handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

カテゴリ:めも( 127 )

ちいさいおきゃくさま

すっかりご無沙汰しておりました。
ちょっとした、出来事がありなかなかこれずにいました。

先週の金曜日に小さなお客様がうちにきました。

長いよ。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-06-24 21:26 | めも

うれしすぎる♪

念願だった『佐渡裕ヤング・ピープルズ・コンサート』のチケットがとれた!

子供2人がやっと小学生になったので連れて行けると、
今年は力の入れようがちがったのよね~
(私が行きたいだけなんだけど。。。(笑)

だいぶ電話にはりついていたけど
(ええ。2時間以上ですわ。。(爆)

ちなみに、電話が繋がったのは義母の携帯だったりするし。。(^◇^;

それでもいいの!いけるから♪
ほんと、うれしい。(*^_^*)



なんかうれしかったのでついつい書き込んだ。。(笑)
e0036717_0341711.gif
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-05-24 13:39 | めも
やっと、木曜日に終了しました!授業参観&家庭訪問!!
っていうか、家庭訪問が終わった~!!

やっぱり上がりはったよ、先生。。。(苦笑)

お茶と茶菓子も出したんだけど、お茶にだけ手をつけられたので
お菓子はお持ち帰りいただいたわぁ~001.gif

ちょっと一安心、だけど、息子の先生、新任で若い(男の先生よ!)。
なのでたよんな~い!!(^◇^;

ず~っと目の下が痙攣してはった。。(苦笑)

まぁ、無事終わったけど、来週も家庭訪問は続くので息子、帰ってくるのが早いな~

GWも長いし、どっか行く予定たてないとな~
でも、人も多いよね。。(苦笑)

みなさんはどこか行かれますか??e0036717_22141035.jpg
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-04-26 22:14 | めも

わ~い☆

万博公園で行われる「ロハスフェスタ」
もぉ、行きたくて、ズ~っと前から
どういう風に言ったらつれって行ってもらうか考えていました。(笑)
(一人で行ってきてもいいんだけど・・)←実際行ってきたら?とは言われたんだけど。。。


でも、あっさりOK!!003.gifいけることになったよぉ~(o^-')b



27日の日曜日♪
雨だけ早めてね♪と今から願うばかりです。

ほんと、楽しみだ!


行かれる方いらっしゃるかしら??
ふふふ。。あったら声かけてね~って私がわかんないよね~(苦笑)e0036717_20231772.gif
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-04-23 20:23 | めも

むすこの好み

うちの息子。
とってもラブリーなものが大好きという、ちょっと変わった小学2年生。

娘が持っている「リラックマ」や「マメゴマ」が大好き。
そして、一番のお気に入りは。。。

e0036717_11133355.jpg


なぜか、このペンギン。。。。
キャラでもなんでもないものなんだけど、
この間行った二見シーパラダイスで買ったもの。
結構でかい、直径(というのか?)30センチはありそう。

さわり心地がいいらしい。。(笑)


さかのぼること息子が小さい頃。
ピングーが大好きで、ゲーセンでパパが取ってきたピングーと一緒に寝るのが大好きだった。

それから、しばらくお泊りにもピングーを連れて行ったっけ。。。
(TDLにも行ったよ。(笑)

その後、ペンギン好きが講じたのか、
こちらのペンギン、
そして、こちら。。。

e0036717_11151567.jpg


今では3体のペンギンと寝ている。(ピングーはかくれてしまってるわぁ。(笑)


あと、なぜか「トロ」も一緒に(笑)


息子のベットは既にぬいぐるみだらけだよ・・・


パパいわく「こいつの行く末が心配やわ。。。(苦笑)026.gif
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-04-16 11:17 | めも

入学式♪

10日は娘の入学式でした。

e0036717_10241469.jpg


あいにく、前の晩から降り続いていた雨は、朝になってもやまず。。

こりゃ~あかんなぁ。。。って思ってたんだけど、
不思議なことに、私達が行く前に雨がやんでいた。

式をやってる最中も、日が照ってきたりしてたし、
帰りまで振る気配なし。。。

娘・・やるな~晴れ女なのか?
はたまた、同じ学年に晴れ女(ないしは、晴れ男)がたくさんいるのかも。。(笑)


とりあえず、今日からランドセルを背負って学校へ行きました。

下校が10時55分。


帰ってくるまでドキドキやわぁ。

1年生のお母さん、みんな同じ気持ちやろうね(o^-')b

☆おまけ・・・・
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-04-11 10:04 | めも

スイミング

3月から子供達はスイミングを習い始めました。
e0036717_23164246.gif

スイミングのこと。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-03-31 23:17 | めも

やられた。。。

私が作ったズボン・・・娘が、自転車にのってて 穴をあけました。\(>◇<)/

お気に入りだそうで直して欲しいと希望が。。。

ただね・・・
ひざ小僧の後ろなの。


ワッペン無理やし、無理やりつづくって見たけど。。。
これってどうなん?状態。(^◇^;

新しく作り直そうか。。とおもってます。(笑)


e0036717_19395849.gif

暇だったので。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-03-29 20:04 | めも
今、はやりのスカラップ。。。

在庫ももってるので手はださないぞ~と思ってたんですが、
波に押し流されて(流行に弱いのか。。。(苦笑)
買っちゃった一人だったりします。。(^◇^;


本当になかなか買えないみたいですね。(と思ってるのは私だけ?)



今回予約の所で手に入りましたが、お値段もいい値段。。。
でも3mは欲しい。。。


ここで心の葛藤を一つ。。。。   

ん~これ1種類しかむりやなぁ。。。

でも、かわいいな~(。-_-。)ポッ

欲しいよぉ~(≧▽≦)

でも先立つものがないじょ~




おまけに在庫山どうすんねん! (突っ込み上手にいれてね(笑)


てなわけで1種類を3m購入となりました。


4月中旬より発送らしいので、手元に届くのは結構先です。

ん~予約は手をつけないが鉄則やったのにな~・・・・




e0036717_23384794.gif
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-03-18 08:32 | めも
今、娘の入学式の服を製作中。。。
土曜日でワンピ。
今日でボレロが出来上がり♪と思ったら、カフスつけ間違えたし~llllll(-ω-;)llllllガーン



ほどく気力がなく、ちょっと凹んでます。。。


もうちょっとしたらUPできるとか・・・・
少々お待ちくださいなぁ。。


しても、最近変なカキコおおいな~・・・(^◇^;
e0036717_21402130.gif
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-03-09 21:40 | めも