handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パタレさんのパターンで作ってみました!


e0036717_11441420.jpg


やっと手がつけられてホットしています。(*^_^*)

比較的簡単です。
2日間 4時間くらいで作れました。

ただ、見返しが上がってくるのはなぜ?(^◇^;

あと、見返し部分に使われている隠れステッチ(だったか。。)
わかりづらくって

(私の理解力の無さで。。(爆)

PDさんの無料配信のブラウスを思い出して
そっちを見つつ縫いました。


e0036717_114429100.jpg



生地は前回と同様で、ずいぶん前に購入したリネンです。


色は濃紺。


しわしわですね。。。(^◇^;

私事ですが。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-09-22 21:51 | おとなふく

娘の希望で。。

娘に頼まれて、スカッツを作りました。




以前、(娘が2歳くらいのころ)作ったのですが、
生地選びが悪くて、もっこもこになった経験があったので

今回は生地選びも慎重に選んでみました。

e0036717_1155307.jpg


1つめはスパッツが「モーダルコットン ブラック」 スカート部分はC&Sさんのスクラップセットから


e0036717_11555396.jpg

2つめは スパッツは「スムース 茶系」 スカートはRRさんのパッチ生地。


1つめのほうには、両側にポケットをつけてみました。

e0036717_11561124.jpg


2つめの方にもついているのですが、片側、簡単な■ポケット。


スカート部分は適当に作ったので
パッチの方は長すぎた。。。

もたつきそうな感じです。


今日早速はいて行っちゃったので
帰ってきたら直そうと思ってます。

スパッツ部分はpolka dropsの無料配信。


ほんま、無料配信は助かります!!
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-09-18 11:31 | こどもふく


夏に作ったもので、ずーっとUPしてなかったものですが・・・


e0036717_11254488.jpg


More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-09-17 11:39 | おとなふく

スキンをいじってます。

なんだか、ピンとこないのでスキンを又変えてみた。


久しぶりに、エキサイトのものをつかったので簡単だった~(o^-')b

又帰るかも・・・(爆)


最近、まったくやる気無しです~

縫い縫いも駄目っぽいし。



今日は、在庫布や副資材の整理と場所移動・・・

わかりやすく~とかおもったのに

でも、なんかおかしいのよねぇ。(*_*)ゝ


私は、整理整頓が上手にできないんだよなぁ。。。



プラケース購入するとマシかな?
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-09-04 15:06 | めも