handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

タグ:バック ( 15 ) タグの人気記事

新しい委託先

息子と同じクラスのお友達のお知り合いから
委託の話を頂きました。

お洋服メインになりそうで、
要望に応じた服を作るということだそうで。。。

出来るのか、私。。(^◇^;


パターンは引けないので
手持ちのパターン内でお引きうけしようかな。。と思ってるんですが。。。
どうなることやら・・(^◇^;

とりあえずお店に行って話しをきいてきます(*^_^*)
新たなチャレンジになればいいなぁ♪


e0036717_23335877.jpg


少し前に作ったエコバックをぺたり。。。。
正方形に近い長方形の布を端を縫って紐を通しただけの簡単エコバック!
しっかりした布を使ったので持ち運びは悪そうですが。。
(小さくならないのよね。。(爆))
沢山入ります。(*^_^*)
e0036717_23311557.jpg

[PR]
by sion0616runa1229 | 2010-06-28 22:12 | めも

ギンガム ラミネート

初のビニールコーティングで
娘のプールバックを縫いました。



e0036717_15535111.jpg


More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-05-08 16:00 | こもの
e0036717_0373685.jpg

遅ればせながら夏の交換会で私が送ったものです。

私がおくらせていただいた方は。。。
little salt のmakiさんでした!

今回、来月に赤ちゃん誕生!とのことをお聞きして、
生まれて役立つものにするぞ!と思ってたんですが、
なかなかいい案が浮かばず、重い腰がさらに上がらない状態でした。

色やテイストはこうしよう!とおもっていたんですがね~

そして、おまけの方のオムツポーチは絶対かな?と早く作り上げていましたが、
本体を決めるのに時間がかかっちゃいました!(^◇^;

ママになったら荷物が多くなるけど、重く感じない方がいいかな~とか
でも、かわいいテイストはmakiさんのイメージやし、これはくずせん。。とか。。(苦笑)

e0036717_0375297.jpg

で~出来たのが、このバックでした。

ギャザーバックの持ち手をかえてみて
逆にもちづらいんちゃうの?とおもいつつ・・・(苦笑)
かわいい感じだけはかろうじて残ってますが。。(自画自賛。。。(笑)

作品1つ、おまけ1つというお題でしたが、送られてきたものや
皆さんの作品を見て。。。。。(^◇^;
ホント凹みまくりました。。(苦笑)

3回目の交換会ですが、毎回勉強になります!

これからもこんな機会があったら、又参加したいです♪
スキルアップするぞ~!!
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-08-14 00:39 | ぷれぜんと

小物三昧!

e0036717_9574493.jpg
今、私は、大物が作れません。

なじぇなら~・・布がない。(爆)
そう、大物生地(ニット含む)は引っ越しで奈良の実家へ行ってしまってるからなのですねぇ~

今手元にあるのは全て1mまでのハギレちゃんたち~♪
それもブロックチェックやドットなどなど。。。

これでは、小物くらいしか作れないllllll(-ω-;)llllllガーン

これから春に向けて、お洋服なんかイロイロ作りたいものがあったのになぁ。。
(とかいいつつ、結局あっても作らないかもしれないんだけど。(爆)

でも、何かしないと、死んじゃう(いいすぎか。。。)ので
とりあえず小物作りに励んでます(*^_^*)

くわしくはこちら。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-03-19 10:30 | こもの

GIFT BOXさんへ・・・



先日お伝えした「ちょっととくべつ展」の納品に
GIFT BOXさんへ行ってきました♪


先客にケビンのママさんさえさんがいらしていて
一緒にゆず茶をのみつつ(←Piさんが入れてくれたのですぅ~♪)
お店のお手伝いなどなど。。。。

e0036717_9143732.jpg


話も盛り上がり、途中でoocoさんも来られて
又盛り上がり・・・・
1時間半、あっという間に過ぎていきました~(笑)

こども達のバスの時間があるので
早々に退散しちゃったんですがね~
ん~もっと時間がほしぃ~\(>◇<)/

楽しい時間をありがとうございました~(*^_^*)

さて、今回はこんなものを購入です。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2007-03-07 09:24 | こもの
サプライズプレゼントをもらいました。
平凡なはっぴー♪の雪さんから、
可愛いポーチと入浴剤のセットが届いたんです♪

e0036717_10511688.jpg


実は、ブログの方で「かわいいよね~」なんてコメントいれてたのに
自分の所に届いてビックリしちゃいました(^◇^;

