handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ひたひたと・・・

e0036717_2227563.gif


近づいてきた引越し。。。。。

今週金曜日に1回目の引越しがあります~

先週末から、自分の趣味範囲の物を本格的にはじめた
ダンボールつめですが、
おそろしいほどの、布と副資材、パターンの量のすごいこと!!\(>◇<)/


こんだけわたしは、在庫していたのね・・・・(^◇^;


お、おそろしぃ・・・

パターンだけでもね、小のダンボール2つありましたわん♪
布なんてね。。。。いえないほど(。-_-。)


って言っている場合じゃない~!!!
最後の引越しは来月22日なので
それまで、手芸物をみーんな引き上げちゃったら少し寂しいので
小のダンボール一つ分にまとめて置いておこうとおもってますが、
ハンドメイドの投稿、しばらくないかもよ!(爆)

↓のイベント用は今作りもってやってます~
今で4点出来ました♪

もう1つくらい作りたいんだけど、
夜中の作業が多くなってきてるので、できるのか?って思いつつ。。。
引越し準備の息抜きにチョコチョコやっていこうとおもってま~す(*^_^*)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-02-26 22:29 | めも

ちょっととくべつ展

う~ん!ほんと、今日も暖かい!
2月なのに、もう春?って感じですよね!(^◇^;

☆今日は、3月のイベントのお知らせです☆




e0036717_15575151.gif



3月12日(月)~16日(金)にGIFT BOXさんでおこなわれる
3月のプチイベント「ちょっととくべつ展」に参加させていただくことになりました!
 阪急沿線 十三駅 東口より徒歩5分にある、かわいいお店です!


お近くにお住まいの方、ぜひぜひいらしてくださいね(*^_^*)


さて、作品の方ですが・・・何点か出来上がったのですが、
もうちょっと作りたいな~と思ってます!
ん~凹んでる場合ではないので、がんばりらなければ!!

編み物その後。。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-02-22 16:09 | 委託
今してる作業ですが~

実は、編み物をしています。

編み物は来週中に仕上げたいのです。
ただ、ちょっとできるか心配です。
ケープを作ってるんだけど、横が長~い!!!!
なんてったって、211目!!\(>◇<)/

なぜこんなにあせっているのかといえば、
来週、会うおばあちゃんにあげたいのです。

今おばあちゃんは、うちの家から車で30分の距離に住んでるんだけど、
引越しすると、頻繁にはいけないし、
3月がおばあちゃんの誕生日でもあるので
絶対仕上げたい!

でも、柄編みがうまくいかず、もう、2度もほどいてます(涙)
んん~出来上がればいいけど、やばそうやぁ。。。


今月は、追われる月になりそうです。。。。

ですのでちょっともぐります。。。。(更新遅れるということでよろしく~(o^-')b)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-02-16 23:30 | めも

Cotton friend (コットンフレンド) 2007年 03月号 [雑誌]
/ ブティック社
スコア選択: ★★★★

今回も買ってしまった。。。

内容が充実していて満足(*^_^*)

ニットマルシェ3

こちらも購入したけど、画像がなかったわぁ~(^◇^;
ぱらぱらめくった程度だけど、
可愛いものが一杯あった!
帽子なんかも沢山載ってたし♪


かわいい刺しゅう―ノスタルジックな図案がいっぱい
福田 とし子 / / 日本ヴォーグ社
ISBN : 4529043460
スコア選択:

載ってる刺繍が可愛くて。。。

欲しいな~と思ってる1冊

エキサイト、こんなことも出来るようになりました~ってことで
ちょっと使ってみました(*≧m≦*)クククク 

[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-02-14 23:38 |

京橋へおさんぽ♪

明日は、バレンタインですね~♪

私も、毎年、パパと子供達(なぜか娘の分も。。。(^◇^;)義父、父、弟に
あげているのです(*^_^*)

さてはて、話は先週になるのですが、

木曜日に京橋へお買い物へ行ってきました。

それも~パパのバレンタインのチョコを買いに。。。。(; ̄Д ̄)

毎年のことなのですが、

パパのリクエストがアンリシャルパンティエ」のザッハトルテ!!

