handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

タグ:イベント ( 16 ) タグの人気記事

6月の納品先になります。
大阪寝屋川市にある「Happy *Time」さんです。


実は4月にもイベント作家として商品の方をおかせていただきました。
6月にもおかせていただけることになってホントうれしいです~

Happy *Timeさんに納品させていただきました
商品を紹介させていただきますね。
『5th Anniversary』ということで5周年記念になるそうです~

e0036717_2394411.jpg


ワンピース130センチ。
私の作る定番リボンをコサージュピンでおめかししてみました。
ラベンダーの細ボーダーを使ってかわいくシンプルに仕上げてみました。
チェックの包みボタンを2つつけておりますが、
ボタン仕様ではなくスナップボタンになっておりますので
お子様にも簡単に脱ぎ着していただけると思います。

e0036717_2310561.jpg


キャミソールワンピ 140センチ
少し大きいお子様のキャミソールワンピです。
薄手で透けますが、シンプルですのでINに
Tシャツやワンピース、キャミソールなど重ね着に重宝する1品だと思います。
お色もホワイトですが、地に織り模様があるためかわいく仕上がっております。

e0036717_23103318.jpg


他に定番のリボン髪ゴム
e0036717_23105299.jpg

バックなどなど。。
是非お近くの方は足を運んでみにいってくださいませ~

Happy *Timeさんブログ
http://blog.livedoor.jp/happy_time0608/
[PR]
by sion0616runa1229 | 2010-06-05 20:23 | 委託

うれしすぎる♪

念願だった『佐渡裕ヤング・ピープルズ・コンサート』のチケットがとれた!

子供2人がやっと小学生になったので連れて行けると、
今年は力の入れようがちがったのよね~
(私が行きたいだけなんだけど。。。(笑)

だいぶ電話にはりついていたけど
(ええ。2時間以上ですわ。。(爆)

ちなみに、電話が繋がったのは義母の携帯だったりするし。。(^◇^;

それでもいいの!いけるから♪
ほんと、うれしい。(*^_^*)



なんかうれしかったのでついつい書き込んだ。。(笑)
e0036717_0341711.gif
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-05-24 13:39 | めも
行ってきました、ロハスフェスタ。
でも、朝出るのが遅れて←のんびりしすぎた。。。
万博の周りですごい渋滞!!

恐ろしいほどに待ちましたわさぁ。(^◇^;
子達には「なんで、進まんのよぉ~!」といわれるし
おなかはすいてくるしで、お菓子でごまかしながら空車を心待ちにしておりました。。(^◇^;

e0036717_20552945.jpg

中にはいって、もぉ、目移りするする!!(笑)

早く見たい、けど、子たちとパパにごはんを調達せねば~!!ってことで
ごはんをたべさし、いざ出陣!!

この日来ると言っていたもえぎちゃんとメールで連絡して落ち合いました。

久しぶりすぎて、私のこと、わかるかな~と心配だったんだけど、
もえぎちゃんのことを1発で見つけた!!

少しの間だったけど、楽しい時間でした~
(もえぎちゃん、とってもステキなお洋服を着ていたのに、一緒にとるの忘れちゃったし、、(苦笑)

その後別れて、一人で1時間、ふらふらさまよい。。結局あまり物は買わずでした。。

何しにいったんやわからんねぇ。。(苦笑)

そのなかでも、かわい!とおもったのが、こちら。

e0036717_205614.jpg

くまがかわいい!!これストラップですよぉ~
もぉ、かわいすぎて困りました。
で2つドレスが違う物を買ったんですが、
実家の母に取られちゃいました(爆)
(実家が近いので帰り寄ったらこのざまです。。(苦笑)

ちなみに、子供達は。。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-04-28 20:45 | おでかけ

ひさびさ!

縫い物をしてみました。
e0036717_1235412.jpg


子ども達のパンツとワンピです。

娘の方のワンピはパタレさん。やっぱり作りやすくてわかりやすい(*^_^*)
出来上がりは買ったようなので←自画自賛だけど。。(笑)
好きなパターンの一つ。

なのに、あまり作って無いのが現状なので、
(いくつあるんだってくらい作ってない物がたくさんある世llllll(-ω-;)llllll)
これからはちょっとがんばって作ってみようっておもってます。

息子の方は、Candy Flossさんのこだわりパンツ

生地は、ダンボールニット。
HANA/MIZUKIさんにて購入もの。

とっても肌触りがよくって、ボトムにするには丁度いいかも。
これからの時期にはとっても活躍しそう♪


ちなみに、昨日、京阪電車のレールフェアーに行ってきました。
かれこれ何年行ってるんだろう?
毎年恒例行事になってます。

電車、もう卒業やよね。。って思ってたけど、
京阪はべつらしい。。。
前回行ったバスの祭りもそうだけど、
祭りが好きなのか?うちの息子っち。。。(苦笑)

e0036717_1261048.jpg


気が着けば、トータル私の作った服だったよ。。。(^◇^;
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-10-30 20:29 | こどもふく
e0036717_7563055.jpg
先日の3連休、皆さんはどうおすごしだったのかしら?

