handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日から・・・・

子供達、夏休み突入です。
今日終業式でした~。
子供達が行ってる園は、夏休みに夏季保育が7日(前半4日、後半3日)あるのですが、
前半が8月1日~4日まであります。
午前保育ですが、親は助かります~

毎日こう暑くては、公園に行くのも躊躇しちゃいますわぁ。
夏休み、どうなるんでしょうか・・・ちょっと不安(^◇^;

e0036717_21564118.gif


パンツ2枚~♪
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-07-28 21:56 | こどもふく

無料に感動!

e0036717_2221562.jpg
尾見苦しい画像ですが、ゆるしてね。。。(^◇^;

キャミとカーディガンをつくりました。
そう、2つとも無料の型紙を使ったので
なんだかお得感一杯~(o^-')b

キャミWildberryさんの無料配信分で作ってみました!
実は、去年から型紙だけ印刷してあったんですが、手付かずでした(^◇^;

このパターン、私にはあっていたようでいい感じでしあがってます。
ぴったりフィットしているのですが、それほどピチっとしてないので気に入ってます。
ただ、首元が上手にできなかったので次の課題です。
又近いうちにリベンジする予定!
布は多分、RRさんの針抜きニット 小花 だったとおもう。(苦笑)

カーディガンは、polka drops さんの「夏カーデ」
作り方簡単でした~
パーツが少ないのがとっても魅力的♪
肩のギャザーをもう少しいれればよかったなぁ。。。と思ったくらいかなぁ。
(私のやり方がまずかったみたいです(^◇^;)
綿麻のニット生地なのでさらっとしていて肌触りがぐー!(o^-')b

え~・・・お知らせです。(^◇^;
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-07-27 22:30 | おとなふく

沢山のありがとう。。。

e0036717_1012068.jpgmizutamaのさくらんぼさんから届いたおとどけものです。

33333hitカウプレの「エントリーサンキュー賞」に当選しました~(*≧m≦*)クククク 今まで、覗き見してただけだったんだけど、
こんなの当たっていいのか??ってくらいうれしかったです。
またと~ってもかわいいメモセットにおまけでお手拭まで!!
もぉ、とっても可愛くて、使えないよぉ~!!
e0036717_1015384.jpg




特にお気に入りはちょこっとめも!!
もぉ、はんこが沢山おしてあるんだけど~途中のキリトリの文字がかわいいこと!!
おまけのグッピーラムネがなつかしかった~
(すでに子供達のおなかの中へはいっちゃいました(^◇^;)




さくらんぼさんは、消しゴムはんこを主にショップもされていて、
作品もとってもかわいいのですよぉ~
欲しい!っておもいつつ、なかなか思ったものがゲットできないの~

そして、もう1つ・・・・
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-07-26 10:26 | ぷれぜんと

夕涼み会

今日は幼稚園の夕涼み会でした。
e0036717_2224668.jpg
それも3時半から・・・
それって夕涼みちゃうやん。。。って思いつつ(笑)
暑い中、息子を自転車に乗せ、丘の上にある幼稚園までいってきましたわぁ(^◇^;
毎回思うのですが、幼稚園まで15分くらいの距離なんですよ。
自転車でね♪
でも、丘の上にあるので、結構きつめの坂1つ。緩やかに、ながーいのが1つ
それも最後の方でくるので、だいぶちょっとつらいです(苦笑)

さて、夕涼み会ですが、
始まりは、やはり盆踊りから。。。「アラレちゃん音頭」(古!)と「ドラエモン音頭」(これは新しいバージョンでした)を踊り
その後は自由にゲームをしにお友達と消えていったお子たち。。。。
私も、半ばくらいで「おでん屋」さんのお手伝いに行ってきて
「元気のいい店屋のおばちゃん」を気取ってきました(笑)

とても楽しかったようですが~、寝る前に娘の熱をはかると38度!
又熱でてますぅ~(^◇^;
遊び疲れなのか、幼稚園で流行のプール熱なのか。。。
明日、病院へいってきますぅ~(*_*)ゝ

さて、最近つくったものでもUPしますわぁ~
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-07-22 22:58 | こもの

創立記念日

昨日は幼稚園の創立記念日でした。
なので2人ともお休み。。。。
e0036717_1610644.gif

今日1日どうするかなぁ・・・と思っていたのですが、
パパさんがお休みをとっていてくれたので助かりました~
休みの日は「どこ行くの?ひまやねんけど。。。」と催促されるもんで
すごい近場にあるアクアトピア芥川(あくたがわ)という小さい水族館へ行ってきました。
(めっちゃ地元の話でごめんなさい!)
高槻市が運営しているみたいで
入場料が無料!駐車場代400円で家族4人入ることができました。(*^_^*)

水族館といっても、芥川に生息する
生き物達がいるんだけど~
ちょっと変わったものもいた。
オオサンショウウオやなまずちゃん♪
(これは芥川では見れないらしい・・・)
魚の種類も結構いました。
なぜかB1には昆虫や動物のはく製があったよ。。。(^◇^;
1時間半ほどだったけど、丁度いい感じ。
うちの家族のみ貸切でした(笑)

