handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

タグ:クルール ( 4 ) タグの人気記事

自分用に作ってみました~
沢山の方が作ってて、今年こそつくるぞ~!と重い腰を上げてみましたが、
結構簡単だったので、拍子抜けしちゃった。。(^◇^;
e0036717_2252832.jpg


パターン丈より15センチ長くして、
袖部分は紐を通しませんでした。

だって、邪魔になりそうだし。。(爆)


練習用に作ったので
次は本番、がんばろうかな~☆

でもでも、

前リボンもなくして開きなしにして、丈はもう少し短め。
前ヨークを少し降ろしてみようと思ったりするので
安い生地でもう1度かな。

うまくできるかな。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2010-06-20 22:42 | おとなふく
クルールさんの「フェミニンロングカーディガン」を作りました。


e0036717_10133924.jpg

ちょっと変形させて、前のリボンをなくして、
ドレープを増やしてみました。


もうすこし多くてもよかったかも・・・(^◇^;

e0036717_10135351.jpg


手を広げると、裁判長みたいな感じ。。。(苦笑)


生地の端が丸々ので裁断や縫うのに苦労しました~

生地は在庫布。
ウール天竺です。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-12-04 09:02 | おとなふく
クルールさんの「レイヤードタートルネック」を作りました。

e0036717_10195668.jpg



在庫布から・・・


少し起毛した、天竺です。
色が薄いグレーがかったピンクです。
(ピンクって色を出すのが難しいです!)

クルールさんのパターンは細身が多いし、
裁断中も「着れるのか??」と不安になりましたが、全然大丈夫でした。(*^_^*)

着心地もよく袖も長めで気に入ってます。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-12-03 10:21 | おとなふく


夏に作ったもので、ずーっとUPしてなかったものですが・・・


e0036717_11254488.jpg


More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-09-17 11:39 | おとなふく