handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

カテゴリ:めも( 127 )

GWですね~

黄金週間だそうで、みなさん、どこかにお出かけする予定がありますか?

うちは、潮干狩り、映画、などなど。。あまり遠くに行かず近場で済ます計画です。
なんせ、どこに行っても、人、人、人でしょうからねぇ。。(^◇^;



そういえば、最近、いいことがありました。。

More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2010-04-30 14:28 | めも


e0036717_0591637.jpg
あけましておめでとうございます。





年末、みなさん忙しくすごされたことと思います。


私はといえば・・・昨日は、おせち料理作りにあけくれましたが、お昼ごろにはたき物等全て終了し、
珍しく夜はテレビを見ながら、ゆっくりした時間がすごせました。


今日は、お昼頃からみんなでご飯を食べゆっくりさせてもらいましたよぉ。(*^_^*)

うちは、1月1日の0時にみんなでおめでとうの挨拶&お節やお雑煮を食べるので
元旦は、朝昼兼用になるのです。

今年の目標。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2010-01-02 00:55 | めも

くりすます。

昨日はクリスマスでしたね~

うちは、24日にご馳走(ってほどでもないけどね。)
25日にケーキと食べるものを分散しました。
おじいちゃん達が24日不在だったのもあるんだけど、
いつもご馳走食べてケーキ食べるのが大変で
(私達も子供達もおなか一杯でおいしくいただけないので)
分散型を去年からしています。


さて、プレゼントはというと、
子供達はDSのゲームソフトです。

夢も希望もないわぁ。。

この時期、娘は誕生日もあるので
プレゼントを考えるだけでも大変みたいですね。(^◇^;
(おじいちゃん達からももらえるのでサンタを含め3つですもの・・[m:79])

毎年、苦に思ってるのが、プレゼントを置く時間です。
息子は「サンタに会う!」といって全然寝なかった過去があり。
(結局12時ごろまで起きてたので大変でした)

今年も意気込んでいたんですが、

あっさり9時半には寝てました。(笑)
私達のほうが
「ほんまに寝てるんかな?」って
くすぐってみたり、変な顔をして起きてないかを確認する
情けないことになってました。。(爆)



サンタの存在、2人とも半信半疑のようで
周りのお友達にも言われるみたいですしね。


いつまでコレをするんだろう。。。とマジ思ってますわぁ。(苦笑)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-12-26 20:20 | めも

流行にのった?!

娘のクラス、昨日から学級閉鎖ですわ~(^◇^;
新型インフル君が3人でたそうで ・・・

ちなみに、うち月曜日から第一号でインフルかかりました。。。llllll(-ω-;)llllll


今日から5日停止になるだろうから。。
火曜日登校?? \(>◇<)/ギャー!


月曜日から学校行けるとおもってた娘は。。。

llllll(-ω-;)llllll


モチさがっちゃってます。。


私も来週からのんびりできるとおもってたのになぁ・・・(涙)
っていうか、来週金曜日遠足なのに、大丈夫なんか??


ちなみに、うちの学校は
新型にかかった子は7日間停止です。


まだまだ先は長いなぁ。。。

皆さんの学校は大丈夫??
[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-10-30 16:02 | めも

明日は。。。

e0036717_1616244.jpg


明日は、
うちのぼっちゃま(笑)の誕生日です。

ケーキのスポンジ部分を朝から焼いていました。


うれしいかな、悲しいかな、市販のケーキ(ケーキ屋さんのケーキ)よか
私の作ったケーキがいいという息子。
かれこれ4年目になるのかしら・・

ディティールの問題で、毎回納得できず(私が!!(爆)

本当はケーキ屋さんのが食べたい私。(苦笑)←コレ本音!


だって、生クリームつけるの難しいんだもん!!\(>◇<)/


普段はお菓子作りなんて一切しない私ですが、
年に1度だけは作ることにしています。

(義母やパパはスポンジ買ってくればいいやん、というんだけどね~)


それもあと何回作って!って言うだろうか。。

とりあえず、明日飾りつけがんばろう。。(^◇^;
[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-06-15 16:09 | めも

え~遅いですが。。。

e0036717_918266.jpgもう13日、あけましたね。。。(爆)

すっかり放置状態でもうしわけないです~(^◇^;

縫い物も多少縫ってるんだけど、なかなかUP出来ずにいますわ~(^◇^;


編み物も年前からのものが出来上がって
次、何か作りたいな~と思ってます。


ぼちぼちUPしますんで。。。


ことしもよろしく~(o^-')b
[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-01-13 09:18 | めも

楽しかった

昨日、洋裁をするママ友達が遊びに来ました。

小学校で息子娘と同じ学年のママなのです~053.gif

いや~年子のママ友って今までいなかったので
悩んでることなんかも似てたりする部分があって
話も弾みました(*^_^*)


ママ友がカーディガンを作りたいんだけど、
いつも手が遅いのでどうやって作ってるのか教えて!と言われて
ぺタルカーディガン(ルシェルシュ)を一緒に作ってみました。

あれ、簡単やし、すぐできるし、おまけにかわいいし(*^_^*)

時間がなくて全部することは出来なかったけど、
前から裾部分と袖口を残すのみで終了!!


早く出来すぎてこわい~!と言われました(笑)


ママ友はしつけ基本!
縫う線までしつけするきっちりタイプ
(洋裁を習っていた頃に習ったやり方らしい)


いいかげんソーイングを堪能していただけたようです。。。(爆)


自分が1つ作ったようで、
私も楽しかった~(*^_^*)

とっても有意義な時間でした(≧▽≦)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-10-21 09:13 | めも

スキンをいじってます。

なんだか、ピンとこないのでスキンを又変えてみた。


久しぶりに、エキサイトのものをつかったので簡単だった~(o^-')b

又帰るかも・・・(爆)


最近、まったくやる気無しです~

縫い縫いも駄目っぽいし。



今日は、在庫布や副資材の整理と場所移動・・・

わかりやすく~とかおもったのに

でも、なんかおかしいのよねぇ。(*_*)ゝ


私は、整理整頓が上手にできないんだよなぁ。。。



プラケース購入するとマシかな?
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-09-04 15:06 | めも
先日から目がいたいな~と思って

昨日病院へ行ってきました。

病名。。。目ばちこ。

痛い、というか腫れてるし。。。

更新ただでさえ遅れているのに、さらに遅れ気味(爆)

遊びに巡回もできないと思いますが、





復活まで今しばらくおまちを。。。(涙)


e0036717_10552356.gif

[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-07-15 10:55 | めも

毎日が忙しい・・・・

最近習い事をはじめました。
子供ではなく私なんですが(笑)

そ。それは。。。。

知りたい?(笑)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-07-04 08:52 | めも