お昼から出かけて寄り道しても、帰ってきたのが5時だったので
それ以上どっかつれてって攻撃にもあわず、
よかったよかった(ほっ!)
今度は伊丹にある昆虫博物館なるところへも行ってみたいらしいです。
e0036717_16103345.gif

追伸: 昨日カブトムシさんがなくなりました~(涙)
     飼ってちょっとしかたってないのになぁ。。。残念です。
     クワガタ君たちは相変わらず元気にしておりますわ(^◇^;
     でも一番ショックをうけてるのが、パパだったりします(苦笑)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-07-21 16:11 | おでかけ

虫がいっぱい!!

e0036717_924416.jpg
今、うちの家は虫が一杯です。。。。(^◇^;

実家からカブトムシ君がお家にきました。

クワガタ君10ぴきも1ヶ月前からおりますのよ。(苦笑)

カブトムシのオスが加わり、虫が苦手な私としては・・・・世話ができません~(^◇^;
なので、虫の世話はパパさん担当で、毎日えさやりなんかをしてくれています。

息子が、虫にはまっているので喜んではいるのですが、
本人は怖くて触れないのです(笑)
娘は平気で手のひらに乗せて私に見せに来てくれるのです・・(苦笑)
見たくないから~ともいえず
「か、かわいいなぁ・・・・・(^◇^;」というしかないですよね。。(苦笑)
ちょっと写真でも。。。と思ったんですが、これが限界です(^◇^;
置いてある場所も日があたらない、玄関なのですが、
ディスプレーもくそもありません~(涙)

e0036717_916894.jpg


そして、誕生日にゲットした「育ててムシキング」というゲーム

たまごっちのムシ版という感じで虫を育てます。





今はすっかり虫にはまっちゃった息子。
電車はもういいらしいです。
本人いわく「あきちゃったんよぉ。」だって!
でも、秋にある「京阪電車の電車祭り」と「JRの車庫見学」には行くらしいです。(笑)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-07-19 09:13 | めも

幼馴染

小学校からの付き合いがある、幼馴染がいます。

e0036717_947314.jpg
そのお友達から、コサージュの依頼がまいこんできました。
先日のコサージュ展の中の1つを気に入ってくれたみたいで
おんなじ感じで。。。とのこと。
うむ。。。どんな風につくったか、すっかり忘れてたりしたので
うろ覚えに作ってみました。(*^_^*)

さて、気に入ってくれるといいなぁ。。。。。


本日から月曜日まで主人の実家へ行って来ます!
実家の方にもPCがあるのですが、多分する暇が無いだろうと思いますので
コメント遅れます~♪

みなさんもよい連休をお過ごしくださいね♪
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-07-15 09:54 | ぷれぜんと

お友達に会いに・・・

今日は、four-leaf cloverのもえぎちゃんと会いました♪

5月の末に交換会をしよう!と声がかかったんですが、私の都合で
今まで伸びてしまっていたんです。
GIFT BOXさんの夏のコサージュ祭り を
一緒に見に行く事になったので
その時に、手渡しすることにして今日あってきました。

さて、今回の交換会はお互いのリクエストに基づいての製作となりました。
私からのお願いは。。。
斜めがけバックと後はお任せにしました(*^_^*)
すると、こんな沢山!!いいのか?いいのかいぃ?!ってかんじでしょ!
e0036717_21552579.jpg

画像が小さくて見えにくい!へタッピ画像でごめんなさい!

長いよぉ~覚悟してね♪
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-07-13 22:17 | ぷれぜんと
日曜日の午前中に、息子がお泊り保育より帰宅しました~

園までお向かえに行ったのですが、11時までにきて下さいとのことだったので
11時きっちりにいったら、園児は息子を含めて3名のみ。。(^◇^;
めっちゃ、怒られましたわぁ(苦笑)
「なんでそんなおそかったのよぉ!」との問いにパパさん
「暑いからなぁ~・・・」ってそれって答えになってないやん。。。
息子も眠かったのか突っ込みいれずでした(笑)

e0036717_2241294.gif


続きですが、長いです。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-07-12 22:46 | めも

復活しました(*^_^*)

みなさん、コメントありがとうございました~
あったかいお言葉に、ホント、うれしかったです。(*^_^*)

又、これからもがんばりますのでよろしくぅ(*^_^*)

ハンドメイドも滞ってるので、インテリアでもUPしてみますね。
といっても、たいしたものではないのだけど・・・(^◇^;
上きれてるし。。。(苦笑)

e0036717_2024547.jpg


こちらの棚、もう1年ほど前から購入していたのですが、使わずしまいこんでいましたの。
なぜかとは。。。家は、賃貸!なので金具が打てない!(涙)
購入当初は、何とかなる??っておもってたけど、重さがあるし、
普通のピンじゃ~乗せてるものが壊れちゃったら嫌だし。。。って
思ってたんですが、いいものをみつけたんですよぉ~

ピン穴が目立たず、7キロまでOKの押しピン!
ピンの部分が二股になってるの!それも普通のピンより細い!

2つの金具をつけるのにピンが4ついるんですが、
これだと大丈夫かなぁ~って思って
早速使ってみました。
もう1組かっときゃ~よかった。
この棚、もうひとつもってるの~(^◇^;

今日から息子が。。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-07-08 20:32 | めも