handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

リメイクです。

昨日は、私の住んでいる奈良、暑かったです。

子供達は、おばあちゃんとおじいちゃんとお出かけで
パパと2人きり~
近くのラーメン屋にお昼を食べに行きました♪
結構有名なお店でお客が列をなしていましたよ。

もちろんおいしかったです~

ちなみに、お店は「豚の骨」というところです♪

え~本題・・・(笑)


秋頃作ったパンツの丈、すっかり短くなってきたし、既にひざがすごく汚れていたんですが、
えらくお気に入りのご様子・・・

e0036717_8401022.jpg


裾部分にデニムニットをつけて伸ばしました。

ん~すでにひざがよごれているのでお出かけには無理なんだけど、
学校履きに丁度いいらしいです。

着用しているところ(この間のロハスです)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-04-30 08:50 | こどもふく
行ってきました、ロハスフェスタ。
でも、朝出るのが遅れて←のんびりしすぎた。。。
万博の周りですごい渋滞!!

恐ろしいほどに待ちましたわさぁ。(^◇^;
子達には「なんで、進まんのよぉ~!」といわれるし
おなかはすいてくるしで、お菓子でごまかしながら空車を心待ちにしておりました。。(^◇^;

e0036717_20552945.jpg

中にはいって、もぉ、目移りするする!!(笑)

早く見たい、けど、子たちとパパにごはんを調達せねば~!!ってことで
ごはんをたべさし、いざ出陣!!

この日来ると言っていたもえぎちゃんとメールで連絡して落ち合いました。

久しぶりすぎて、私のこと、わかるかな~と心配だったんだけど、
もえぎちゃんのことを1発で見つけた!!

少しの間だったけど、楽しい時間でした~
(もえぎちゃん、とってもステキなお洋服を着ていたのに、一緒にとるの忘れちゃったし、、(苦笑)

その後別れて、一人で1時間、ふらふらさまよい。。結局あまり物は買わずでした。。

何しにいったんやわからんねぇ。。(苦笑)

そのなかでも、かわい!とおもったのが、こちら。

e0036717_205614.jpg

くまがかわいい!!これストラップですよぉ~
もぉ、かわいすぎて困りました。
で2つドレスが違う物を買ったんですが、
実家の母に取られちゃいました(爆)
(実家が近いので帰り寄ったらこのざまです。。(苦笑)

ちなみに、子供達は。。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-04-28 20:45 | おでかけ
やっと、木曜日に終了しました!授業参観&家庭訪問!!
っていうか、家庭訪問が終わった~!!

やっぱり上がりはったよ、先生。。。(苦笑)

お茶と茶菓子も出したんだけど、お茶にだけ手をつけられたので
お菓子はお持ち帰りいただいたわぁ~001.gif

ちょっと一安心、だけど、息子の先生、新任で若い(男の先生よ!)。
なのでたよんな~い!!(^◇^;

ず~っと目の下が痙攣してはった。。(苦笑)

まぁ、無事終わったけど、来週も家庭訪問は続くので息子、帰ってくるのが早いな~

GWも長いし、どっか行く予定たてないとな~
でも、人も多いよね。。(苦笑)

みなさんはどこか行かれますか??e0036717_22141035.jpg
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-04-26 22:14 | めも

わ~い☆

万博公園で行われる「ロハスフェスタ」
もぉ、行きたくて、ズ~っと前から
どういう風に言ったらつれって行ってもらうか考えていました。(笑)
(一人で行ってきてもいいんだけど・・)←実際行ってきたら?とは言われたんだけど。。。


でも、あっさりOK!!003.gifいけることになったよぉ~(o^-')b



27日の日曜日♪
雨だけ早めてね♪と今から願うばかりです。

ほんと、楽しみだ!


行かれる方いらっしゃるかしら??
ふふふ。。あったら声かけてね~って私がわかんないよね~(苦笑)e0036717_20231772.gif
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-04-23 20:23 | めも

ぽぷりさんの布(予約)

布買い状況です。。。(^◇^;

あちこちでみかけたスカラップ。。。
ど~しても欲しくって、「ぽぷり」さんで予約で購入しました。

e0036717_10561095.jpg

スカラップアイボリー・・
やっぱりかわいいわぁ。
e0036717_10562797.jpg


そして、何を作ろうか。。。検討中です(*≧m≦*)クククク 
(作るものを考えてから買えば、布がたまることは無いんだけどね・・(*_*)ゝ)

