handmadeが大好き♪毎日の暮らしが心地よくなる空間作りを目指して奮闘中。。。。


by sion0616runa1229

タグ:パンツ ( 32 ) タグの人気記事

e0036717_21175573.jpg

カーディガンをダンボールニットで作りました。

More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2011-02-07 21:29 | 委託

だだーっとUP

まずは去年分より。。
息子ものパンツです。

e0036717_23235192.jpg


ダブルウエストパンツ。140センチ

丈を10センチほど伸ばしましたが、今ぴったりな感じ。
来年は無理そう~(涙)

ポケットを星柄にしたのでポップな感じになりました。
ウエスト部分はグレーのボーダーです。

本体は、ウールの入った裏毛で作りました。
見た目デニムっぽい感じです。


ただ、これ、チクチクするらしく、かゆいみたい。
裏をつけたほうがいいようですが。。。。面倒なのでたぶんしないかなぁ。。(爆)
まだ生地が残ってるし、色違いもあるので次作る時は裏ありで作ろう。。
[PR]
by sion0616runa1229 | 2011-02-06 23:25 | こどもふく

レギンス(120センチ)

娘用にレギンス2本作りました。

e0036717_14224633.jpg


脇が輪になってるので縫うとこが少なくていい!!
(短時間で出来るので。。)

裾部分に流行のアランニットを使いました。
本体部分に薄手のデニムニット、ウール天竺。
デニムニットの方が伸縮性が少ないので
入るかどうか心配。。。llllll(-ω-;)llllll
今日帰ったら試着してもらうつもりですが。。。

アランニット、初めて使ってみたけど、いいなぁ~これ。(*^_^*)

e0036717_142367.jpg


リブ代わりにも、よく使ってるのを見るけど
かわいく出来上がりそうですな~と実感しました♪


今回120センチで丈を20センチ伸ばしています。

娘っち、130センチあるんだけど、
お尻も、腰も細い!
なので120で裾を延ばすことにしました。
裾でクシュクシュしてはいてほしいな~とおもって。着用で若干切る可能性ありやけどね~


一度はいてくれると次が作りやすいんだけどな・・・
はいてくれるかな?(^◇^;





パターン: 手持ちのものからアレンジ
生地: ウール天竺(昔むかしの在庫布。)
    デニムニット(ニット工房.com)
    アランニット(MANALOLEパックより)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-11-15 21:49 | こどもふく
息子用パンツ2枚

e0036717_1001146.jpg


More
[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-05-13 10:01 | こどもふく
まず、年末に作った息子のパンツです。

e0036717_105868.jpg



パターンはpolka drops クールワイドパンツ130
皆さんが絶賛するように、ラインがとてもきれいです。
(着用が撮れてないんですが。。。)

ストレッチがきいた細コーディロイのブラック 1mで残りなしです!
(アウトレットファブリック)

黒なので画像がわかりにくいですな~
(おまけにぼけてるし。。(^◇^;)

コーディロイは上下があるので裁断には気をつかいます。

あと、色が黒だけにホコリが目立つ!!

ポケット横に星音のSタグをつけました。
この形好きやわ~
e0036717_1045337.jpg



ニット好きの息子には不評でした。(^◇^;
お出かけ用でとっときます。(*^_^*)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2009-01-16 10:04 | こどもふく

スリムパンツ(140)

e0036717_10233292.jpg



前回のリベンジ!
スリムパンツを2枚作りました。(*^_^*)


1以前120で作ってパツパツだったので
130の型紙で。。。と思ったんだけど、

コレで駄目やったら終わってる。。。

ということで
無謀にも140でチャレンジ!!

大きかったらゴム強め、裾上げでいいや~!

