handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

以前もお話しましたが、7月末でブログを立ち上げて1年たちました。
1周年でプレゼント企画絶対やりたい!と思っていたのですが、
ふと、アクセス数が10,402になっていていつの間にかアクセス数が
10000を超えていました~
e0036717_1005864.jpg

そこで、感謝の気持ちをこめて、プレゼント企画をしたいと思います~♪
ホントおまたせしちゃって申し訳ないです(苦笑)

今回のプレゼントは、
前回の「コサージュ祭り」ですっかりコサージュにはまってしまい
少しずつですが、作りためた物をプレゼントしたいと思いまして。。。

ただ、初心者の私が作ったものなので
すばらしい出来ではないのですが、
もらっていただける方がいるとうれしいです(*^_^*)

新たに秋物として作ったものが数点あります。
見て気に入ったわぁ~といってくださる方、応募の方おまちしてますぅ(≧▽≦)


応募資格は特にございません。
始めましての方も大歓迎ですよぉ~
もちろん常連さん(?)も応募してくださいね♪

詳細はコチラ↓
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-08-30 09:59 | ぷれぜんと

追い込みの1週間??


夏休みもあと少し、今日から3日間は子供達は午前中、夏季保育があり、
ちょっとほっとしています~

毎日の公園通いも、開放された~と思うと
うれしいような、さびしいような(笑)
e0036717_2355683.gif
先週は、みんなで遊べる最後の1週間だったので
目一杯お出かけして、イベント目白押しでした~。
月曜日以外は外出しっぱなしで
(公園には行ったんですがね。。(苦笑)
親が疲れてるかもしれません(^◇^;
子供達は元気一杯ですが・・・(いつものことながらね♪)


その中でも、特に子供達が興奮した、
「ぼくらの昆虫教室」のことをちょこっと書きたいとおもいます~♪

「ぼくらの昆虫教室」とは??
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-08-28 23:55 | おでかけ

インスタントラーメン

今日のお昼は、カップヌードルでした。
e0036717_2220436.jpg以前にも紹介したインスタントラーメン博物館
この夏休みにも行って来たのですが、
そこの『マイカップヌードルファクトリー』で作った
カップヌードルを食べました。(*^_^*)

前回は中身は紹介しなかったのでちょこっと
おみせしますね~(≧▽≦)



ちょっと追記しました(*^_^*) <8月23日9:44>

中身はこちら・・・
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-08-22 22:30 | めも

帰ってきてます(*^_^*)

実家から帰ってきました~♪
実家といってもパパさんの実家です(*^_^*)
でも、のんびりさせてもらって、ちょっと一息♪

と言いたいけど、プールやお祭り、花火などバタバタした日でした(*^_^*)
でも楽しかった~♪
子供達も魚のように泳いでました~
そんなに泳いでて大丈夫??ってくらい(苦笑)

プールで思わず焼いちゃって、しみが怖い今日この頃。。。(^◇^;
ただでさえ、公園通いでやばいのに。。。どうするんだ??(苦笑)
e0036717_016538.gif


さて、実家へ行っている最中、やはり暇があるかなぁ?と思って
編みものを持って行きました。

出来上がりはこちら。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-08-19 11:13 | こもの

マトリョーシカ!!

e0036717_2149196.jpg
近くの手芸店でマトリョーシカプリントを発見!

こんな可愛いのおいてるぅ!!
それもコットンコバヤシのだ!って
即購入しちゃった(*^_^*)
色違いもあったし、可愛い柄が他にもあって、まよったけど、
これにしました♪

e0036717_21503898.jpg

水通しもして、何を作ろうか・・・考え中です♪
結構厚みがあるのでバックとかでもかわいいかもぉ。

ネットでも最近、布は買ってなかったので
布買い自粛中だけど、まぁ、いいか☆



e0036717_10102813.gif


☆おしらせ☆
今日夕方から奈良へ帰省(っていうのか??)しますぅ~
3日ぶりに子供達に会って、そのまま17日まで居るつもりです~♪

わざわざ書かなくってもいいかなぁ~って思ったんだけど、
お知らせしときますね~

実家ではネット環境があるので、時間があれば
みなさんのブログへは遊びに行くかもしれません~♪
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-08-14 10:12 | 布買い

ランド・オブ・オズ!!

