handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

タグ:ディズニー ( 7 ) タグの人気記事

最終日はTDLのことを。。
っとその前に、今回、アンバサに宿泊したので
朝食にシェフミッキーをお願いしていました。


サインするミッキー☆
e0036717_2218378.jpg


More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2010-09-10 22:19 | おでかけ
夏休み2、3日目はTDLへ!
e0036717_2214476.jpg


相変わらず好きですわ~ディズニー(笑)

今回は趣向を変えて
1日目にTDS
2日目TDLとしてみました。
(いつもは逆なんですがね。)

More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2010-09-08 22:10 | おでかけ
さて、最終日のディズニーランドレポートです♪

この日7時半すぎにランドへ到着・・・
エントランスには長蛇の列が!!!
いったいみんな何時に家を出てきてるんだろう??という疑問が。。。(笑)

やはり土曜日込んでましたね(^◇^;


4月3日 画像追加しています
(スーベニアカップ各種)

続きはこちら~♪長いです(^◇^;
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-03-31 10:43 | おでかけ
TDS(東京ディズニーシー)&TDL(東京ディズニーランド)のレポート
がんばっていきますよぉ~(*^_^*)
今日は東京ディズニーシーから。。。。

お時間のある方はついてきてねん♪
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-03-29 01:52 | おでかけ

TDS(2日目)

こんばんは~♪
昨日の続きです(*^_^*)
見て下さった方、気になってる方がいるようなので、がんばります♪(*^-'*)>
(誰も期待してないって(笑)

続きはこちら・・・・
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-12-16 23:48 | おでかけ

TDL(1日目)

先週の木曜日に行ってきたTDL!
遅くなりましたが旅行記UPします♪

※長くなりますのでお暇な方だけどうぞ~♪
e0036717_23463921.jpg

12月9日(金曜日)
朝6時ごろファウンテンテラスホテルに到着。
シャトルバスに乗って7時50分頃ランドに着きました。
8時開園だったのでぎりぎりの到着。
でも、人はそれほど多くなく「あれ?空いてるの?」という感じ。
開演前に近くのキャストに娘が誕生日だと言って
誕生日シールをもらいました。
(今月誕生日だったのでせっかくなので・・・)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
開園と同時にエントランスにいるミッキーとの写真の列に並びました。
この間パパだけダッシュで走りバズのアトラクションのファーストパスと
クリスマスファンタジーのキャッスルショー
「ミッキーのマジカルクリスマスツリー」の抽選を取りに行ってました。

抽選は見事あたり!楽しみにしていたのでよかった、よかった♪
ミッキーとの写真を撮り次に向かったのはバズーのアトラクション。
去年乗れなかったので私が乗りたかったんです~(*^_^*)
息子、娘たちは乗り物が大嫌い。。。。
乗る前から娘がぐずってましたが、無理やり乗せました(鬼母ですね(苦笑)
でも、乗った後は「楽しかったね~♪」といっていたのでよかった。

後は、娘と息子の希望でもあった「イッツアスモールワールド」へクリスマスバージョンになっていたのでいつもと違った感じ♪
終わったあと、「もう一回のる~」の声にもう一度乗りました(^◇^;

その後「ホンテッドマンション」こちらもハロウィン、クリスマスバージョンでした。
こっちは去年も乗っていたのですが、やはり乗りました。
子供たちの反応は・・・・パパにしがみついていましたよ。。。(笑)

アリスのティーカップやメリーゴーランドへ(これも子供たち希望)
パパは回る系が駄目なので私が一緒に乗りました。

そうこうしているうちにシンデレラ城裏でディズニープリンセスたちが出没(?)しており
娘がいち早く見つけました。そして、順番に写真を一緒にとりました。
(シンデレラ、眠れる森の美女、ベル、なぜかしら、ウェンディとピーターパンもおりました)

娘は今プリンセスが大好き。その目はキラキラ。(笑)

歩いていると「メリーポピンズ」にも出会いこちらも写真。
(もう一人煙突掃除のお兄さん?もいたんですが、名前がわかりません~)
今回はたくさんのキャラクターに出会えましたよぉ~(*^_^*)

