handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0036717_7563055.jpg
先日の3連休、皆さんはどうおすごしだったのかしら?

うちは、毎年恒例になっているバス祭りに行ってきました。

もうそろそろ、息子もバスや電車を卒業かな?って感じだったので
今年はもう行かないかしら?とおもってたんだけど、
本人に行くかどうか聞いてみると・・・

「行くにきまってるやん!!」


そうですか、行くのですか・・(^◇^;←親2人の気持ちです。。(笑)

More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-09-20 08:18 | おでかけ

委員活動(広報)

今年、娘の幼稚園で広報委員をしています。

なった当初は
「初めての幼稚園やのに、右も左もわからん状態で、
委員とかできるんかいな・・・(^◇^;」って思ってたんだけど
意外に楽しく作ってます。

広報の活動としては、保護者の会の広報誌作り。

前年度の委員の人に
「うちらより、たくさんの号数だしてね~」とプレシャーをたくさんもらって(?)いたんだけど、
今年度は、1学期で号外をあわせて4号出せました。(1号は2枚ずりやったし!)

2学期初めに、広報のお母さん方(総勢6人・各学年2人なの)で集まり
2学期中に3号出すことになりました。

広報誌を作るにあたって、各学年で持ち回り制度を導入。

こういうことで、みんなが、かかわる広報誌になってます。

なので、サボる人もなく
なんだかほんわか空気でさせてもらってるんですがね(*^_^*)


次号では絵本を取り上げることになってて、
ここで、少し私のお勧めなんかを紹介しようかしら?とおもったりして~♪
大人も楽しめる作品♪紹介です~★

e0036717_1131235.gif

お勧め本はこちらよぉ~★
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-09-18 11:31 | めも

カーディガン2種

私もののカーディガンです。
ポルカさんの無料配信のカーディガン。

去年1つ作ったのですが、へろへろになってしまったので
又作ってみました。


e0036717_10243713.jpg
1つは半そでタイプ。
1、2度着ましたが、これから秋にかけてはもう活躍することはないだろうなぁ。。汗
ちなみに、生地はジャスコの「パンドラ」さん!
やわらかくて色がきれい!ブルーになりますが、うまくいろがでないな~
っていうか、ボケボケ写真&シワシワやわぁ~。。(^◇^;


e0036717_10235551.jpg


More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-09-04 00:15 | おとなふく