handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は朝からどんよりな空模様。
夕方から雨が降るって言ってたけど、この分だとお昼頃から降りそうな感じです。

さて、息子が水疱瘡になりました~(*_*)ゝ
やっぱりね、きたのね。って感じですが、
やっぱり私が気が着くのが遅いみたいで
全身に出てます(涙)
ん~昨日の朝はなんとも無かったのになぁ~
私の見落としだとおもいますぅ。(苦笑)

娘との違いは、痛がりますが、のた打ち回るほどではないようです。
夜も「お茶ちょうだい!」といって起きたのが2度ほど。

息子の場合夜泣きは、ちびちゃん(2歳くらいまで)のときはあったのですが、
それ以降は夜泣きはないんですよぉ。
なので夜は楽なので母は助かります。

熱が少しあるようで
ちょっと元気がないかなぁ。
又1週間がんばりますぅ~(*^_^*)
e0036717_9162554.gif
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-05-26 09:16 | めも

最悪だぁ!

今日は免許更新で門真へ行って来ました。
e0036717_23183919.jpg

(大阪にある免許更新所です~)
家からは電車に乗っても30分ほどの距離だったので
9時くらいに家を出たのですが、あいにくの雨。。。。

門真へついて、手続き後、写真を撮ることになったので
一応(?)トイレで身だしなみチェック!!
鏡を見て「え??まじ?(; ̄Д ̄)!!!」絶叫しそうでしたよぉ!

e0036717_2320074.jpg


つづきはこちらへ!
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-05-23 23:42 | おでかけ
昨日の日曜日、エキスポランドへ行ってきました。
そう、知る人ぞ知る、万博記念公園のとなりの遊園地です♪

e0036717_23141355.jpg


内容は・・・・
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-05-22 23:16 | おでかけ

又作りました(*^_^*)

昨日の晩もがんばってつくりましたよぉ~
いや、がんばったのではなく、完全にはまってるんですが。。。(^◇^;
e0036717_2238455.jpg


今回は、「M」と「おとこのこ」
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-05-20 22:44 | 消しゴムはんこ

初挑戦♪消しゴムはんこ

ずっとやってみたかった消しゴムはんこ。

消しゴムだけ購入してはや半年以上たっちゃいました。(^◇^;
何を思ったか昨日急にやりたくなって
図案をうつし、ほりほり。。。。。

結構はまります。いえ、はまりまくってます。
すでに5つは作ったかも。。。。

手軽に出来るのもいいですよね~

道具はデザインカッターのみ。
中学くらいに買ったものを実家からもって帰ってきました。(笑)
年期ものですよ~

消しゴムも100金で5つで100円の超安もんですが、
これなら失敗しても惜しくないよね!とおもって。)
e0036717_1374081.jpg


そして、こちらが出来上がった作品です。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-05-19 01:35 | 消しゴムはんこ

お姫様風に・・・

娘の要望で「お姫様風のスカートが欲しいの。ひらひらしてるやつ。」
ほぉほぉ、了解しました~と言ってから数ヶ月。
やっと作ってあげることが出来ました。
それも2枚!がんばったでしょ?
e0036717_1014139.jpg

1枚目は
お姫様風ってやっぱりティアードかなぁ。
などと思いつつ、裁断してヌイヌイ・・・・
時間もそれほどかけず出来上がりました。

近所のジャスコで変わった生地を発見!
しわがよっている加工がほどこしてあって裏側がガーゼ素材!
かわいいです~♪
昨日のコスモさんにも出てましたよぉ~
(思わず、色違い買おうか迷いましたがやめました(笑)
布:ジャスコ内の手芸屋さん
パターン:ママと女の子ナチュラルテイストの服と布小物

まだあるよぉ~♪
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-05-18 10:23 | こどもふく
e0036717_035463.jpg

ワンピースを作ったんです。
チェニック丈くらいにして、羽織れる感じのものにしたいなぁ~と思って。

「わたしのソーイングノート」の中からいい感じのものがあったので、
ぜったいこれ!!と思って作ってみたら・・・・・・
出来上がりがなんか変。
というか、試着するとなんか変なんですよぉ~(涙)

腰下あたりから切り替え、
ギャザーが入った形なのですが、なぜかふんわりしすぎて
太ってみえる。。。(; ̄Д ̄)
見えるんじゃなくて太ってるのか??(苦笑)
ん~現実逃避したいぃ~(涙)
ギャザーをよせすぎなのが原因なのかもしれないけど、
気に入ってた布だけにショックだぁ!!

無理にでも着てやろうか・・・・
あぁ~作ってたらこんなこともあるよね?ね?ね~ぇ??
(誰に言ってるんだか(苦笑)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-05-17 00:05 | おとなふく
ブログ仲間である
まぁるい笑顔のほたちゃんとひっそり(?)プレゼント交換をしました~☆
(プレゼント交換って懐かしい響き♪)

今回のプレゼント交換、注文をお互い出し合って、欲しいものを作ったのですが、
私は「図書館用のバック」をお願いしました。
マチつきで~とサブ注文つき(笑)

こちらが注文のお品です~♪
e0036717_11192750.jpg

水疱瘡療養中の娘にモデルになってもらいました(笑)
しっかりしたキャンパス地にかわいい勿忘草の刺繍がキラリ☆
内布が小花柄でチラッと見えるかわいさをアピール♪(笑)
タグも自作っぽいし、重いものを入れるので
持ち手の部分にも重く感じないよう工夫がされていました~
私だと絶対思いつかないかもしれない。。。(苦笑)

ブルー系で私が大好きな色、最近小花柄が好きだということで
作ってくれた1品です(*^_^*)
これだと子供達の分と私の本をらくらく入れれそう!
(なんせ、15冊は最低かりてくるので。。。(^◇^;)

ほたちゃん~ありがとうね!鉄道ファンも沢山はいりそうだわ(笑)
大切につかわせてもらいます!!(≧▽≦)

私の作ったものですが。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-05-16 11:27 | ぷれぜんと

た、大変です!!

昨日晩から娘の体に、水いぼのようなものがばーっと広がりだしたので
息子の件からも「水いぼだ!」と勘違いした私。。。。
(息子が水いぼにかかってたので・・・)
朝から皮膚科へ言って、先生に一言言われちゃいました。
そう。。。「水疱瘡ですよ。」って(; ̄Д ̄)なんじゃと?

「( ̄△ ̄;)エッ・・?まじっすか??」
思わず耳を疑いました。。。。
母失格ですぅ~。

それから小児科へ行って薬をもらい、かえってきたのですが、
すでに体全身(頭にもできてる)口の中まで出来てました。
女の子なのに、後が残ったらどうしよぉ。と心配してます。

もう少し早く気が着いてやればなぁ。。。とマジ凹み気味。。。。

2週間後、息子にも出そう。。。いや出るでしょう・・・


明日もグリコピアへ行くつもりでしたが、
息子とパパさんのみで行くことになってますぅ。
あぁ。。。。1週間がんばりますわぁ。

e0036717_21242632.gif

[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-05-13 21:26 | めも

おぉ!これは。。。

e0036717_19373830.jpg

そう、オムツポーチですぅ。(*^_^*)
イロイロなところで目にしていたもので
前回作ったパンツでファスナーがうまくつけれたので
これだったら、オムツポーチもできるんちゃうのん??
と無謀にも挑戦!!

続きはこちら~
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-05-12 19:41 | こもの