handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

息子ズボン♪


e0036717_2323198.jpg

息子のズボンを2本作りました。

More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-04-30 16:23 | こどもふく

ギャザーTシャツ 

e0036717_23181036.jpg

polka dropsさんの無料配信ギャザーTシャツを作ってみました。
ん~作ってみて結構かわいい♪
(自画自賛だな。。。(苦笑)

More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-04-26 23:20 | おとなふく
おばあちゃんとおじいちゃん、息子、娘、私の5人で
琵琶湖に行ってきました。
e0036717_21171413.jpg


サーカスをみて、ミシガンに乗るというコースになっていたのですが、
サーカス。。。。
子供たちは、象やピエロが出てくるものを想像していたのですが、
実際は。。。。
中国雑技段!!\(>◇<)/
e0036717_21223841.jpg

技はすごかったけど、これってサーカスなん??って感じでした~(爆)

その後ミシガンへ。。。
ミシガンでお食事をしました。

お子様ランチ、豪華でした~(≧▽≦)
e0036717_21232793.jpg


近くでかもめも飛んでいて、マジかで見れたので
子供たちはご満悦でした♪
e0036717_21265215.jpg

[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-04-20 10:33 | めも
ずーっとUP出来なかった
春休み中の出来事。。。

沢山のことがあったのでまとめてUp!


つくし採りに行ってきました。
e0036717_2113458.jpg


家の近くではなく、家から30分ほどの山奥です(*^_^*)
e0036717_2114761.jpg


とりほうだいぃ~というほど生えてなかったのが、残念でした~(涙)

でも、かごに3分の1ほどでしたが、おいしくいただけるほどはありました。

こちらでは、甘辛く炊いて卵閉じにします。

息子は大喜びで食べておりましたが、
娘は、「なんか、あおむしみたい・・・・llllll(-ω-;)llllll」だそうで
あまり食べなかったです。。。(^◇^;
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-04-19 00:20 | めも
すっかりご無沙汰。。。
(さいきんこればっかり・・(^◇^;)

11日に息子の入学式がありました。
e0036717_21050100.jpg


More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-04-15 21:04 | めも
先日本を購入。。。



おんなのこのワードローブ
月居 良子 / / 文化出版局
ISBN : 457911132X
スコア選択: ※※※※※

ずーっと探していた本がやっと見つかった。

かれこれ、本屋を5,6件は見たけど無くって。。。
探し回ってた本だったので
見つけたときは嬉しかった(*^_^*)

やっぱり中を見てから購入したいとおもっていたもので。。。。

久しぶりに満足度が高かった本♪

シンプルだけど、作ってみたいものが一杯あった。

ただ、やっぱりパターンを写すのに苦労しそう。。。

ふだん着のコサージュ―リネンのばらから松ぼっくりまで
村上 伊万里 / / 文化出版局
ISBN : 4579110943
スコア選択: ※※※※※

図書館で借りて気に入ったので購入しました。

コサージュの基本が載っていて

結構本格的です。

今まで見たコサージュ本では一番好きかも。。。。



てなかんじで2冊購入しました。


本当は一杯欲しい本があるんですが、
(無類の本好きなもんんで。。。)
最近はハンドメイドやソーイングの本だけ購入することにしています。
それも、よっぽど吟味してね♪

でも、やっぱり本が好き♪

奈良に来て、子供たちと一緒に、図書館にも早速行って来ました。

児童書や絵本はむちゃくちゃ充実してました。

ただ、大人の本(私が見る手芸やインテリア関係、お料理等。。。)が
全然無い!llllll(-ω-;)llllllガーン

予約しないと駄目みたいだけど、ネットで予約でいないしな~
(前住んでいたところの図書館はネット予約できたんですよ!)

場所も近くはないもんで、
(車で20分以上かかる)
結構不便利です・・・・(涙)

ってこれって普通??(^◇^;
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-04-02 23:54 |