handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

チャンルーもどき

e0036717_9585165.jpg
GWも後半になりました。
皆さんどうお過ごしなのかな??

うちは、GW前半に、
和歌山にある友が島に、お友達家族といってきました。



e0036717_9594480.jpg

無人島で、第2次世界大戦で作られた大砲跡なんかがあって
子供達は大はしゃぎでした。(笑)

(右横写真は、第3砲台跡・ちなみに赤いシャツの人はパパさんです。)

結構な距離を移動したのですが、
半分見れただけで終わってしまいました。(苦笑)

次は、見てない半分を歩いて散策したいです。









さて、ブロ友のmahyaさんが作られてて、とっても気になっていた
チャンルーもどきのブレスレット。

作ってみました~★

e0036717_103539.jpg
まずは5連。。。

天然石とガラスパールをつかったんですが・・・・
5連なので、重い・・・・・。

通す紐を悩みに悩んで、レース糸をつかってみたんですが、
目立ちすぎたかな・・・

それ様の紐(糸)も出てるんですが、
それだけ購入するのも・・・とおもって、とりあえず試作してみました。




e0036717_1035263.jpg
あと残ったレザーで1連を作って。。。
これはガラスパール。

パールが小さいし、1連なので、重さは感じなかったよ。

つけやすい長さかな?とおもいます。

レザーがナチュラル系の色なので、しっくりいってるかな?
留め具は、家にあった、アンティークのボタン。
同じパールなのでいい感じかな~。





e0036717_1043337.jpg

レザーを変えて、
こちらはレッド!
とりあえず2連で作ってみることに。
3連にしようとおもったんんだけど、カットが3連に足りなかった!!
痛恨のミスです(苦笑)

無難に、ピンクのガラスビーズの大小にしてみました。
なかなかかわいいかな?


e0036717_1052347.jpg
4本目・・

これは、ブルービーズをつかってみました。
ぽこぽことした変形ビーズなので、同じ方向にむけてみたよ。
小さいビーズを2つ重ねてみたし。
夏らしい感じにできたかな??とおもったりします。







ビーズでも、レザーでも、だいぶん印象が変わります。

作ってると楽しくなって、いくらでも作っちゃいそう~
腕何本あるねん!って突っ込みいれたくなっちゃうかも~(笑)



さてはて、次はどんなの作ろうかな??
[PR]
# by sion0616runa1229 | 2012-05-04 10:10 | こもの

子供用ブレス

e0036717_115634100.jpg今日は、朝からどんよりした空だったのに、
今は太陽が出てきて、すごしやすい。

朝から、義母不在のため
(昨日から、四国88箇所めぐりへ行ってます。)
台所の棚の整理をしていました。

出てくる、出てくる、いらないもの!!
(義母は捨てられない人で、ビンや賞味期限切れの物が多くって、定期的に見直しをしてるんですがね。)
スーパーのゴミ袋、3杯出たよ。。
今度の不燃で、捨てなくちゃ!




e0036717_11534042.jpg

さて、今日は子供用のブレスを作ったので、おひろめ(笑)

今回は、ピンク系。
あ!1つオレンジ混じってた(汗)

子供用なので、アクリルビーズで作ってます。





e0036717_11553461.jpg


伸びるテグスなので着脱は簡単!
私でもつけれる大きさです。ママと兼用もいいかしら??







e0036717_11541644.jpg



こちらは、夏もののビーズゴム。
1つ分しか、ゴムがなくて、コレだけなんですが、いい感じかな?

ただ、ゴムだと、少し太くなっちゃうので、穴の問題がでてきて、
パターンが決まっちゃいそう・・・・





e0036717_11544088.jpg

あと、ボール球をつくってみたんですが、
結構大きくなってビックリ!
子供用のゴムに。。とおもったけど、デカすぎかな??
チョット考えないといけないかも。


こんな感じで、ちまちまやってました。







今は、ビーズ刺繍を少しやってみてます。
初めてなので、うにゃうにゃしちゃってるんですが、
製品化するまで、少し時間がかかりそうかな~。
[PR]
# by sion0616runa1229 | 2012-04-23 11:45 | こもの

ビーズパーツ

e0036717_10473663.jpg



やっと、暖かくなって,春らしい陽気になってきた!
そろそろ、
しみにも、気をつけないといけない季節ですよね~(汗)
UVものの下地&スキンケアーで、ふんばりますよ~(笑)






さて、納品も終わり、少し時間が出来たので、
ブレスなどを作りたいな~とおもって、材料を調達しています。

流行のコットンパールがほしいんですが、
値段がお安いところを。。。とおもってると、
送料が高かったり。うまくいかない。

とりあえず、金具パーツやレザーコードを購入。
到着をまってます~♪

今持ってるビーズで、ビーズのシュシュをつくってみようかな?

 
[PR]
# by sion0616runa1229 | 2012-04-17 09:30 | めも

雨は嫌い。


e0036717_21443054.jpg今日は朝から雨でした・・

雨の日は、基本外に出たくない。

家が大好きなので(引きこもり体質(笑)
平日週3回出ると、あとの2日は家にいたかったりします。

なのに、今日は献血へ。。。

義父の関係で、今日献血に行かなければならなくて、献血センターに行ってきました。
(年2どほど行かなくてはならないのです)

今回は無事献血できました。
前回は検査で引っかかり出来ずじまい。。

日によって、出来る日、出来ない日があるみたい。
(体調によりけりですね。)


さて、納品物、昨日発送しました。


長いので下からどうぞ。。

More
[PR]
# by sion0616runa1229 | 2012-04-11 21:50 | 委託



e0036717_9434797.jpg
      春休みがやっと終わりました。
      先週金曜日から、子達は登校。
      新学年ということもあり、
      クラス替えや、担任の先生など、発表がありました。
      息子は6年生ということで、最高学年!
      ここまで来るのに、あっという間でした。
          
      明日は入学式です。
      在校生代表で、6年生のみ出席になります。
      入学後は、1年生のお世話係として、お手伝いするそうです。

息子達も1年生の時は、6年生のお兄さん、お姉さん達に大変お世話になりました。


息子よ・・・しっかりお世話してあげるんだぞ~(笑)

たよんないので、心配ですが、本人曰く
「お手伝いがんばるわ~(^^)」と蔓延の笑み・・(汗)



いや、あんた・・・自分のことだけで精一杯やのに、大丈夫なん?と心配しちゃいます。(苦笑)


上の写真は、シュシュ。委託用です。
又、近日UPさせていただきます。
[PR]
# by sion0616runa1229 | 2012-04-09 06:10 | めも