handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スイミング

3月から子供達はスイミングを習い始めました。
e0036717_23164246.gif

スイミングのこと。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-03-31 23:17 | めも

やられた。。。

私が作ったズボン・・・娘が、自転車にのってて 穴をあけました。\(>◇<)/

お気に入りだそうで直して欲しいと希望が。。。

ただね・・・
ひざ小僧の後ろなの。


ワッペン無理やし、無理やりつづくって見たけど。。。
これってどうなん?状態。(^◇^;

新しく作り直そうか。。とおもってます。(笑)


e0036717_19395849.gif

暇だったので。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-03-29 20:04 | めも

わらしべ長者。。。

卒園式前のこと。。。
幼稚園での唯一、手芸仲間を見つけた方に
すごーい物をもらっちゃったんです。。。


このシェルフ・・
e0036717_11033.jpg



手作りだそうで、もうつける機会がないのでもらっちゃいました~

ホントいいの?いいの??って感じでしょ~

ミシン部屋の窓上にかざりました(*^_^*)
下部分にクリップがついているので出来上がったものなんかも飾れそうです♪

でぇ~そのお礼に、コサージュを・・・

e0036717_22534013.jpg



デニムで作ってみました。




しかし、あまりにもしょぼい!!
大きさがあまりにも違いすぎるし簡単やし。。
もぉ、すんません!!って感じなんだけど、時間もなくってねぇ。。。

私のミシン部屋。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-03-27 11:05 | こもの

私のしごと館

うわさの「私のしごと館」へ行ってきた。

大赤字だそうで、廃止が検討されてるらしい。
建設費等約580億円という莫大なお金が使われているだけあって
設備も豪華!スタッフもいっぱいいた。。。
そんな人いっぱいいらんやろ。。。って思わず突っ込みたくなるくらい。。。(^◇^;

え~そんなことはさておき。。。


体験コーナーがあり、大人の私でもわくわくするくらいでした。

ホント設備はいいのです。

e0036717_111563.jpg


内容はこちらへ。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-03-21 11:14 | おでかけ
今、はやりのスカラップ。。。

在庫ももってるので手はださないぞ~と思ってたんですが、
波に押し流されて(流行に弱いのか。。。(苦笑)
買っちゃった一人だったりします。。(^◇^;


本当になかなか買えないみたいですね。(と思ってるのは私だけ?)



今回予約の所で手に入りましたが、お値段もいい値段。。。
でも3mは欲しい。。。


ここで心の葛藤を一つ。。。。   

ん~これ1種類しかむりやなぁ。。。

でも、かわいいな~(。-_-。)ポッ

欲しいよぉ~(≧▽≦)

でも先立つものがないじょ~




おまけに在庫山どうすんねん! (突っ込み上手にいれてね(笑)


てなわけで1種類を3m購入となりました。


4月中旬より発送らしいので、手元に届くのは結構先です。

ん~予約は手をつけないが鉄則やったのにな~・・・・




e0036717_23384794.gif
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-03-18 08:32 | めも

パフベスト♪

がんばって縫い縫いしてるんですが~
どうしてもUPするのが遅くって。。(^◇^;

こんかいは私のパフベストです~
この形、結構作ってる方が多くって
私も型紙が出て、飛びついて買った一人です(笑)

前回息子のタートルと同じ生地で作ってみました。

本当はボーダーとかで作りたかったけど、とりあえず試作として。。。(*^_^*)

e0036717_21313267.jpg


パターン:conori(パフベストM)
生地:プクさん♪


ポケットにレースやタグをつけてみました。
前でも後ろでOKなので結構便利です♪

サイズですが、ちょっと大きかったかもしれないなぁ~とおもいます。
これから作る分は少し小さめでつくらないとなぁ。

サイズはワンサイズ落としてもよかったかも。。。



又作るつもり♪今度はボーダーでつくろっと(*^_^*)

More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-03-16 21:35 | おとなふく

息子のタートル

実は、↓のスーツを作る前に作っていたタートル

裏起毛で既に時期ハズレっぽいし簡単なのですが。。。
一応作ったのでUp♪

e0036717_10511998.jpg

(歯磨き中のところを、ぱちり!(笑))
パターン:パタレさん(14ウェイTシャツ120をアレンジ)
布:craft puku (モカベージュ杢の裏起毛トレーナー)

手首の部分をリブに変えました。
リブの方が本人は好きみたいです。

おまけ・・・

頭が大きい息子はこちらのタートル着れるけど脱ぐのは一苦労!(苦笑)
そろそろサイズUPですね。。(^◇^;

More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-03-13 10:53 | こどもふく

やっと完成!

やっと完成!!(涙)
娘の入学式上下スーツの完成です♪

布が来て、速攻縫い始め、2日で完成。。。

ホント自分で「えらい!」って言いたいくらいがんばった!!(笑)


え~お披露目ですが。。。。

勿体つけてこちらへ。。。(笑)

More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-03-11 08:24 | こどもふく
今、娘の入学式の服を製作中。。。
土曜日でワンピ。
今日でボレロが出来上がり♪と思ったら、カフスつけ間違えたし~llllll(-ω-;)llllllガーン



ほどく気力がなく、ちょっと凹んでます。。。


もうちょっとしたらUPできるとか・・・・
少々お待ちくださいなぁ。。


しても、最近変なカキコおおいな~・・・(^◇^;
e0036717_21402130.gif
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-03-09 21:40 | めも
土日と実家にお泊りで行ってきたのですが~
日曜日の帰り道、娘の様子がおかしい。。。
ん~しんどい??つかれたんかな?と思ってたんですが。。。。
その晩から熱が。。。

「鬼の霍乱??」
(笑)



e0036717_20325645.gif

続きはこちらへ。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-03-04 20:36 | めも