handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

LOVE再び。。。。

LOVEといっても編み物です(*^_^*)
e0036717_1233457.jpg


去年の冬も沢山編んだLOVEですが、
今回も編んでみました。

毛糸を替えてみて、ふんわり柔らか風に仕上がってます。
ひさし部分は色を変えてみました。

毛糸はダルマの「思い出アルパカ」

e0036717_12365266.jpg

着用はまたまた、息子。
それもパジャマで。。。(^◇^;


この形ほんとかわいい。
暖かくて活用間違いなしぃ~です(≧▽≦)

毛糸:「思い出アルパカ」
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-11-30 12:39 | こもの

小さなバック♪

最近、お出かけばかりの記事だったので
ひさしぶりに、ハンドメイドでも。。。
っていっても簡単なものですが。(^◇^;
e0036717_2324423.jpg


かぎ針で小さなバックを作りました。
試作でやす~い100金の毛糸です。
結構可愛くてお気に入りになりました。

ただ、やはり1玉100円なので
糸がよく割れるし、すべりが悪いです。(苦笑)

出来上がりは結構かわいいし、これだったら汚されても全然OK~♪
ということで、娘に進呈しました。(*^_^*)

ピンクだったので大喜び(≧▽≦)
今度のお出かけにもって行くそうです。。。


一緒にうつっているまつぼっくりのオーナメント
(にみえる??(^◇^;)も作ってみました。

これは、ツイードバザールで・・・
ライフログでも、紹介している「あみもの雑貨―毛糸でいろいろ」です。

私は図書館で借りてきたのですが、
この表紙にやられて、購入を考え中です。

中身も可愛いものが多いし、作りたい~って思えるものがほとんどですよぉ~
毛糸はツイードバザールを使用したものでつくられています。(*^_^*)



気になった方は、本屋へGO!!(*≧m≦*)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-11-27 23:06 | こもの
e0036717_2330115.jpg


京阪電車で毎年行われる、
「ファミリーレールフェアー」に日曜日行ってきました。

あいにく、空模様はどんより曇り空。。。
絶対雨が降るぞ~って感じの空。。。
息子に「今日やめる??」と聞いてみたところ。。。

「絶対いく!!!!だって、マルチプルタイタンパーと写真とるねん!」とのこと。。。

まるち。。。。ってなに??(; ̄Д ̄)

っていうか、どこまでオタクなの。。。(^◇^;

続きはこちら・・・
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-11-23 23:51 | おでかけ
e0036717_9592255.jpg


18日の土曜日、瀬戸内バルーンフェスティバル2006
へ行ってきました。

場所は、岡山県 瀬戸内市 邑久町

中四国唯一の熱気球の祭典らしく、
全国から32チームが集い、競技フライトをします。

続きはこちら。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-11-21 09:41 | おでかけ

チェック♪

e0036717_18585888.jpg



息子のパンツを作りました。
このチェックRRさんの麻デニム【茶チェック】小です。
縫いやすかった~♪

張りもあるし、パンツにぴったりでした。
思わず、自分のもほしいくらいだわ・・・って思っちゃった。(^◇^;
1mしか買ってなかったので、残りのハギレは
何に使おう。。。って感じです~(^◇^;

こういう柄物を、パンツにもっていなかったのですが、
着せてみると、結構いい感じになりました!

丈なんかは、今期限り、という感じ。丁度いいんですがね。
120センチの型紙だとウエストOK(大きい場合あり)だけど
今年限りと思ってバンバンきせなきゃ~♪


ただ、上に着るものがなかったりします(^◇^;
無地系のトップス、又つくらんとだめかなぁ。。。(苦笑)


1つ思ったこと、
ポケット部分、バイヤスにとればよかった。。。。
柄があってないのが、めっちゃ気になります~(涙)



生地:RR(麻デニム【茶チェック】小)
パターン:Candy Floss (こだわりぱんつ)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-11-19 21:30 | こどもふく
e0036717_12394620.jpg
先日の日曜日、
こまつ大阪工場で「ふれあいフェスティバル2006」があり
行ってきました~

More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-11-17 12:43 | おでかけ

うれしい贈り物♪

e0036717_23492210.jpg

気ままな手作り日記のしおみっちゃんさんのブログで行われた
感謝祭に見事当選しちゃいました!

しおみっちゃんさんによると結構な競争率だったらしいです~
めっちゃ可愛くてもぉ、幸せ!(。-_-。)ポッ

ラッピングもかわいくて、あけるのがもったいなかった!!

さてはて・・・中身は。。。。

頂いたものはこちらです(*^_^*)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-11-15 23:53 | ぷれぜんと

あみあみ・・・・・

編み物もがんばってます。
e0036717_22365836.jpg


e0036717_22403272.gif


More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-11-14 00:48 | こもの

しゅぱっちゅ??

今度は子供のものを。。。。

e0036717_21581481.jpg


先日作ったカシュクールの残り布で娘へスパッツを作りました。

残り布、すそ部分だけ足りなくて、足した状態になってます。

着ると、丁度よかったなぁ~って感じ。よかった。

前後ろがわかりづらいので、タグなんかをつけようかとおもったのですが、
チェックのハギレを見つけて、それをつけてみました。

結構うまくつくれた~と私は意気揚々だったのですが・・・・

娘は、全然気に入っていない様子。。。。
今日も、少し寒いので
「このワンピ少し小さいから、スパッツ履けばあったかいし、可愛いで~ぇ!」と薦めてみるが、
「色がいやや、このしゅぱっちゅ!!」

「なんでぇ~めっちゃかわいい、お花さんやよぉ~」

「とりあえずだけ、きてあげる」
(すっかり上から物言いの姿勢。。。)

写真を撮って、次の瞬間、脱いでたよ。。。(涙)
かわいいのに、なんでや~!!
母の心、娘には届かんようですね。。。(苦笑)


しかし、えらそうなことを言っても、しゅぱっちゅだからね・・・(苦笑)


パターン:RR(スパッツ・110)
布:C&S
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-11-11 22:07 | こどもふく

ビバ!給食参観!(o^-')b

先日、給食参観なるものが幼稚園でありまして、
給食、食べてきましたのよぉ~(o^-')b

前年も同じ給食参観があったのですが、
今年春にあった給食参観は、ほんとに参観だけで、
給食は食べれなかったんです。

結構おいしい給食で楽しみにしてたんだけど
(どんだけ、食い意地はってるねんってねぇ(^◇^;)
保護者からの要望があって、園児と一緒に給食を。。。
ということになったみたいです(*^_^*)

e0036717_9355711.jpg


中身はこんな感じ。。。。。

今回もおいしかったです。
そして、子供達と一緒に食べると又おいしいですよね~♪

「ママよかったなぁ~きゅうしょくたべれて(*^_^*) 」
と息子に言われちゃいました。
(それも大声で。。。(^◇^;)

確かに冗談で

「今日の給食おいしかった?ママのはないん?」

とよく言っていたのですが、こんなとこで言わないでくれ~
はずかしすぎる。。。(。-_-。;)


私の頃の給食って、おいしい記憶がなかったんだけど、
今のってこんなにおいしいのねぇ~とおもっちゃいました。
小学校に上がると、私の思ってる給食になるのかなぁ。。。

食べつつ、なんだか、遠い日の記憶を思い出しました。
懐かしいなぁ~。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-11-10 09:38 | めも