handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カシュカシュフーディ第2弾!娘用です、。
e0036717_10552886.jpg

裾部分を延ばしてみました。
おしりまですっぽり隠れるくらいの長さです。

ダンボールニットでの作成。

いつの生地だかわからんほど・・・(^◇^;



袖裾フード周りは薄ピンクのリブをつかいました。

フード周りのリブはもう少し短めでもいい感じかも。

若干うねります。。。(^◇^;
e0036717_10551611.jpg

[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-01-20 11:08 | こどもふく

ボレロ

去年からの持ち越しの編み物が出来上がりました~(*^_^*)

e0036717_1156823.jpg



いや~途中で
投げちゃいたくなったこと多々。。。(爆)

私の編み物暦はとっても長いんだけど、(17年になるのか。。)
編みこみは4度目

毎回、編み始めて思うことは
「やめればよかった~!」(爆)!

後失敗が1点。。。

前たて部分のボタンが左右逆なんです。。。(涙)

糸始末も終わってから気が付いた!llllll(-ω-;)llllllガーン

もぉ、やり直す気にもなれず
(違うのを編みはじめちゃってるし。。。(苦笑)
そのままボタンをつけて終了します。。。(^◇^;



e0036717_11565751.jpg
まぁ、
出来上がると、かわいいのでうれしいな~♪
チェニックとあわせて着る予定です~
[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-01-19 11:56 | おとなふく
まず、年末に作った息子のパンツです。

e0036717_105868.jpg



パターンはpolka drops クールワイドパンツ130
皆さんが絶賛するように、ラインがとてもきれいです。
(着用が撮れてないんですが。。。)

ストレッチがきいた細コーディロイのブラック 1mで残りなしです!
(アウトレットファブリック)

黒なので画像がわかりにくいですな~
(おまけにぼけてるし。。(^◇^;)

コーディロイは上下があるので裁断には気をつかいます。

あと、色が黒だけにホコリが目立つ!!

ポケット横に星音のSタグをつけました。
この形好きやわ~
e0036717_1045337.jpg



ニット好きの息子には不評でした。(^◇^;
お出かけ用でとっときます。(*^_^*)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-01-16 10:04 | こどもふく

え~遅いですが。。。

e0036717_918266.jpgもう13日、あけましたね。。。(爆)

すっかり放置状態でもうしわけないです~(^◇^;

縫い物も多少縫ってるんだけど、なかなかUP出来ずにいますわ~(^◇^;


編み物も年前からのものが出来上がって
次、何か作りたいな~と思ってます。


ぼちぼちUPしますんで。。。


ことしもよろしく~(o^-')b
[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-01-13 09:18 | めも