10日の夕方から、子供達はおばあちゃんの家に2人でお泊りです♪
やっと今日から縫い物再開?と思いきや、パパさんがお休みを取っていたみたいで
11日の朝からユニバーサルへ2人で行って来ました(*^_^*)

うちは、ゴールドパスをもっているんですが、
土曜日からはお盆期間中しばらく入れないんです。
なので丁度よかった(≧▽≦)
e0036717_2134478.gif


新しいアトラクション他の話・・・・
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-08-12 21:35 | おでかけ
e0036717_23413121.jpgみなさん、いかがお過ごしですか~
毎日の挨拶が「今日も暑いね~」から始まります。(苦笑)
本当に暑い、暑すぎますねぇ。。。
NYの方は気温が40度を超えているそうです。。。。
まだ日本はましなのか。。。それでも38度という数字を聞いた日には・・・
聞いただけでぶっ倒れそうです。(^◇^;

さて、しばらくぶりの更新だったのですが、
縫い物もせず、毎日お子達のお友達のところへ遊びにいっておりました。


先日も書いたように、プールに行ったり、お家に遊びにいかせてもらったりと
先週は毎日、お出かけで、夕ご飯のいい加減だったこと。。。
(ごめんよ、パパと子供達・・・(^◇^;)
今日からがんばってつくったよぉ~♪

金土と近くの公園で盆踊り大会があって行って来ました。
日曜日は、またもや、「ラーメン博物館」へ
これだけでは1日がつぶれず、摂津峡(高槻市)の手前で川遊び。
こんな感じのお休みでした。
e0036717_2335976.gif

e0036717_2344282.jpg
今週は木曜日夕方から子供達だけ、奈良のおばあちゃん家に行く予定なので
今日から木曜日午前中まで予定、どうするべ~って思ってたんですが、
朝からお友達から、公園へのお誘いが♪ラッキぃー♪

9時半から1時半までびっしりあそんでました。
帰ってからもお風呂で水遊び、昼寝もせず、おやつにカキ氷。。。。(^◇^;
夜8時に就寝です・・・・・。
恐ろしい体力だわぁ。。。私の方がダウンしそうです(^◇^;


写真がないので、とりあえずこんなものを・・・とおもって、空の写真です。
同じ日にとったもの。
この日なぜだか、空の写真が撮りたくなったのですが、入道雲のほうは
車の中からの撮影です。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-08-07 23:50 | めも

夏季保育

e0036717_0135554.gif
8月に突入しましたね~
皆さんいかがお過ごしですか??

私が住んでいる大阪は、日中はとっても暑くて朝晩は結構涼しいです。

さて、8月1日から夏季保育がはじまりました。
午前保育だけなのですが、前期4日、後期3日あります。
親としては、とっても助かっており、幼稚園さま、さまです~♪

前半の4日間のうち1日は水遊びかドロ遊びがあるのですが、
その他の日は、運動会の鼓笛の練習をしているようです。
今年息子は「小太鼓」をするそうで、
この軟弱者に、もって歩けるの?っておもってるのですが、
本人はいたってやる気満々です!(笑)
娘はまだ何をやるか決まってないようです。
(ただ教えてくれないだけなのかもしれませんが・・・)


午前保育が終わって、昨日はお友達のお家へ遊びに行き、
明日は午後から、お友達(子供だけで総勢7人の大所帯です)とプールへ行く予定です~
焼けるのが怖いけど、がんばって遊んで(?)きますぅ~(≧▽≦)

こんな感じで、ばたばたとしていて、
縫いぬいする時間がありません~(涙)
子供達と過ごす夏休み。。。満喫しようとおもってます(*^_^*)

さて、明日以降はきっと毎日公園三昧だろうなぁ・・・・
おそろしやぁ~(苦笑)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-08-02 00:17 | めも