前にカウプレでコサージュを送ったお礼だとのこと。。。
いいの?ほんとにもらっていいのぉ~!って感じです(≧▽≦)

小物は手がかかるので
自分のものは、ほとんど作らないので
本当にうれしかったです(*^_^*)
年末、実家に帰るときにでも、化粧ポーチとしてつかわせてもらいます♪

しかし、縫製が丁寧で、雪さんのお人がらがわかる1品でした!
布あわせも、ツボにはまりまくってますぅ~♪

雪さん!大事につかわせていただきますね(≧▽≦)

私も。。。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-12-24 14:13 | ぷれぜんと

小さなバック♪

最近、お出かけばかりの記事だったので
ひさしぶりに、ハンドメイドでも。。。
っていっても簡単なものですが。(^◇^;
e0036717_2324423.jpg


かぎ針で小さなバックを作りました。
試作でやす~い100金の毛糸です。
結構可愛くてお気に入りになりました。

ただ、やはり1玉100円なので
糸がよく割れるし、すべりが悪いです。(苦笑)

出来上がりは結構かわいいし、これだったら汚されても全然OK~♪
ということで、娘に進呈しました。(*^_^*)

ピンクだったので大喜び(≧▽≦)
今度のお出かけにもって行くそうです。。。


一緒にうつっているまつぼっくりのオーナメント
(にみえる??(^◇^;)も作ってみました。

これは、ツイードバザールで・・・
ライフログでも、紹介している「あみもの雑貨―毛糸でいろいろ」です。

私は図書館で借りてきたのですが、
この表紙にやられて、購入を考え中です。

中身も可愛いものが多いし、作りたい~って思えるものがほとんどですよぉ~
毛糸はツイードバザールを使用したものでつくられています。(*^_^*)



気になった方は、本屋へGO!!(*≧m≦*)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-11-27 23:06 | こもの

チョークバック♪


e0036717_938073.jpg
先日の運動会に向けて、短時間で作り上げたチョークバック(*^_^*)
お財布、携帯で一杯一杯の大きさです。

しっかりした布を使ったので
接着芯は使いませんでした~
小さいのでそれほど重いものもいれないしね♪

恥ずかしながら、刺繍をしてみました。
出来は・・・まだまだ修行が必要です。(^◇^;


生地:CHECK&STRIPE
    本体の帆布は手持ちから。
型紙:RM1501
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-09-26 12:36 | こもの

夕涼み会

今日は幼稚園の夕涼み会でした。
e0036717_2224668.jpg
それも3時半から・・・
それって夕涼みちゃうやん。。。って思いつつ(笑)
暑い中、息子を自転車に乗せ、丘の上にある幼稚園までいってきましたわぁ(^◇^;
毎回思うのですが、幼稚園まで15分くらいの距離なんですよ。
自転車でね♪
でも、丘の上にあるので、結構きつめの坂1つ。緩やかに、ながーいのが1つ
それも最後の方でくるので、だいぶちょっとつらいです(苦笑)

さて、夕涼み会ですが、
始まりは、やはり盆踊りから。。。「アラレちゃん音頭」(古!)と「ドラエモン音頭」(これは新しいバージョンでした)を踊り
その後は自由にゲームをしにお友達と消えていったお子たち。。。。
私も、半ばくらいで「おでん屋」さんのお手伝いに行ってきて
「元気のいい店屋のおばちゃん」を気取ってきました(笑)

とても楽しかったようですが~、寝る前に娘の熱をはかると38度!
又熱でてますぅ~(^◇^;
遊び疲れなのか、幼稚園で流行のプール熱なのか。。。
明日、病院へいってきますぅ~(*_*)ゝ

さて、最近つくったものでもUPしますわぁ~
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-07-22 22:58 | こもの
e0036717_1455659.jpg


先日作ったバック。派手目かなぁ?と思っていたのですが、
義母に喜んでもらえました。(*^_^*)


パターン:Cotton friend(冬号)をちょこっとアレンジ

続きをどうぞ~(*^_^*)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2006-05-08 21:37 | ぷれぜんと