ベンチパンツやチェニックでもいいよね~♪

いっぱい作りたいものがあるんだけどね~
しばらくは、眺めて満足します(苦笑)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-04-22 11:45 | 布買い
縫い縫いモード沈静化のなか、爆縫いしていた時のものをUPしわすれていたので、
UPしますね~

e0036717_10521353.jpg

娘とおそろいのデニムスパッツです。

ストレッチデニムの濃紺になりますが、
娘のが洗濯を何度かして色が落ちています。

e0036717_1052413.jpg


折り返し部分には定番(?)のレースをつけました。


このパターン、ど~もおなか部分がゆとりがありすぎてぶかぶかしています。
(娘私ともに。)

まぁ、スパッツなのでおなか部分が見えることは
まず無いんだけど、ちょっと気になったかな。

生地:ぷくさんの「柔らかインディゴストレッチデニム」
パターン:オークション
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-04-21 10:53 | こどもふく

布買い、本買い。

先日のC&Sさん。
ぷちUPだったけど、久々に心くすぐられるものがたくさんあったので
「ぽちっ」しちゃいました。

でもね、その前に「RR]さんでも心くすぐられるものがたくさんあって・・・
実は「ぽちっ」しちゃってたんです。。ハイ。。(^◇^;

今回の布買い、久しぶりに やっちゃった感おおありです。。


その上、本もね。たくさん買っちゃって(爆)

e0036717_20351317.jpg
「女の子のおしゃれ服 春夏ワンピから、あったかコートまで。」



e0036717_20361495.jpg

ナチュリラ vol.2





e0036717_20364614.jpg

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨 2





e0036717_203717.jpg

大人のクチュール 着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス




下から3つはネットで注文したので又手元にないんですが、とっても楽しみ(*^_^*)
ポイントで買ったのでお得感いっぱいやけど。。。
買いすぎやわぁ・・・と反省です。(苦笑)

ぼそぼそつぶやき。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-04-17 20:43 | 布買い

むすこの好み

うちの息子。
とってもラブリーなものが大好きという、ちょっと変わった小学2年生。

娘が持っている「リラックマ」や「マメゴマ」が大好き。
そして、一番のお気に入りは。。。

e0036717_11133355.jpg


なぜか、このペンギン。。。。
キャラでもなんでもないものなんだけど、
この間行った二見シーパラダイスで買ったもの。
結構でかい、直径(というのか?)30センチはありそう。

さわり心地がいいらしい。。(笑)


さかのぼること息子が小さい頃。
ピングーが大好きで、ゲーセンでパパが取ってきたピングーと一緒に寝るのが大好きだった。

それから、しばらくお泊りにもピングーを連れて行ったっけ。。。
(TDLにも行ったよ。(笑)

その後、ペンギン好きが講じたのか、
こちらのペンギン、
そして、こちら。。。

e0036717_11151567.jpg


今では3体のペンギンと寝ている。(ピングーはかくれてしまってるわぁ。(笑)


あと、なぜか「トロ」も一緒に(笑)


息子のベットは既にぬいぐるみだらけだよ・・・


パパいわく「こいつの行く末が心配やわ。。。(苦笑)026.gif
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-04-16 11:17 | めも

息子パンツ♪

たいしたものじゃないけど
最近縫いぬいUPがないので、とりあえずね(≧▽≦)

ニットパンツが大好きな息子。
以前作ったブルーのパンツが既に汚れとひざの色あせが出てきてあわてて、ちゃうものを~!!002.gifと作ってみたんですがね。

e0036717_8122270.jpg


先日作ったベストにあわせてみました。

ちょい細身過ぎた??(^◇^;
男の子にしては、細身過ぎるシルエットかも。。。。(^◇^;

っていうか、おしりの辺りが、ぱっつんぱっつん!!


娘だったらいい感じなのかもしれないな~
もういっちょ、ちゃう生地でチャレンジしたいです。


パターン:recherche
生地:手持ち生地より

タグについて。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-04-14 08:45 | こどもふく

入学式♪

10日は娘の入学式でした。

e0036717_10241469.jpg


あいにく、前の晩から降り続いていた雨は、朝になってもやまず。。

こりゃ~あかんなぁ。。。って思ってたんだけど、
不思議なことに、私達が行く前に雨がやんでいた。

式をやってる最中も、日が照ってきたりしてたし、
帰りまで振る気配なし。。。

娘・・やるな~晴れ女なのか?
はたまた、同じ学年に晴れ女(ないしは、晴れ男)がたくさんいるのかも。。(笑)


とりあえず、今日からランドセルを背負って学校へ行きました。

下校が10時55分。


帰ってくるまでドキドキやわぁ。

1年生のお母さん、みんな同じ気持ちやろうね(o^-')b

☆おまけ・・・・
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-04-11 10:04 | めも