handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もろもろ。。。

もろもろ簡単なものをつくったのでまとめUPです。

e0036717_10284524.jpg


More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-07-30 10:45 | こどもふく

新鮮ってすばらしい☆

日曜日JAのイベントがあり参加してきました。




e0036717_13225385.jpg


More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-07-28 13:24 | おでかけ
polka drops リラックスブラウス 

義母にお願いされて作りました。

More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-07-24 20:45 | おとなふく
polka dropsさんの リラックスブラウス 

教室で作ったものです。

e0036717_23322192.jpg

More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-07-23 09:04 | おとなふく
子供たちの夏休み。
とうとう始まり今日で5日目。

朝から学校のプールへ2人、いそいそと出かけていきました。

長いですのでよろしければどうぞ。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-07-22 13:15 | おでかけ
先日から目がいたいな~と思って

昨日病院へ行ってきました。

病名。。。目ばちこ。

痛い、というか腫れてるし。。。

更新ただでさえ遅れているのに、さらに遅れ気味(爆)

遊びに巡回もできないと思いますが、





復活まで今しばらくおまちを。。。(涙)


e0036717_10552356.gif

[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-07-15 10:55 | めも

朝から大雨・・・

今日は朝からバケツをひっくり返したような雨!

子供たちが、学校へ行く時間に少し小ぶりになったんでよかったわ~と思い
9時から歯医者、
その後図書館へ回り
最後は買い物で締め!

忙しい午前中・・・・

そして、12時帰宅。

子供2人の靴が脱ぎ捨ててある?!

ん?ん????



「ママ~買い物行ってきたん??、学校警報出てかえってきてん~(*^_^*) 」

ぐおぉぉぉ!!まじ?まじで??

今日は午後からゆっくりまったりできるとおもってたのに~\(>◇<)/

はい、あえなく撃沈。。。。(^◇^;



昼ごはんも残り物を食べようと思ってたけど
急遽変更!パスタになりました。


明日は水曜日~早い時間帰りなので(1時50分)またもやばたばたしそうやなぁ。。。

縫い縫いはこちらへ。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-07-08 23:16 | こどもふく
e0036717_10133235.jpg


この形、去年プレゼントでいただいて、
ワンピ型がほしいな~とおもってたんですが、放置。。(爆)

手芸教室でも同じものを作ったんですが、
今先生に貸し出し中で手元にないので
2枚目を一人で家で作成しました。

まずそちらをお披露目。。。(*≧m≦*)クククク 

ギャザーが汚くてごめんなさい。。(^◇^;


裁断するのに場所をとりますが、
(型紙が1枚ということもあったからね。見返しが2枚必要やけど)
縫いだすと結構スラスラいけた感じです。

ただ、胸とバックのギャザーが面倒だった。。(爆)

見返しはチェックを持ってきたのでさわやかな印象になりました。


トリプルガーゼで作成。

肌触りがとってもいい!


着用はこんな感じ。。。

e0036717_10153887.jpg



パターン: polka drops リラックスブラウス
生地: トリプルガーゼ(カーキー)購入先忘れました。。。(爆)

もう少し短くてもいいかな?

先生のところで作ったものはチェニック丈です(*^_^*)
次回ご紹介します~♪

いつもの記載もれ(*≧m≦*)クククク 

前回      9、5m
今回      1.5m
あわせて    1 1m
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-07-07 20:31 | おとなふく

毎日が忙しい・・・・

最近習い事をはじめました。
子供ではなく私なんですが(笑)

そ。それは。。。。

知りたい?(笑)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-07-04 08:52 | めも

おそろいパンツ♪

息子、娘のおそろいパンツです♪

e0036717_9174620.jpg


ダブルガーゼで作りました。

まだまだがんばるぞ!
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-07-01 15:16 | こどもふく