handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

カテゴリ:めも( 127 )

土日と実家にお泊りで行ってきたのですが~
日曜日の帰り道、娘の様子がおかしい。。。
ん~しんどい??つかれたんかな?と思ってたんですが。。。。
その晩から熱が。。。

「鬼の霍乱??」
(笑)



e0036717_20325645.gif

続きはこちらへ。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-03-04 20:36 | めも

やっと決定した。。。

娘が入学式で着る服の布をやっと決めました!!

長かった道のり。。。。

あちこちの布屋さんをサーフィンしてました。


色もいろいろ考えて薄ベージュに決定!!
あとは、布の到着を待つのみです。。。

それより、はよつくらんと!!!\(>◇<)/ギャー!

しかし、色々見てて思ったこと・・・

ベロア生地(ニット物も含めて)って冬生地って考えてるのって私だけなんだろうか~??
あちこちでベロアの生地を入学式のスーツに。。ってのをみたんだけど、
ん~私としては冬物やんね~???っておもっちゃいました。


これって私だけ?(^◇^;


e0036717_1163989.gif
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-02-27 01:16 | めも
先週の3連休
みなさんはどこかにお出かけされましたか?

うちは、スキーへ友達4家族とともにいってきました。

といっても日帰りなんですがね(*^_^*)

朝5時出発だったので
大阪のお友達の家に前泊させてもらう予定で
土曜日の2時に家を出たのですが、
この日、すごい雪で阪奈は通行止め。。。(^◇^;
(大阪へ出る道路なのですわ)
おまけに高速まで通行止めで
大阪にでられへん!!
e0036717_2317769.gif


続きはこちら。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-02-13 16:09 | めも

寒稽古

いま2人の子供達は空手をならっています。
うちで唯一の習い事。

習い始めて半年たちますが、この間はじめて級がもらえて
2人ともうれしそうでした。

先日の日曜日、空手の行事に「寒稽古」があります。

e0036717_864336.gif

全貌はこちら。。(笑)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-02-06 08:07 | めも

ひさしぶりの気管支炎

息子が昨日の晩から咳がひどくって、
「こりゃ~気管支炎ぽいな~」と思ってたら案の定007.gif

e0036717_20543225.jpg
夜中、「ぜーぜー出て、しんどいぃ~!!007.gif
あまり寝れなかったので今日は学校をお休みして
朝から病院に行ってきました。

1年生になってぐーんと病院がよいもなく(1度もいかなかったしね)
おぉ!!最近病院いってないな~!!って思ってたんだけどなぁ。

急に寒くなったのも原因かな~?っておもってます。


小さい頃はよく夜中にお医者さんにはしることもしばしばで
肺炎起こして入院も1度したくらい。。

それにくらべりゃ~今は強くなってきてると思います。

早くよくなれ、息子っち!!

ちなみに、娘にそんな症状はなく、めちゃ元気です。。(*^_^*)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-01-18 20:55 | めも
マジいそがしいっす。。。
色々作ってるんですが、(帽子や編み物してますよ♪できあがってはないけど(^◇^;)
園仕事(広報ね!)と学校行事でてんてこ舞いです\(>◇<)/

園の広報の方は、来月出す分が、年長(私達)の番なので
色々楽しく考えてはいるんだけど、
今回、少し手芸をのせようか。。。って思ってて
「ここは、一つ○○ちゃん(娘の名前)のママにがんばってもらって。。。」
といわれました。llllll(-ω-;)llllll

せっかく載せるのだから、みんなに作ってほしい!そして作れるものを!と考えてます。

簡単で、かわいくて、すぐ取り掛かれるもの・・・???
ん~ん~んんんん!!

