handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

カテゴリ:めも( 127 )

やっと、体調の方が、元に戻ってきました。
万全!!とまではいきませんが、とりあえず痛みと吐き気はなくなりました・・・
胃を圧迫するような感じはまだ取れないんですが。。。

今年は「どうしたん?」というくらい体の調子がおかしいです。

やっぱり歳の節目にもあたるからか、それとも年女だからなのか・・・(^◇^;
今年の夏は、自分自身の体を少しいたわって行かないとなぁ。。なんて思いました。
(結構自分のことは後回しだったりするしね。。(苦笑)

夏休みのこと。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-07-20 20:10 | めも

おしらせ。。。

ミシンの到着で
わ~い!縫い物三昧だ~!と思っていたのですが、
体調が思わしくなく、ミシンをする気力がでません~(涙)

今回は胃をやられているようで、
病院の方へも行かなくてはと思っています。

更新のほうも、全然できず、きていただいている方には本当に申し訳ないです~
体調の方がもどるまで、今しばらくおまちください。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-07-13 23:05 | めも

nwe!!

e0036717_1048087.jpg

新しい私の相棒です。

今まで使っていたものがブラザーだったので
使い勝手が良くわからないぞ~!って感じだったのですが、
(機会音痴なのです。。(涙)

とりあえず、娘のパジャマを縫ってみました。。。がぁ!!


あれ??2ヶ月ぶりのミシンだったのと、使い勝手が良くわからないこともあり
(言い訳ですにゃ・・・(苦笑)
失敗ばかり。。。大好きなミシンだけど、凹みまくり。(^◇^;


胸の部分に切替しがあったり、首部分のゴムなどで相当苦戦しました。
e0036717_10492269.jpg


なので出来もこのありさまです。。。

Upするのもどうやねん!!って感じやけど、
とりあえず、久しぶりのソーイングなもんで、UPしてみました。
e0036717_1049429.jpg


娘のこと。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-07-10 10:50 | めも
久しぶりに出てきて、ソーイングねたではないんですが、
最近、コスメにはまってます。

去年辺りから、お肌にいい化粧品ってないのかな~って
ママ友たちとイロイロ話していたのですが、

この時期、紫外線がつよくって、しみが気になり始めました。
まぁ、35を過ぎると(あ!ばらしちゃったよ。。(苦笑)肌のはりもよくなくなってくるし、
朝、お化粧の乗りわるいし、クマもぉ!\(>◇<)/ってのは
日常茶飯事になってくるもんです。。。(涙)


そんななか、少し前に、お友達に紹介してもらって
試供品をいただいていた「HABA」
クレンジングや、化粧水は使ってもう無かったんですが、
美容液を使わずおいてあったのを思い出して、使ってみました。

それがね、すごいの・・・
気になっていたしみ部分だけに(貧乏性なのでね~(^◇^;)
その美容液を夜つけて寝てたんだけど、

しみ、薄くなってきてる!!(≧▽≦)!!

もともと、そばかすはあったんだけど、左ほほに毎年濃くなりつつある
しみちゃんがいたんだけど、これが薄くなってきてるのよ~

きになってただけに、
すごい、すごいぞ!「HABA」!!(激喜)


購入するかな~とおもったら・・・

結構なお値段で~今はちまちま試供品をつかってます。(^◇^;

ん~マジ、購入かんがえるかもぉ~(≧▽≦)

って私化粧品会社の回し者ではありませんよぉ~(*≧m≦*)クククク 


あと、気になってる、アスカも試供品を頼んでみてます~
ちょっとは「キレイなママ」になりたいな~(o^-')b
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-06-13 13:13 | めも
ミシン選び。。。
決めた~!!って思ってたんだけど、
相当悩んでます。

っていうか、もうわからなくなってきた。。。llllll(-ω-;)llllll

こういう人って結構多いみたい。

なので自分の頭の中を整理する意味でも
ちょこっと調べたことなどを書いてみようかとおもって。

まず、私が以前使っていたものは、ブラザーのコンパクトミシン

本当にパワーがなくて、分厚いものを縫うと「がががが~ぴぴぴ!」と
エラー音がよくなってました。(^◇^;
今回は、ランクが上の電子ミシンを購入しようかと、イロイロネット検索!