シンデレラ城へ行ったんですが、誕生日シールの効果なのか
娘が勇者になりました(笑)
いつもは大きな声で息子を打ち負かしているのに
みんなに見られると恥ずかしいようでめちゃくちゃおとなしく、はにかんでおりました。

e0036717_23525387.jpg

後はキャッスルショーを見たのですが、ここで悲劇が!!
息子が始まる前に寝てしまいました(涙)
席も前から15列くらいですごく近かったのに~
そして、娘も途中でねちゃいました。。。。さすがに車移動は疲れたんだろうなぁ。
残念だ。。。と思いつつ、親2人はしっかり見ましたよ!(爆)

その後パレードへ。。。。「ディズニージャンボ・クリスマスパレード」
これが、ラッキーなことに1度停止した位置がミッキーが斜め前だったんですよ!!!
もぉ~ミッキーに手を振りまくってました(^◇^;
あとは、お土産を見たりスィーツを食べたり♪

ウエスタン、アドベンチャーランドの方へも行き息子が乗りたかったウエスタンリバー鉄道、
蒸気船へ、カリブの海賊も乗りました~

エレクトリックパレードを見る前に娘が「白雪姫と7人の小人」に乗りたい~といったので
パパと息子、私と娘で別れました~時間を決めてトゥーンタウンで待ち合わせ。
その後娘とグーフィー、ミニーの家に行きました
そして、パパたちと落ち合い、ミッキーの家に。。。。

40分ほど並んで会えました~ミッキ☆
写真を撮ってもらって、もって行った去年の写真にサインをしてもらいました。
息子いわく「ミッキーって字じょうずやねぇ。」だそうです(^◇^;

今回花火は見れませんでした。(ミッキーの家に並んでいたので。)
まぁ。明日もあるさ。。。ということでホテルへ帰りました~


1日目終了。。。。

その日、えらいことが起きたんです!
ホテルに帰ってから気がついたのですが、
明日行くシーのパークチケットを落としてしまったみたいなのです~(パパが!!)
必死で探すが、ありません。。。
すでに10時半。
ランドはしまっていました。
明日朝電話してみることに。。。
チケットはあるのか??はたまた買いなおしかのか??

今日はこのへんで。。。つづきます(つづけなくていいって??(笑)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-12-15 23:57 | おでかけ
e0036717_2365621.jpg



すっかりご無沙汰でしたが、さかのぼってのブログです。

e0036717_2373971.jpg
ディズニーオンアイスへ家族4人で行ってきました~♪
場所は大阪城ホール。毎年同じ場所です。

おととしお兄ちゃんとパパと3人で行ったのですが、途中で寝てしまったのよね。。。。
今年は年齢も5歳。
そろそろ大丈夫かな?などと期待していったのですが。。。。

1時間で2人の子供たちは「も~かえるか。。。」と言い出し
親2人が「え~~!!あと1時間がんばってよぉ~!」といっていました。(^-^;)
内容もモンスターズインクで子供たちは少ししか見たことがなかったので
余計に退屈だった見たいです。
(帰ってきた後にDVDを見せてみたらかじりついて見ていました(^-^;)こんなことだったら
見せていけばよかった。。。と後悔です。)

最初に出てきたミッキー達にはおおはしゃぎだったのになぁ。
来年は「ニモ」らしいですが~どんな風になるのかな?
ディズニーシーのアリエルのショーの様に感動できるものだったらいいのにな~
来年是非行きたいです!

余談ですが、このチケットは招待モノだったので座席指定ではなく、その場に行って座席のチケットと交換だったのですが、
ぱぱさんと娘はチケット交換へ。。。。
私とおにいちゃんは噴水の周りで座って待っていたんです。
その時のこと、となりに座っていたおばさまが急に話し掛けてきて
折り紙を取り出し(折ってあったものですよ)
「興味あったらどうかしら?いる?」と差し出されたものが
ウルトラマンの折り紙!
e0036717_238835.jpg
見た瞬間絶句してしまいました。
だって、四角の折り紙からこんなものが出来るなんて!
そのおばさまも言っていたんですが
「あげた子供より親ごさんのほうが喜んでる場合が多いね」
やはり。。。。でも「すご~!」の一言しかでませんでした。

そのほかにも、トンボや犬、バラももらいました。
写真にとってみたんですが、ウルトラマン似てますよね~
おもわず、折り方をおぼえちゃいました(笑)
バラは娘がポケットにしまってそのまま洗濯機へかけちゃったんです~
あぁ~ほんとにすごくいい感じだったのに。。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2005-08-13 22:19 | おでかけ