handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初めて・・・


e0036717_20244439.jpg


縫い縫いUPです(^-^;)
ほとんど日記状態でハンドメイドなんて1つも無いぞ!とうことに気づき(遅すぎ?)
先週くらいに作ったものですが。。。

といってもバック自体は去年から放置状態だったのです(滝汗)
持ち手がぴんと来るものが無くて放置していました。
急に思い出し、手持ちのものを組み合わせました。
このバックも出た当初にパターンを買っていたのですが、ちっとも手付かずでいました。
(まだ手付かず状態のパターンは山ほどあるのですがね。)

縫い縫いするには暑すぎてどうもやる気になれない今日この頃です。
夏物も縫いたいもの一杯あったのになぁ~
すでに秋物の準備しないといけませんね。(苦笑)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-08-25 20:18 | こもの

水族館


e0036717_2013391.jpg夏休み遠出もなくすごしていたのですが、
水族館へ行くことになり近場ですが、須磨水族館へ・・・

須磨水族館は海沿いにあり、海水浴場がすぐそばにあるのですが、
子供たち、見た瞬間「海行きたい!」とのこと。
パパさんも足をつけるくらいだったら。。。
と行ったのですが、の後2人はべたべた状態に~(^-^;)

一応水着は用意してきたので、着替えさしてその後2時間遊びましたよ・・・・
私は浜辺で待っていたのですが、じりじりと照りつける日差しに2時間耐えました(泣)
お弁当を持っていったので浜辺で食べてその後水族館へ。

e0036717_203881.jpg
2年ぶりくらいだったので子供たちも楽しかったようです。
イルカのショーをみて大満足でした。

しかし、遊びに行くならどっちかにしようよ~と思う今日この頃・・・・・
母は疲れました・・・・
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-08-20 19:52 | おでかけ

トヨタウィッシュ

e0036717_0592993.jpg

奈良に行っている間にお兄ちゃんがぱぱさんに買ってもらったラジコンです。
同じ車(色はちがいますが)に乗っているので買っちゃったみたい。
実は、ぱぱさんがほしかったのではないか・・・・と思っているのですが。
組み立て式だけど簡単です。とのキャッチコピーだったのに、
作っていたパパさんが一言「全然簡単ちゃうやん・・・」

出来上がったのをみた2人は「かっこいぃ~!」と取り合いしておりました~(^-^;)
金額もそれほど高くないのに見た目しっかりしてるので
お値打ちなのかも、と思っています。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-08-19 01:03 | めも

なら燈花会へ・・・


e0036717_056168.jpg


13日から奈良の実家(ぱぱさんの)へお盆で帰っていました。
14日に奈良公園や東大寺春日大社などで燈花会があるとのことで行ってきました♪

小雨が降ったりやんだりの天気だったのですが、まず東大寺へ。。。。
この日は拝観無料だったので子供たちにも是非みせたかった大仏さま。
19時から開門だったので並びました~人がとても多かったです。
e0036717_0535040.jpg
中に入ると、とても幻想的!
本当に奇麗でした。(画像がぶれててすみません!うまくとれませんでした。)
燈篭一つ一つにともった蝋燭。
なかなか見れるものじゃないです。

中に入って大仏様とご対面。
子供たちは「ちょっと、でかすぎるよね~」と言っていました(笑)
2人とも鼻の穴と同じ大きさの柱にも通ってご満悦でした。

あと、色々いってみたかったんですが、お腹すいた~の子供たちの声に
屋台をまわったりしました。
その後大粒の雨にあって結局帰ってしまったんですが、
又行って見たいと思いました。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-08-14 00:32 | おでかけ
e0036717_2365621.jpg



すっかりご無沙汰でしたが、さかのぼってのブログです。

e0036717_2373971.jpg
ディズニーオンアイスへ家族4人で行ってきました~♪
場所は大阪城ホール。毎年同じ場所です。

おととしお兄ちゃんとパパと3人で行ったのですが、途中で寝てしまったのよね。。。。
今年は年齢も5歳。
そろそろ大丈夫かな?などと期待していったのですが。。。。

1時間で2人の子供たちは「も~かえるか。。。」と言い出し
親2人が「え~~!!あと1時間がんばってよぉ~!」といっていました。(^-^;)
内容もモンスターズインクで子供たちは少ししか見たことがなかったので
余計に退屈だった見たいです。
(帰ってきた後にDVDを見せてみたらかじりついて見ていました(^-^;)こんなことだったら
見せていけばよかった。。。と後悔です。)

最初に出てきたミッキー達にはおおはしゃぎだったのになぁ。
来年は「ニモ」らしいですが~どんな風になるのかな?
ディズニーシーのアリエルのショーの様に感動できるものだったらいいのにな~
来年是非行きたいです!