恐ろしいほど引っかかる検索数・・・(^◇^;

でもって、絞ったのは

ブラザーのPC-8000(これは却下されました。。。)か 
アデッソシリーズ

ジャノメ8430が有力候補。

ある、ミシン屋さんにはMP800をすすめられました。
こちらは上記機種よりステッチ数が多いらしいけど、
私が必要としてるのって、直線、ジグザグ、ボタンホール(自動であればめっちゃいいな~)
くらいなのよねぇ。
PC-8000を除外したのもこのことがあったからなんだけど。

そのミシン屋さん(ネットのね!)はジャノメの方が縫い目はきれいと言われたんだけど
本当のところどうなのか定かじゃないんだよねぇ。。。

(その後イロイロネットショップで聞いたところ、やっぱりジャノメを押すところが多かった)

あとは、どこで買うか。。。
これも悩みもの。。。
やっぱりアフターがしっかりしてるところ見極めないと。
という感じになってます。。。(苦笑)

ちょっとお知らせ。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-06-04 00:29 | めも
おばあちゃんとおじいちゃん、息子、娘、私の5人で
琵琶湖に行ってきました。
e0036717_21171413.jpg


サーカスをみて、ミシガンに乗るというコースになっていたのですが、
サーカス。。。。
子供たちは、象やピエロが出てくるものを想像していたのですが、
実際は。。。。
中国雑技段!!\(>◇<)/
e0036717_21223841.jpg

技はすごかったけど、これってサーカスなん??って感じでした~(爆)

その後ミシガンへ。。。
ミシガンでお食事をしました。

お子様ランチ、豪華でした~(≧▽≦)
e0036717_21232793.jpg


近くでかもめも飛んでいて、マジかで見れたので
子供たちはご満悦でした♪
e0036717_21265215.jpg

[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-04-20 10:33 | めも
ずーっとUP出来なかった
春休み中の出来事。。。

沢山のことがあったのでまとめてUp!


つくし採りに行ってきました。
e0036717_2113458.jpg


家の近くではなく、家から30分ほどの山奥です(*^_^*)
e0036717_2114761.jpg


とりほうだいぃ~というほど生えてなかったのが、残念でした~(涙)

でも、かごに3分の1ほどでしたが、おいしくいただけるほどはありました。

こちらでは、甘辛く炊いて卵閉じにします。

息子は大喜びで食べておりましたが、
娘は、「なんか、あおむしみたい・・・・llllll(-ω-;)llllll」だそうで
あまり食べなかったです。。。(^◇^;
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-04-19 00:20 | めも
すっかりご無沙汰。。。
(さいきんこればっかり・・(^◇^;)

11日に息子の入学式がありました。
e0036717_21050100.jpg


More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-04-15 21:04 | めも
悪い!わるすぎるぅうう!!\(>◇<)/

こんばんは、いきなりこんな言葉からですみません。。。(^◇^;
引っ越し無事終了しました~(*^_^*)

まだ、少しダンボールはありますが、
生活する分には全然OKって感じです。


ただね、ネット。。。。
本当に繋がらない。。。

実家は光のはずなのに、めっちゃ遅いんですよぉ。

おまけに、自分のブログも開けない有様で。。。
もぉ、ストレスたまりまくりです。。。(涙)

↓のレス、これから書こうとおもってますが、途中で繋がらなくなるかもしれません。
ぼつぼついきますので、ごかんべんくださいませ~♪
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-03-25 23:54 | めも

20,667・・・

さて、この数字なんでしょう~♪

今日現在の訪問者数が20,667になってました!

そう、20,000超えてます~
きゃ~(≧▽≦)

2周年を迎える前に20.000を超えるとおもなかったので
ビックリです!

これも、見に来てくれるみんなのおかげです(*^_^*)
ありがとうございます!

カウプレもしたいな~と思ってます!
ただ、すぐというわけにも行かず、
ちょっと先になりそうです。

引っ越しや子供たちの卒園、入学など控えてますし、
引っ越しもまだだからね!!(爆)

ですので、これらのことが、落ち着いたらさせていただこうとおもってます(*^_^*)

お、おたのしみにぃ~♪(^◇^;
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-03-15 09:45 | めも