handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

タグ:あみもの ( 15 ) タグの人気記事

着用写真(ポンチョ)

先日プレゼントしたポンチョ。

着用写真を送っていただいたので
UPしたいと思います。

e0036717_10311343.jpg



だいぶ大きめのようですが(汗)
抱っこ(おんぶだったかな?)したときに上から
はおれるので丁度よかったみたいです!(^^)

喜んでもらえてよかった~★


ちなみに、帽子もプレゼント。
以前編んだLOVEです。

e0036717_1031396.jpg

[PR]
by sion0616runa1229 | 2011-03-06 10:21 | ぷれぜんと

初ストラップ

編み編み続きます。。

e0036717_22401151.jpg


More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-12-11 22:47 | 委託

リボンとほわほわ~

リボンの髪留め作ってみました~☆

e0036717_13561091.jpg


More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-09-26 13:58 | こもの

ボレロ

去年からの持ち越しの編み物が出来上がりました~(*^_^*)

e0036717_1156823.jpg



いや~途中で
投げちゃいたくなったこと多々。。。(爆)

私の編み物暦はとっても長いんだけど、(17年になるのか。。)
編みこみは4度目

毎回、編み始めて思うことは
「やめればよかった~!」(爆)!

後失敗が1点。。。

前たて部分のボタンが左右逆なんです。。。(涙)

糸始末も終わってから気が付いた!llllll(-ω-;)llllllガーン

もぉ、やり直す気にもなれず
(違うのを編みはじめちゃってるし。。。(苦笑)
そのままボタンをつけて終了します。。。(^◇^;



e0036717_11565751.jpg
まぁ、
出来上がると、かわいいのでうれしいな~♪
チェニックとあわせて着る予定です~
[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-01-19 11:56 | おとなふく

オーバースカート


e0036717_934463.jpg



久々編み物です。

mixiでとってもかわいいオーバースカートを発見して
編んでみました(*^_^*)

毛糸も在庫のものでOKだったので在庫処理できてうれしい限り☆
編むのは2日で完了。


腰周りがあったかそうです~

私のもほしいなぁ。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-11-05 09:34 | こどもふく

帽子♪

編み編み帽子です~♪

e0036717_20404423.jpg


着用失礼します。。(苦笑)

これ、とってもかわいいと思って買った本の中から編みました。006.gif

変わった編み目やな~っておもってたんですが、横に編んであるんですよ~♪
毛糸も前回と同じく「ピエロ」さん購入のものですが、
これ、とっても暖かいです。

これをかぶって、先々週の日曜日USJに行ってきたのですが、
寒波にもかかわらず、頭はホッカホカ(*^_^*)
耳までしっかり防寒してくれるので助かりました。

形もかわいいので気に入っていたんですが。。。
これを見た義理の母が「欲しいなぁ053.gif」って
言ってくれたので1度着た物だけど、あげちゃいました~\(>◇<)/

そんな、時間もかからなかったし、又編めばいいよね(*^_^*)

USJにて、、、
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-01-20 22:41 | こもの

チェニック

チェニックというか、ベストというか、作って見ました♪
e0036717_10283063.jpg


娘のなのだけど、本に載っていたのは110センチ。。。

明らかに小さいっていうか、今年しか着れんじゃん!\(>◇<)/って感じだったので
若干丈を長めにしてみました。

e0036717_1028527.jpg


あと、毛糸が途中で足りずえらいことに。。。(^◇^;
家にあった白い毛糸で肩部分とふち飾りをしてみたんだけど、結構よかったかな~って
思ってます。


毛糸は「ピエロ」さん


お安いけど、良質だったと思います。

もう少し薄い色なのかとおもってたんだけど、
結構濃い目だったのですが、娘には好評でした~♪
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-01-09 10:36 | こどもふく

こんなもの作ってます。

e0036717_9474423.jpg


最近このブログって
趣旨を反して全然ハンドメイドがUPされてない気がして、
小物だけどUPしてみたよ。

毎夜編んでる小さなお花ちゃんたち。。。

このままゴムをつけてもかわいいし、
小物を作るときに使おうか。。。なんて考えつつ(*^_^*)

大きなものを作ることは、気分が乗らない時には
こういう小さいものを作りためています♪


ただ、同じ編み図なのに
なぜか大きさが違うのよね~(^◇^;
編み加減なんだろうけど、うまく行かないものだわぁ~

そういえば、引っ越しで、わたしのおっちょこちょい
発覚しました。。

おっちょこちょいな私を知りたい(?)方はこちら。。。(苦笑)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-03-09 09:50 | こもの
先日、息子が編んだ指あみ。

ちょっと編み方をUpしたいと思います。

e0036717_10244786.gif


作り方はこちら。。。(*^_^*)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-02-03 10:49 | こもの

子供達がね。。。

子供達が、編み物をしました。

といっても、指編みです。

e0036717_13112199.jpg


この冬休みに取り掛かり、全工程2時間弱でつくったものなのですが、
すっかり始末を忘れて放置しておりました(爆)

本人は、やる気満々で、娘も加わり、2人で懸命に編んでました。
(この間はめっちゃ静かだった・・・(*≧m≦*)クククク )

息子は、集中力に少~し欠けるので
編み上げれないかも。。。っておもってたんですが~
息子の方が、はまってました。。。(苦笑)

編むことが、大変なのも良くわかったみたいですよぉ。(*^_^*)

そして、昨日、息子に言われたんです。

「ママ、あのマフラー先生にあげるから、早くしてね!」

「そ、そうなん・・・(^◇^;」

っていうか~先生もらっても困るかもよぉ。。。と思いつつ、
(本人にはいってません~(苦笑)
昨日フリンジをつけて、仕上げました。

e0036717_13114913.jpg


息子の手の大きさなので巾が5センチほどしかなかったので
結構長めに編ませました。


ぐるぐる巻きにしないと首があったまらないような気がする。。。(; ̄Д ̄)

明日、参観なのでその時に渡すそうですが~
ん~使ってくれるんだろうか??
まぁ、息子の心意気だけもらってください~って感じです\(>◇<)/



え??娘の??
ふふふ。。。できあがってません~(笑)
娘の方がはまるとおもったんだけどなぁ~??


糸は100金の糸を使用しました。
でこぼこ系の毛糸だったので可愛い感じにはなってます(*^_^*)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-01-30 12:44 | こもの