出た結論。。。。

クリスマスのオーナメントにしようかな?とか思ってます。

下書き中なのだけど、スペースの問題上、B5の半分くらい。。。
ん~結構凝縮してせんと載せれないな~

あと、発行する時期が
早くて12月の17日・・・って、クリスマスまで1週間。。。
微妙??っていうかつくれんやろか??とか。。(苦笑)

クリスマスだけじゃなく、冬場いけるオーナメントにしようか~。。。
まだまだ悩みはつきません。


なんか、いい案ありますか~??(苦笑)


ちなみに、もう一人の年長のママには「食育」を担当してもらうことになってます~♪

お堅い記事だけど、やんわりわかりやすくってのがモットーですので、
がんばってくれることでしょう~(すげ~他人事やな~(苦笑)

さて、ちょっと一休みして、編み物でもしようかな(笑)←ちょっとは、考えろって??(苦笑)


そうそう、ステキなプレゼントも頂いたので、近いうちにUPしますぅ~♪

e0036717_8195525.gif
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-12-04 08:20 | めも
今日、たまたま窓から外を見るとこんな光景が。。。。
e0036717_23512756.jpg


カラスやハトがとまっているのは理解できるんだけど、
こんなでかい鳥、
普通屋根にはとまらんやろぉ!!(^◇^;

って思わず‘ぱちり‘って撮ったんだけどね。

何の鳥なんだろうか~
それにしても不思議な光景やったよ。


ちなみに、うちの家の近くは田んぼだらけ。
こういう鳥は結構いるらしい。
(パパいわくやけどね。(笑)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-11-15 23:54 | めも
今探しているものがあるんだけど、
なかなか見つからない。

見つかっても、お値段が高くて躊躇しちゃうんだよな~
(めっちゃ高いわけではないんだけどねぇ。。)

それは。。。
茶系のリブ。。。パタレさんの物を作ろうとおもってるんだけど、
ブラックウォッチのキルティングにど~しても茶系のリブをあわせたい。。。
濃いほうが好みなんだけど。。。みつからん。。(涙)

結構布持ってるはずなのに、こういうとき無いのよね~(^◇^;

ほかに合う色ってあるんだろうか?

グレーも濃い色、薄い色持ってるんだけど、
しっくりこない気がして。
クロもありきたりすぎる?とか。

ピンク系は問題外やし。。。


あぁ~!!どっかで安くてお手軽なリブないかな~!!\(>◇<)/
e0036717_10585122.gif

[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-11-14 11:01 | めも

遠足。。。

昨日息子の遠足でした~
ちなみに、場所は「キッズプラザ大阪」
一度も行ったことがなかったので
結構楽しめたみたい。

又行こう~♪と興奮気味に言ってたし。。。(^◇^;

私も行ったことがないのでよくわからないので行って見たい~♪


今週は月曜日が娘の遠足。
こちらは、「海遊館」結構リッチだわぁ~♪

でも、あそこ、でかい水槽があって、それをぐるぐる降りてみてくるだけなんよね~
ショーとかもないし。
それだったら、須磨水族館のほうが私はすきだったりするんだけど
(イルカのショーがあったり、ペンギンのお散歩があったりするの)
まぁ、遠足やしね(*^_^*)


私が小学校のころは、秋は歩きの遠足だったんだけど、
最近はちゃうのかな?

みんなのところはどうでしたか?

e0036717_8161167.gif


余談だけど、前行ってた幼稚園。
ガソリンの高等で秋の遠足なくなったらしい。。llllll(-ω-;)llllll

ん~それも悲しいよねぇ。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-11-02 08:19 | めも

委員活動(広報)

今年、娘の幼稚園で広報委員をしています。

なった当初は
「初めての幼稚園やのに、右も左もわからん状態で、
委員とかできるんかいな・・・(^◇^;」って思ってたんだけど
意外に楽しく作ってます。

広報の活動としては、保護者の会の広報誌作り。

前年度の委員の人に
「うちらより、たくさんの号数だしてね~」とプレシャーをたくさんもらって(?)いたんだけど、
今年度は、1学期で号外をあわせて4号出せました。(1号は2枚ずりやったし!)

2学期初めに、広報のお母さん方(総勢6人・各学年2人なの)で集まり
2学期中に3号出すことになりました。

広報誌を作るにあたって、各学年で持ち回り制度を導入。

こういうことで、みんなが、かかわる広報誌になってます。

なので、サボる人もなく
なんだかほんわか空気でさせてもらってるんですがね(*^_^*)


次号では絵本を取り上げることになってて、
ここで、少し私のお勧めなんかを紹介しようかしら?とおもったりして~♪
大人も楽しめる作品♪紹介です~★

e0036717_1131235.gif

お勧め本はこちらよぉ~★
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-09-18 11:31 | めも