うちは、毎年恒例になっているバス祭りに行ってきました。

もうそろそろ、息子もバスや電車を卒業かな?って感じだったので
今年はもう行かないかしら?とおもってたんだけど、
本人に行くかどうか聞いてみると・・・

「行くにきまってるやん!!」


そうですか、行くのですか・・(^◇^;←親2人の気持ちです。。(笑)

More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-09-20 08:18 | おでかけ
e0036717_0373685.jpg

遅ればせながら夏の交換会で私が送ったものです。

私がおくらせていただいた方は。。。
little salt のmakiさんでした!

今回、来月に赤ちゃん誕生!とのことをお聞きして、
生まれて役立つものにするぞ!と思ってたんですが、
なかなかいい案が浮かばず、重い腰がさらに上がらない状態でした。

色やテイストはこうしよう!とおもっていたんですがね~

そして、おまけの方のオムツポーチは絶対かな?と早く作り上げていましたが、
本体を決めるのに時間がかかっちゃいました!(^◇^;

ママになったら荷物が多くなるけど、重く感じない方がいいかな~とか
でも、かわいいテイストはmakiさんのイメージやし、これはくずせん。。とか。。(苦笑)

e0036717_0375297.jpg

で~出来たのが、このバックでした。

ギャザーバックの持ち手をかえてみて
逆にもちづらいんちゃうの?とおもいつつ・・・(苦笑)
かわいい感じだけはかろうじて残ってますが。。(自画自賛。。。(笑)

作品1つ、おまけ1つというお題でしたが、送られてきたものや
皆さんの作品を見て。。。。。(^◇^;
ホント凹みまくりました。。(苦笑)

3回目の交換会ですが、毎回勉強になります!

これからもこんな機会があったら、又参加したいです♪
スキルアップするぞ~!!
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-08-14 00:39 | ぷれぜんと
すっかりご無沙汰でした!
実は、先週の水曜日から土曜日まで家族旅行に出ておりました。
その上、日曜日は、お盆前にお墓参りをすることになっており、お客様がこられていたので、
てんやわんやでした。。(^◇^;

夏の交換会に参加させてもらって、
品物は届いていたのですが、
Upするのに時間がかかってしまいました。。(^◇^;

私に送ってくださったのは、akubi+のakubiさんです。

e0036717_20333068.gif


ステキなお品物はこちらです・・・(*^_^*)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-08-06 20:34 | ぷれぜんと

GIFT BOXさんへ・・・



先日お伝えした「ちょっととくべつ展」の納品に
GIFT BOXさんへ行ってきました♪


先客にケビンのママさんさえさんがいらしていて
一緒にゆず茶をのみつつ(←Piさんが入れてくれたのですぅ~♪)
お店のお手伝いなどなど。。。。

e0036717_9143732.jpg


話も盛り上がり、途中でoocoさんも来られて
又盛り上がり・・・・
1時間半、あっという間に過ぎていきました~(笑)

こども達のバスの時間があるので
早々に退散しちゃったんですがね~
ん~もっと時間がほしぃ~\(>◇<)/

楽しい時間をありがとうございました~(*^_^*)

さて、今回はこんなものを購入です。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-03-07 09:24 | こもの

ちょっととくべつ展

う~ん!ほんと、今日も暖かい!
2月なのに、もう春?って感じですよね!(^◇^;

☆今日は、3月のイベントのお知らせです☆




e0036717_15575151.gif



3月12日(月)~16日(金)にGIFT BOXさんでおこなわれる
3月のプチイベント「ちょっととくべつ展」に参加させていただくことになりました!
 阪急沿線 十三駅 東口より徒歩5分にある、かわいいお店です!


お近くにお住まいの方、ぜひぜひいらしてくださいね(*^_^*)


さて、作品の方ですが・・・何点か出来上がったのですが、
もうちょっと作りたいな~と思ってます!
ん~凹んでる場合ではないので、がんばりらなければ!!

編み物その後。。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-02-22 16:09 | 委託
本日2回目のUPです♪
e0036717_21473417.jpg


↓の交換会で私が送ったものも届いたようですので
ここでちょっとお披露目です(*^_^*)


私が送った方は、なにはともあれやってみようの杉原深春さんへ、
編み編みバックを送ってみました。


さて、どんな感じかというと。。。

中身はこちらから・・・
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-12-02 21:51 | ぷれぜんと