余談ですが、このチケットは招待モノだったので座席指定ではなく、その場に行って座席のチケットと交換だったのですが、
ぱぱさんと娘はチケット交換へ。。。。
私とおにいちゃんは噴水の周りで座って待っていたんです。
その時のこと、となりに座っていたおばさまが急に話し掛けてきて
折り紙を取り出し(折ってあったものですよ)
「興味あったらどうかしら?いる?」と差し出されたものが
ウルトラマンの折り紙!
e0036717_238835.jpg
見た瞬間絶句してしまいました。
だって、四角の折り紙からこんなものが出来るなんて!
そのおばさまも言っていたんですが
「あげた子供より親ごさんのほうが喜んでる場合が多いね」
やはり。。。。でも「すご~!」の一言しかでませんでした。

そのほかにも、トンボや犬、バラももらいました。
写真にとってみたんですが、ウルトラマン似てますよね~
おもわず、折り方をおぼえちゃいました(笑)
バラは娘がポケットにしまってそのまま洗濯機へかけちゃったんです~
あぁ~ほんとにすごくいい感じだったのに。。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-08-13 22:19 | おでかけ

モデムが!

壊れました・・・(^-^;)

7日に奈良の実家から帰ってきて(お墓参りだったのです)
ネットにつなごうとしたら・・・つなげない・・・・
色々ためしてみたけど、モデム自体がわるかったよう。
今日やっと届いたモデムをつなぎました。(全部主人がしてくれました)

6日の日すごい雷だったのが影響だったのか、ちょっと理由がみつからないのだけど、
それまでは正常にうごいていたので「なぜ?」という感じなのですが。
原因はわからずじまいです。



今日でやっと幼稚園の夏季保育&スイミングが終了しました。
明日からの生活が恐ろしいです~
なんせ、よったら喧嘩が始まるので怒りまくる毎日なのかもしれません。(苦笑)
そして公園の日々かも。。。。日焼け止めつけなくっちゃ・・・・。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-08-10 00:27 | めも

花火

今日はお兄ちゃんの幼稚園のクラスのみんなで幼稚園近くの公園で花火大会(?)をしました。
主催してくれたお母さんが、スーパーボールすくいや、手作りの魚釣り、コイン落としなど
いろいろしていて子供たちはとても楽しそうでした。

花火は、自分たちで持参したものだったのですが、
みんないっぺんにロウソクの火をつけようとするので
すぐに消えてしまって親もみな必死でした(笑)

友達も沢山来たので子供たちはテンションがあがりまくりで
帰ってきてもなかなか寝付けなかったようです。


夜中案の定、娘が夜泣き~
でも一緒にねてたのが主人だったので、お世話は主人がしてくれました。
いつもありがとうございます~♪
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-08-09 00:28 | おでかけ

ひさしぶりに。。。

ひさしぶりに裁断をしました。
義理母に頼まれたブラウスなのですが、コレが苦戦中です。

私が去年作ったブラウスを見て
作ってほしいと言われたんですが、体型が全然ちがうんです~
なかなか補正がうまくいかず困ってしまいました。

補正といっても、私自身、洋裁を習ったことも無くいつも適当にやっているのですが、
まったく、うまく出来るのか。。。。
とりあえず明日時間のある時に縫ってみよう。。。。

息子の話。
どうにか熱はおさまったんですが、本日は幼稚園の夏季保育の日。
心配だったので休ませました。
(息子の行ってる園はスイミングと夏季保育が9日まであるのです!)
が~元気100倍の息子にこの暑さ・・・・
到底、ついていけない~(^-^;)
仕方が無く買い物に連れて行ったのですが、そこで同じクラスの子に出会って
テンションあがりまくり。
就寝する時に熱をはかったら37度8分~
おいおい~明日も無理っぽいぞ・・・
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-08-02 23:31 | めも

熱。。。。

息子(5歳)が始めて高い熱を出しました。
その熱39度2分・・・
今までが38度台くらいまでしか、熱を出したことの無い息子が一言・・・

「力ないわぁ~・・・」

そりゃそうだろう、39度もあったら力もなくなるよ。
朝昼晩と食べてるものはおかゆとトマトのみ。
(トマトは大好物なので食べたかったらしい。。。。)


さて、下の娘(3歳)は今のところ移ってないようで
今日は幼稚園のスイミング日
初めて1人での登園になりました。
とっても不安そうにバスに乗り込む姿がとても可愛いな~なんて。。。。
いつもはとても強気だけど、やはり心細かったのね。

帰りのお迎えでの娘の一言

「一人でがんばってかえってきてん!」と鼻を膨らませながらやり遂げた!という感じに
チョットお姉さんになったね。なんて思いました。

早く元気になるといいな~でも明日もまだ続きそうです。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-08-02 00:26 | めも