handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

実は~先日、息子の誕生日だったのですが、
5月末、わたくしも誕生日でして。。。
お友達のほたちゃんから、プレゼントをもらっておりました。

もう1ヶ月近くたっちゃってるんだけど。。。(^◇^;



ほたちゃ~ん!お披露目遅くなってごめんね!<思いっきり私信ですみません!>

ちなみにこちら。。。。

e0036717_2156422.jpg


とてもかわいい、うさぎちゃん♪とボックスの小物入れ。
ソープ類。。。


ん~私がブルー好きなのを覚えてくれていたのかな~と思うくらい
どんぴしゃなセレクト。。。

もぉ~ほれちゃうぞ!(。-_-。)ポッ←あやしすぎるな~(苦笑)

e0036717_21562361.jpg


どれもこれもかわいくて、
そしてやっぱり。ウサギちゃんは、娘にさらわれちゃいました~(涙)
しっかり自分の机に飾ってたりするんですがね~・・・

それ、ママのやし。。後で返してね。。。。(心の声)


ほたちゃん本当にありがとう!大切にさせてもらうね~♪

ミシン決定しました!
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-06-27 21:58 | ぷれぜんと
先週の土曜日なのですが、関西空港、第二滑走路クルージングに行ってきました!

実はこれ、応募で早いもの順だったらしく、
パパが応募してくれてました~

続きはこちら。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-06-17 10:56 | おでかけ
久しぶりに出てきて、ソーイングねたではないんですが、
最近、コスメにはまってます。

去年辺りから、お肌にいい化粧品ってないのかな~って
ママ友たちとイロイロ話していたのですが、

この時期、紫外線がつよくって、しみが気になり始めました。
まぁ、35を過ぎると(あ!ばらしちゃったよ。。(苦笑)肌のはりもよくなくなってくるし、
朝、お化粧の乗りわるいし、クマもぉ!\(>◇<)/ってのは
日常茶飯事になってくるもんです。。。(涙)


そんななか、少し前に、お友達に紹介してもらって
試供品をいただいていた「HABA」
クレンジングや、化粧水は使ってもう無かったんですが、
美容液を使わずおいてあったのを思い出して、使ってみました。

それがね、すごいの・・・
気になっていたしみ部分だけに(貧乏性なのでね~(^◇^;)
その美容液を夜つけて寝てたんだけど、

しみ、薄くなってきてる!!(≧▽≦)!!

もともと、そばかすはあったんだけど、左ほほに毎年濃くなりつつある
しみちゃんがいたんだけど、これが薄くなってきてるのよ~

きになってただけに、
すごい、すごいぞ!「HABA」!!(激喜)


購入するかな~とおもったら・・・

結構なお値段で~今はちまちま試供品をつかってます。(^◇^;

ん~マジ、購入かんがえるかもぉ~(≧▽≦)

って私化粧品会社の回し者ではありませんよぉ~(*≧m≦*)クククク 


あと、気になってる、アスカも試供品を頼んでみてます~
ちょっとは「キレイなママ」になりたいな~(o^-')b
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-06-13 13:13 | めも
ミシン選び。。。
決めた~!!って思ってたんだけど、
相当悩んでます。

っていうか、もうわからなくなってきた。。。llllll(-ω-;)llllll

こういう人って結構多いみたい。

なので自分の頭の中を整理する意味でも
ちょこっと調べたことなどを書いてみようかとおもって。

まず、私が以前使っていたものは、ブラザーのコンパクトミシン

本当にパワーがなくて、分厚いものを縫うと「がががが~ぴぴぴ!」と
エラー音がよくなってました。(^◇^;
今回は、ランクが上の電子ミシンを購入しようかと、イロイロネット検索!

恐ろしいほど引っかかる検索数・・・(^◇^;

でもって、絞ったのは

ブラザーのPC-8000(これは却下されました。。。)か 
アデッソシリーズ

ジャノメ8430が有力候補。

ある、ミシン屋さんにはMP800をすすめられました。
こちらは上記機種よりステッチ数が多いらしいけど、
私が必要としてるのって、直線、ジグザグ、ボタンホール(自動であればめっちゃいいな~)
くらいなのよねぇ。
PC-8000を除外したのもこのことがあったからなんだけど。

そのミシン屋さん(ネットのね!)はジャノメの方が縫い目はきれいと言われたんだけど
本当のところどうなのか定かじゃないんだよねぇ。。。

(その後イロイロネットショップで聞いたところ、やっぱりジャノメを押すところが多かった)

あとは、どこで買うか。。。
これも悩みもの。。。
やっぱりアフターがしっかりしてるところ見極めないと。
という感じになってます。。。(苦笑)

ちょっとお知らせ。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-06-04 00:29 | めも