handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新しい委託先

息子と同じクラスのお友達のお知り合いから
委託の話を頂きました。

お洋服メインになりそうで、
要望に応じた服を作るということだそうで。。。

出来るのか、私。。(^◇^;


パターンは引けないので
手持ちのパターン内でお引きうけしようかな。。と思ってるんですが。。。
どうなることやら・・(^◇^;

とりあえずお店に行って話しをきいてきます(*^_^*)
新たなチャレンジになればいいなぁ♪


e0036717_23335877.jpg


少し前に作ったエコバックをぺたり。。。。
正方形に近い長方形の布を端を縫って紐を通しただけの簡単エコバック!
しっかりした布を使ったので持ち運びは悪そうですが。。
(小さくならないのよね。。(爆))
沢山入ります。(*^_^*)
e0036717_23311557.jpg

[PR]
by sion0616runa1229 | 2010-06-28 22:12 | めも
お友達のお子さんにマキシティアードスカートを作ってみました。

e0036717_2294331.jpg


もう中学生で155センチくらいはある女の子なので
大人のsサイズくらいで作ってみました。

といっても、長さと脇部分を変えたくらい
両脇1センチつめました。

胸にゴムを入れているので
そのあたりが不安材料なんですがね。。
(成長期なので胸囲がわからなかったのです。。)

あと、流行なのでコレを作ったけど、着てくれるかな?という
心配もありますわぁ。。(^◇^;

気に入ってくれるといいな(*^_^*)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2010-06-27 22:10 | ぷれぜんと
自分用に作ってみました~
沢山の方が作ってて、今年こそつくるぞ~!と重い腰を上げてみましたが、
結構簡単だったので、拍子抜けしちゃった。。(^◇^;
e0036717_2252832.jpg


パターン丈より15センチ長くして、
袖部分は紐を通しませんでした。

だって、邪魔になりそうだし。。(爆)


練習用に作ったので
次は本番、がんばろうかな~☆

でもでも、

前リボンもなくして開きなしにして、丈はもう少し短め。
前ヨークを少し降ろしてみようと思ったりするので
安い生地でもう1度かな。

うまくできるかな。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2010-06-20 22:42 | おとなふく
6月の納品先になります。
大阪寝屋川市にある「Happy *Time」さんです。


実は4月にもイベント作家として商品の方をおかせていただきました。
6月にもおかせていただけることになってホントうれしいです~

Happy *Timeさんに納品させていただきました
商品を紹介させていただきますね。
『5th Anniversary』ということで5周年記念になるそうです~

e0036717_2394411.jpg


ワンピース130センチ。
私の作る定番リボンをコサージュピンでおめかししてみました。
ラベンダーの細ボーダーを使ってかわいくシンプルに仕上げてみました。
チェックの包みボタンを2つつけておりますが、
ボタン仕様ではなくスナップボタンになっておりますので
お子様にも簡単に脱ぎ着していただけると思います。

e0036717_2310561.jpg


キャミソールワンピ 140センチ
少し大きいお子様のキャミソールワンピです。
薄手で透けますが、シンプルですのでINに
Tシャツやワンピース、キャミソールなど重ね着に重宝する1品だと思います。
お色もホワイトですが、地に織り模様があるためかわいく仕上がっております。

e0036717_23103318.jpg


他に定番のリボン髪ゴム
e0036717_23105299.jpg

バックなどなど。。
是非お近くの方は足を運んでみにいってくださいませ~

Happy *Timeさんブログ
http://blog.livedoor.jp/happy_time0608/
[PR]
by sion0616runa1229 | 2010-06-05 20:23 | 委託