに、
2度寝しちゃって
遅い起床になりました。(苦笑)


先日、昨年亡くなった、おばあちゃんの遺品から
かわいらしい布が出てきました。
「ミッフィー」です。




元々、布団のカバーとして、使われる布らしく、
とってもしっかりしてるんです。

枕カバーを作ろうか。。。とおもって裁断しているので、
とりあえずそちらを仕上げようかな。

かわいい柄なので、子達にどういう反応をされるのか。。。楽しみです。(笑)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2012-05-05 12:04 | めも

ビーズパーツ

e0036717_10473663.jpg



やっと、暖かくなって,春らしい陽気になってきた!
そろそろ、
しみにも、気をつけないといけない季節ですよね~(汗)
UVものの下地&スキンケアーで、ふんばりますよ~(笑)






さて、納品も終わり、少し時間が出来たので、
ブレスなどを作りたいな~とおもって、材料を調達しています。

流行のコットンパールがほしいんですが、
値段がお安いところを。。。とおもってると、
送料が高かったり。うまくいかない。

とりあえず、金具パーツやレザーコードを購入。
到着をまってます~♪

今持ってるビーズで、ビーズのシュシュをつくってみようかな?

 
[PR]
by sion0616runa1229 | 2012-04-17 09:30 | めも



e0036717_9434797.jpg
      春休みがやっと終わりました。
      先週金曜日から、子達は登校。
      新学年ということもあり、
      クラス替えや、担任の先生など、発表がありました。
      息子は6年生ということで、最高学年!
      ここまで来るのに、あっという間でした。
          
      明日は入学式です。
      在校生代表で、6年生のみ出席になります。
      入学後は、1年生のお世話係として、お手伝いするそうです。

息子達も1年生の時は、6年生のお兄さん、お姉さん達に大変お世話になりました。


息子よ・・・しっかりお世話してあげるんだぞ~(笑)

たよんないので、心配ですが、本人曰く
「お手伝いがんばるわ~(^^)」と蔓延の笑み・・(汗)



いや、あんた・・・自分のことだけで精一杯やのに、大丈夫なん?と心配しちゃいます。(苦笑)


上の写真は、シュシュ。委託用です。
又、近日UPさせていただきます。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2012-04-09 06:10 | めも

ひさびさです。

すっかりご無沙汰が板についてきてますが、皆さんお元気でしょうか?


私はというと、原因不明の湿疹に悩まされています。


e0036717_1351152.jpg


(画像はぜんぜん関係ないですが、
           GWに行ってきたつり橋の写真です。)

More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2011-05-20 13:05 | めも

私に出来ること。

日本手芸普及協会の『被災地の子供たちへ贈るスクールバッグ』をみて
http://www.jhia.org/info/

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20110408-OYT8T00239.htm
(記事もみつけましたので貼り付けておきますね。)

参加しよう!と思ってつくり初めていたのですが、
1000枚に到達されたそうで、
(3日間合計で3069枚になったそうです!)
受付はされているようですが、色々な方々が支援の輪を広げているので
自分にあった所で参加させていただくことにしました。

「Happy*Bagプロジェクト」
http://blogs.yahoo.co.jp/mamiohaha/folder/1356039.html#51972616

こちらの方に参加させていただいています。


他にも
ハンドメイド応援隊
http://countrychocola.blog35.fc2.com/

ショップさんのほうでも
手作り工房MYmama
http://item.rakuten.co.jp/auc-my-mama/c/0000000206/


e0036717_9581561.jpg


e0036717_1001333.jpg



スクールバック2枚
靴袋2枚
お弁当袋2枚
コップ入れ2枚

作りました。

家にあったものでの製作なので、シンプルな感じですが、
手にした子供さんが少しでも喜んでくれればと思います。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2011-04-08 10:01 | めも

始業式

今日から新学期。
子供たちも1年進級します。

小学校4年と5年。


早いなぁ。。。

奈良は始業式があってから、入学式があるんですよ~
(ちなみに入学式は8日。子供たちは休みです)

私が住んでいた大阪府は入学式が先になるんで、
越して来た時はビックリしました。


給食も12日からなので少しほっとした時間が過ごせそうです。
e0036717_10195289.gif

[PR]
by sion0616runa1229 | 2011-04-06 10:15 | めも

放置しすぎた。。。

おひさしぶりです~(^^)

私は元気にしております。といいたいところでしたが、
先週、インフルエンザにかかっていました。(汗)



年々、からだが弱くなっているような気がします。。



今年は縫い物UPに勤めようとおもってます(^^)



e0036717_1041517.gif
[PR]
by sion0616runa1229 | 2011-02-02 10:04 | めも

新しい委託先

息子と同じクラスのお友達のお知り合いから
委託の話を頂きました。

お洋服メインになりそうで、
要望に応じた服を作るということだそうで。。。

出来るのか、私。。(^◇^;


パターンは引けないので
手持ちのパターン内でお引きうけしようかな。。と思ってるんですが。。。
どうなることやら・・(^◇^;

とりあえずお店に行って話しをきいてきます(*^_^*)
新たなチャレンジになればいいなぁ♪


e0036717_23335877.jpg


少し前に作ったエコバックをぺたり。。。。
正方形に近い長方形の布を端を縫って紐を通しただけの簡単エコバック!
しっかりした布を使ったので持ち運びは悪そうですが。。
(小さくならないのよね。。(爆))
沢山入ります。(*^_^*)
e0036717_23311557.jpg

[PR]
by sion0616runa1229 | 2010-06-28 22:12 | めも