これがおいしいらしくって、毎年買いに行きます。

それも、これ、このあたりでは売ってないので
(スーパーで売ってたら怖いもんね。。。)
ちょっと足を伸ばして買いに出かけます
(といっても電車で20分くらいかな)

そのついでに、雑貨屋さんへ行ってきました~♪

お店の画像はないのですが。。よろしければどうぞ~
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-02-13 16:11 | おでかけ
みなさん、3連休ですが、いかがおすごしなのかな~

私はといえば、パパの実家へ来ています!!
(お義父さんのノートを拝借中・・・)

独り言を見たい方はこちら・・・
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-02-11 23:32 | めも

ズボンおひろめ・・・・

↓での入学式服その後です。。。

ズボンもパタレさんで作りました。

この形も大好き!
こっちも130で作りました(o^-')b


こんな感じ。。。。
e0036717_9431835.jpg



上下着ると・・・(中のタートルが変ですが・・(^◇^;)
e0036717_944540.jpg


どうでしょう?(^◇^;
e0036717_9443285.jpg


中にはオックスフォード生地のボタンダウンを着せたいとおもってるんですが、
これって何色がいいと思います??

ちなみに、ネクタイは、エンジに白のドット柄(それほどドットはちりばめてないの。)
これなんですが。。。↓
e0036717_945337.jpg


ママ友に、はピンク系がかわいいといわれてて、
うちの母には「やっぱり白かブルー!」といわれたんだけど~

皆さんはどうおもいますかぁ?

意見をお待ちしています~(o^-')b
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-02-09 09:48 | こどもふく

ばさっと!

先週、髪を切りました。バサっと30センチくらい!!


美容院の人に「ほ、本当にいいの?」って何度も聞かれたんだけど、
私は、髪の毛きるのってそれほど何も感じないのです。

ただ、髪型に飽きたのと
洗った後、乾かすのが面倒だったので。。。(苦笑)



切ったらね、頭洗いやすいのなんのって!!
(今は、肩にかかるくらいなのです♪)
軽くなって春に向けてGO!!って感じです(*^_^*)

ただ、肩に丁度当たるので、はねるんですよぉ。
朝のセットは少し時間がかかりますが。。。


毛染めもしてもらって色も明るめです~♪

結局、以前にへナに挑戦したけど、その後、又しようとは思えなかったので
(どうしても、後のばしばしが、気になって。。。)
結局毛染めにしました。

美容院の人いわく、髪が細い人や少ない人にはボリュームも出るし
髪にもいいので薦める。。とのこと。
髪が多い人は、膨張するのでやめた方がいいかな~とは言われました。。。(苦笑)


e0036717_1182269.gif
余談ですが、なんだかエキサイト、イロイロ機能が変わってきてて面白い!
色も簡単につけれるようになってるし、大きさもいままでだと
1種類しかなかったのが、5種類に増えてた!
ちょっと使ってみました(*≧m≦*)クククク 
色きちにならないようにしないと・・・(^◇^;

[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-02-08 01:19 | めも

アイコンジャケット

先日できた~!といっていたアイコンジャケット

息子に着用してもらいました。
e0036717_10581677.jpg



肩巾の心配があったんですが、丁度いい感じ♪
袖は長いですがね。。。(^◇^;

はじめてにしては上出来よね~と自画自賛しております(*≧m≦*)クククク 

息子も「これ気に入ったわぁ~♪小学校これで行く!!(*^_^*) 」って
一応試作。。。。。まぁ、本人気に入ってるし、これでもいいかなぁ~と思ってます。

もう1つ作る気力ものこってないので助かった??。。。(^◇^;

生地:C&S(チノクロスチョコ)←4年も前の生地でした(^◇^;



あとは、ズボンですが、既にできあがってますぅ~
しかし、画像がまだ。。。。
息子に試着してもらってパッチリとりますにゃ~♪
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-02-05 15:31 | こどもふく
先日、息子が編んだ指あみ。

ちょっと編み方をUpしたいと思います。

e0036717_10244786.gif


作り方はこちら。。。(*^_^*)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-02-03 10:49 | こもの