handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年最後の更新

これが最後の更新になりそうです~
明日から、ぱぱさんの実家へ帰省になります。
といっても奈良なので近い~
車で1時間だし、毎月1度は泊まりに帰っているので慣れっこなんですが・・・
毎年の恒例行事です(*^_^*)

e0036717_1030589.jpg
さて、みなさん、年賀状は出しましたか~?
私は、製作するのがいつもパパさんなので先週末に仕上がったものにコメントを入れ
月曜日投函しました。

今回は子供達のの幼稚園のお友達に出すため
子供達にもコメントを書かせたりしていて
こっちもぐったりしちゃいました。(笑)


そして、この1年、私にとってとっても充実した1年でした。
沢山のお友達に出会え、いろいろお話できたこと・・・
ソーイング関係のお友達が回りにいなかったのではじめたブログでしたが、
はじめてみてとても充実した日々だったともいます。

更新もままならない中来て頂いた沢山のお友達に感謝!

そして、来年もよろしくお願いいたします。
みなさんよいお年を~♪
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-12-28 10:31 | めも
冬休みに入って2日たちました。
この2日。友達のおうちへ遊びに行っていました~
1日目は幼稚園のお友達。
2日目は公園のお友達。

子供達はとても楽しかったようで
2日とも7時半には就寝・・・・
遊びつかれとはこのこと。

幼稚園に行っていてもすんなり寝てくれないのに、相当疲れたんだろうなぁ。

e0036717_2229723.gif


さて、縫い縫いのほうですが、今回はお友達とおそろいで作ったブーツカットパンツ。

続きはこちら。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-12-27 22:39 | こどもふく

クリスマス♪

みなさんのクリスマスはいかがでしたか??
私はといえば。。。
イブにクリスマスの飾り(折り紙でわっか作り)をして
子供達が幼稚園から帰ってくる前に飾りつけ、
帰ってきた後一緒にクリスマスケーキを作り
(生クリームと果物をのせるだけですが。。。)
晩御飯の用意をし(子供達のリクエストでグラタン、から揚げ、ベビーリーフのサラダ、コーンスープ)すっかり疲れてしまいました。
晩はサンタに変身して、プレゼントを置きました。

続きはこちら・・・
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-12-26 02:02 | めも

雪。。。。

大阪に雪が降りました。

午前中でやみましたが2センチほどつもっとりました。
この時期に降るのはマレだろうなぁ。。。。
e0036717_1646353.jpg


そしてこの雪のため、幼稚園は休園!(涙)
幼稚園バスが交通渋滞のため出れないとのことでした~

外には出れないし、悶々とした時間をすごしました。


子供達にせがまれて、15センチほどの雪だるまをつくったのですが、
写真を撮るのを忘れてしまいました(涙)
コンクリートの上に置いたのですでにとけちゃってますぅ~
冷たい思いをしてつくったのになぁ。。。。

西日本では大雪だそうです。
皆さんの住んでらっしゃる方は大丈夫ですか??
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-12-22 16:49 | めも

生活発表会開催♪

e0036717_11193039.jpg

水曜日の日、生活発表会がありました。
9時から開演とのことで
息子達をバスに乗せたのが8時半、大急ぎで園まで自転車をこぎつつ
(相当息切れしておりました。(^◇^;)
行ってきました~♪

続きはこちら。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-12-21 23:57 | めも

息子のシャツ

e0036717_115924.jpg


12月はじめに作ったもの。
ハイネックのラグランTシャツです。

続きはこちら
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-12-20 23:53 | こどもふく

母へ

e0036717_013473.jpg

最近縫い縫い物が少ないのでUPしました。

先日母に頼まれていたラブを作りました。

いやぁ~2回目ともなると早くできるものですね(*^_^*)
自分用にベージュを購入していたのですが、ちょうど母が欲しいといってくれたので
急いで編みました。

コサージュがうまくいかず義理母に教えてもらいました。
が・・・へたってる~これであってるのかも不安です。(^◇^;
かぎ針、まだまだ修行中です。

この形本当に素敵♪
自分用にもこの形で欲しいなぁ。。。
でももう糸がない!どうしようかなぁ。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-12-19 00:16 | ぷれぜんと
17日の土曜日。

幼稚園にサンタがやってきたそうです。
子供達は朝から「今日はクリスマス会があるの~ケーキ食べれるんだよ♪」と大張りきり。

続きはこちら
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-12-18 23:41 | めも

そして、お土産♪

連日長々と書いてしまって
読んでくださった方々ありがとうございました~(*^_^*)

まだ書きたいことがあるんです。(まだやるの?(^◇^;)
お土産編です。

続きはこちら。。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-12-17 17:50 | おでかけ

TDS(2日目)

こんばんは~♪
昨日の続きです(*^_^*)
見て下さった方、気になってる方がいるようなので、がんばります♪(*^-'*)>
(誰も期待してないって(笑)

続きはこちら・・・・
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-12-16 23:48 | おでかけ