handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ワンピース

ダブルガーゼでつくりました、ワンピース。

e0036717_8473296.jpg


久々につくったので3日もかかって完成。。。

やはり気がのってないのがよくわかるんだよなぁ。。

でも、そろそろ作り始めないと、今月分間に合わないし。



地味な感じだったので、取り外しできるように作ってみた。



e0036717_8492056.jpg


けど、地味感はいなめない。。。か。。。(爆)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2011-04-14 08:49 | 委託

私に出来ること。

日本手芸普及協会の『被災地の子供たちへ贈るスクールバッグ』をみて
http://www.jhia.org/info/

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20110408-OYT8T00239.htm
(記事もみつけましたので貼り付けておきますね。)

参加しよう!と思ってつくり初めていたのですが、
1000枚に到達されたそうで、
(3日間合計で3069枚になったそうです!)
受付はされているようですが、色々な方々が支援の輪を広げているので
自分にあった所で参加させていただくことにしました。

「Happy*Bagプロジェクト」
http://blogs.yahoo.co.jp/mamiohaha/folder/1356039.html#51972616

こちらの方に参加させていただいています。


他にも
ハンドメイド応援隊
http://countrychocola.blog35.fc2.com/

ショップさんのほうでも
手作り工房MYmama
http://item.rakuten.co.jp/auc-my-mama/c/0000000206/


e0036717_9581561.jpg


e0036717_1001333.jpg



スクールバック2枚
靴袋2枚
お弁当袋2枚
コップ入れ2枚

作りました。

家にあったものでの製作なので、シンプルな感じですが、
手にした子供さんが少しでも喜んでくれればと思います。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2011-04-08 10:01 | めも

始業式

今日から新学期。
子供たちも1年進級します。

小学校4年と5年。


早いなぁ。。。

奈良は始業式があってから、入学式があるんですよ~
(ちなみに入学式は8日。子供たちは休みです)

私が住んでいた大阪府は入学式が先になるんで、
越して来た時はビックリしました。


給食も12日からなので少しほっとした時間が過ごせそうです。
e0036717_10195289.gif

[PR]
by sion0616runa1229 | 2011-04-06 10:15 | めも