って適当に考えてました(爆)
e0036717_10241321.jpg

e0036717_10242570.jpg


前後をニットで作ったのもあって
出来上がったら・・・やっぱりデカイ!llllll(-ω-;)llllllガーン

もう1枚130でつくってみようかな~

でもさすがに飽きてきたな。。。(苦笑)

生地:黒(裏起毛)
   カエル裏毛、(キハジの倉庫)
    デニムニット(ねこの隠れ家)

パターン:Milimili(スリムパンツ 140)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-11-20 10:24 | こどもふく
娘のパンツを作りました。


e0036717_1215325.jpg



Rechercheさんのものです。
見た目、スカートのように見えるこの形。
ええかんじやぁ~(笑)

生地は裏起毛なので、とってもあったか(≧▽≦)
でも分厚かったためかきれいにフレアーが出てない気がする。。。(爆)

どんな生地でもOKとのことだったけどねぇ。。。(^◇^;


Rechercheさんのパターンって
ポケットがついてないものがほとんどなんですよね~
(毎回言ってる気がするよ。。。)


小学生にはポケット必須!!

なので適当に付けてみた。
それも隠しポケット(っていうのか??(笑)


本当に適当なので
作り方がいまいちわからず、時間が結構かかった~

似たような型紙や本を見てからしたらよかったなぁ。。って作ってから
後悔したよ。。。(爆)





生地:ブラック 裏起毛
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-11-13 16:29 | こどもふく

あれ??(^◇^;

今年、息子のパンツが全然ないことに気がついた。。

衣替えの時期にはけるだろうと思って
たんすにしまっておいた去年のパンツたち。。。

ほぼ全滅で恐ろしいことになっていた。。。(爆)

実は息子急に体重が増えたようで
太ももが太い!!

いぜんはホッソリ痩せ型やったのが
胸板めっちゃ厚くなってるし。。。



急遽パンツ作りとなったんだけど・・・・


e0036717_0372925.jpg



出来たものをはかせてみると。。
太ももぱつぱつ~llllll(-ω-;)llllllガーン

丈も若干短め。。。(涙)



娘行きとなっちゃいました。。。



e0036717_0383460.jpg


息子は「気に入ってたけど、又同じのでつくってね~(o^-')b」と言われたが。。。。
ストレッチのコーデュロイもうないかも。。。(^◇^;


e0036717_0442520.jpg


ん~どうすっべかな~

とりあえずワンサイズあげてつくってみます~


しかし、パンツでピタッといいものがみつからないな~

パタレさんのはまた上が深すぎる。
このmilimiliさんはチョイ浅めらしく娘には不服だったよう。

ポルカさんのをまだ作ってないので
作ってみようかな~と思ってます。


パターン:milimili(スリムパンツ)

生地:カエル柄(キハジの倉庫)
    ストレッチのコーデュロイ(RRさんやったとおもう。。。)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-10-29 00:44 | こどもふく

娘の希望で。。

娘に頼まれて、スカッツを作りました。




以前、(娘が2歳くらいのころ)作ったのですが、
生地選びが悪くて、もっこもこになった経験があったので

今回は生地選びも慎重に選んでみました。

e0036717_1155307.jpg


1つめはスパッツが「モーダルコットン ブラック」 スカート部分はC&Sさんのスクラップセットから


e0036717_11555396.jpg

2つめは スパッツは「スムース 茶系」 スカートはRRさんのパッチ生地。


1つめのほうには、両側にポケットをつけてみました。

e0036717_11561124.jpg


2つめの方にもついているのですが、片側、簡単な■ポケット。


スカート部分は適当に作ったので
パッチの方は長すぎた。。。

もたつきそうな感じです。


今日早速はいて行っちゃったので
帰ってきたら直そうと思ってます。

スパッツ部分はpolka dropsの無料配信。


ほんま、無料配信は助かります!!
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-09-18 11:31 | こどもふく

スパッツ(polka drops )

お久しぶりです
皆さんお元気でしょうか?

私と言えば、夏休みに入りすっかり縫い縫いと縁遠くなっていました。(^◇^;


簡単なのですが、こちら。。。

polka drops さんのスパッツ!!

娘用に作りました。


e0036717_9221799.jpg



すそ部分にはストレッチレースをつけて女の子らしく。。。(笑)


生地は手持ちです。
ホワイトとブラウンのボーダー
シャリ感があるので完全に夏用!\(>◇<)/


そろそろ秋冬物作りたいな~っておもってるんだけど、
まだ裁断分が残ってる。。。llllll(-ω-;)llllllガーン


がんばってそちらを作りあげたい。。。いや、あげます(苦笑)
[PR]
by sion0616runa1229 | 2008-08-29 09:24 | こどもふく