handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さて、最終日のディズニーランドレポートです♪

この日7時半すぎにランドへ到着・・・
エントランスには長蛇の列が!!!
いったいみんな何時に家を出てきてるんだろう??という疑問が。。。(笑)

やはり土曜日込んでましたね(^◇^;


4月3日 画像追加しています
(スーベニアカップ各種)

続きはこちら~♪長いです(^◇^;
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-03-31 10:43 | おでかけ
TDS(東京ディズニーシー)&TDL(東京ディズニーランド)のレポート
がんばっていきますよぉ~(*^_^*)
今日は東京ディズニーシーから。。。。

お時間のある方はついてきてねん♪
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-03-29 01:52 | おでかけ

東京散歩♪

東京より戻って来ました~
25日の夜遅く(すでに26日になっていましたが)家に着きました♪
26日子供達をおばあちゃん家からつれて帰ってきたのですが、
昨日から2人とも溶連菌になってしまって
朝から病院へ行ったりと、今までの付けが回ってきたように忙しかったです(^◇^;

本人達はとっても元気で熱も今は無く普通にしています。
(元気はありあまっているのですよぉ~(笑)


まずは。。。東京レポートです♪
(お店の画像とかはありませんので楽しめないかも。。。(苦笑)

お付き合いくださる方はこちらへ。。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-03-28 11:35 | おでかけ

ランチョンマット

この数日いろいろなものをつくりました~
とりあえず、簡単なものですが。。。。
ランチョンマットです♪

子供達の幼稚園用に作ってみました。
とてもかわいい生地で近くのジャスコにて購入~
ジャスコといえども侮れない品揃え!
結構欲しい生地が沢山ありました(*^_^*)

そろそろ出発しなきゃ~!
新幹線の中で編み編みしよっと~☆
それでは、行ってきます(*^_^*)
e0036717_8523730.jpg

[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-03-24 08:53 | こもの

またまた行きます!

急遽昨日の夜決まったんですが、
今度の金、土曜日でTDLへ行くことになりました~
といっても夫婦2人で。。。(^◇^;

もともと、ぱぱさんが東京出張なので私が合流して
お泊りしてくるつもりです~
いや~急に決まるとうれしいものだ!

早くミッキーに会いたいなぁ~(ほとんど夢の中ですわ(^◇^;)

しかし、子供達には非難ごうごうになりそうで
言ってません(苦笑)

息子と娘は今日からおばあちゃん家にお泊りで
迎えに行くのが日曜日になりそうです♪

しばらく1人の時間がとれそう~
何しよう。。と今からわくわく♪

今、してることは~
子供達の幼稚園で使うナプキン作り。
かぎ針でコサージュ作り。
あと自分のものと、息子娘の物も作りたいなぁ。。。

さて、どれだけできるでしょうか??(笑)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-03-21 12:11 | めも

先生方に・・・

先日の土曜日は幼稚園の修了式でした。
息子と娘の担任の先生がおやめになるとのことで
プレゼントを作りました

続きはこちら・・・
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-03-19 22:17 | ぷれぜんと

帽子お買い上げ♪

e0036717_22244333.jpg
この間、Cheri*のチコさんがショップをオープンされて、お買い物させてもらいました~♪

続きはこちら・・・
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-03-18 22:00 | めも

麻ひもバック♪

e0036717_112996.jpg
最近がんばって編みあみしているのですが、
そのうちの1つがこれ。。。

前から作りたかった麻ひものバック♪
やっと作れました~(涙)

内容は。。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-03-14 21:35 | こもの

お礼の品

e0036717_15245759.jpg

カウプレでのお礼がまだったので
縞さんとこころのはなさん、お二人ににお礼の品を作りました~♪

ずっと、お礼しなきゃな~と思いつつ
時間だけが過ぎてしまって今になっちゃったんです。。。。(^◇^;


お二人とも、いろいろなものを作られてて
作る時、いろいろ考えたんですが、
小さい、ミニバックとコースター。
プレゼントにはちょっと見劣り??などと思いつつ。

お二人ともに喜んでいただけたようです(*^_^*)

あぁ~よかったよぉ~♪

その人を思っていろいろ作るのって、
いいですよね~♪
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-03-12 15:25 | ぷれぜんと

ウォールポケット

e0036717_22111828.jpg
CottonHouse はるさんでこの間お買い上げしたアンティークプチローズのキルトのスモークレッド♪
すでに作るものをウォールポケットにしよう!と思っていたので
(めずらしく・・・)来た日にすぐに裁断しました~
パターンはもともとあったものから適当にサイズをとりました。

続きはこちら
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-03-06 23:00 | こもの